SSブログ

2009 小学校生活最後の運動会 [  ┗ 学校!]

5月23日(土)ナナの運動会のお弁当~♪
IMG_4480.jpg
★ 鮭&パセリのおにぎり
★ カツサンド
★ からあげ
★ 豚肉巻きアスパラ
★ ハート玉子焼き
★ ハートかまぼこ
★ コロコロさつまいも
★ 枝豆
★ 茹でブロッコリー・プチトマト
★ 果物(アメリカンチェリー・パイナップル)

IMG_4483.jpgIMG_4484.jpgIMG_4487.jpgIMG_4488.jpgIMG_4489.jpgIMG_4492.jpg

殆ど、毎年一緒なお弁当です~(;´σー`)   
(去年はココ→ 一昨年はココ→

今年頑張ったのは、カツサンドかなぁ~。

ナナ
は6年生。中学は親子でお弁当食べないから、コレが最後の運動会弁当です。
もう来年からは朝5時半に起きてお弁当作らなくてもいいんだよ♪
ちょっと・・・いや!かなり嬉しい~♪
ハム子!お疲れ様ーっ!ヽ(○´3`)ノ

でも、小学校のわくわくどきどきな運動会を味わえなくなるのは、なんか寂しいかなぁ~・・・。








前日場所取りの為に帰宅したダーリン、まさかの場所取り放棄(-公- ;)
年々、場所取りレースが激しくなってきてるし若いパパも多いから、放棄もしかたないのかなと・・・。

幸い、ミサがこの日は午後から部活の為、ミサが代わりに場所取りしてくれたのら~♪





 



徒競走は残念ながら3位
IMG_4506.jpg

組体操ありーの。
IMG_4537.jpgIMG_4547.jpg
(ナナは4段目の向かって左端。)

騎馬戦ありーの。
IMG_4579.jpg

リレーありーの。
IMG_4629.jpg


騎馬戦は、今年は女の子が大将を務めるって事だったので
『大将やりなよ!』って勧めたんだけど、やだやだ!の一点張り。
『団体戦は練習で負けた事ないから、
必ず勝って、必ず一騎打ちに出るから、大将だけは簡便して(;´Д`)ノ』って約束しました。

ナナは約束通り、団体戦で帽子取ったの!

でもね、でもね・・・

次の瞬間、ナナが帽子を取った相手が
何故かナナの帽子取ったヽ(゚Д゚;)ノ
帽子取られた子は負けでしょ?なんで取った相手の帽子取ってるのよー!

そうこうしてたら、団体戦終了。
『帽子を取られた馬は後ろに下がってください。』との放送。

ナナが乗ってた馬は後ろに下がらされる・・・。
えー!なんでぇー!!

『ナナ!先生にナナが先に取ったって言えー!』と聞こえてないだろうけど、ハム子は叫んだわよ。
聞こえたかどうかわからないけど(・・・ってか、後で聞いたら聞こえてなかったらしい。)
ナナは先生に抗議しに行ったんだけど、すんなり却下されてしまったもよう。

まさかの団体戦敗退・・・んがぁっ残念。

その後の一騎打ちの最中、ナナは愕然として
応援すら出来ない状態で、とっても痛々しくて可哀想だったなぁ~ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ

まっ、これも良い思い出にd(-c_,-`。)ネッ



高学年は親子競技などはないので・・・

IMG_4511.jpg 
ダーリンは日焼け対策の為?にタオルを被って時々ムービーを撮りながら、ひたすら観戦してました~。


 

この日5月23日(水)の晩GOHANは
IMG_4649.jpg
★ お弁当の残りのから揚げとブロッコリーとプチトマトとかまぼこで、卵とじ丼

トマト、意外と合いました~。
卵とじにトマトってありなのね♪



 

見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 


nice!(65)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
リュカ

トマトって案外万能選手ですよね(^-^)

by リュカ (2009-05-26 23:15) 

ごまちゃん

すごいゴージャスなお弁当ですね!
いつもながらのハム子さんのお料理には脱帽です!
我が家は来週ですが今パワー切れの私は手抜きな
お弁当になりそうです・・・

by ごまちゃん (2009-05-26 23:39) 

dora

愛情いっぱいですね(^_-)-☆
お母さんが、お料理上手だと、子供は自慢らしいです。
以前、友人の子に「お弁当を作れ!」とせがまれた事があります。
ちょっと、微妙な空気が流れました(-_-;)
by dora (2009-05-27 00:53) 

甘党大王

シュワシュワのトマトが丁度残っています。。。
明日チャレンジしてみよう♡
運動会頑張っていますね~(●^o^●)V
niceな写真もイッパイ(#^.^#)♡
by 甘党大王 (2009-05-27 00:54) 

ちゃるこ

お弁当作り、お疲れ様でした!
ナナちゃんも頑張りましたね^^
騎馬戦は残念(>_<) ちょっと・・・いや、かなりひどいです!
でも運動会はとってもいい思い出になりますね♪
by ちゃるこ (2009-05-27 01:13) 

吟遊詩人41

運動会会場で寝るのが気持ちいいんですよ♪
by 吟遊詩人41 (2009-05-27 06:28) 

ダー

ダーリン・・・私と一緒の 『猿腕』 なんや♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-27 07:09) 

yumi

運動会で一緒に食べるのはこのお弁当で最後…。
ナナちゃんもきっと寂しいでしょうね~。
ハム子さん、お疲れ様でした。(^^
by yumi (2009-05-27 07:12) 

piano

組み体操懐かしいなぁ!
お弁当、おかずもいっぱい、彩もよくてとっても美味しそう♪

by piano (2009-05-27 07:49) 

shouyuu

お弁当待ってました。
彩り綺麗♪参考にさせていただきま~す^^
運動会お疲れさまでした。
運動会弁当から解放されるんですね。いいなあ、家はあと6年;-;
by shouyuu (2009-05-27 08:57) 

まゆこママ

お弁当作りお疲れ様です♪

我が家も6月に運動会、お弁当・・・。
うちはこれが後5年続きます。
せめて、親子別々のお昼にして欲しいなぁ~。
by まゆこママ (2009-05-27 09:06) 

りさっこ姫

コロコロさつまいもかわいくておいしそう^^
組体操のピラミッドもすごい!
by りさっこ姫 (2009-05-27 09:18) 

お茶屋

騎馬戦、残念でしたね><;
かつて自分もリレーのアンカーで
信じられない出来事が起きたのを
今でも鮮明に覚えております・・・
とはいえ、この歳にもなるといい思い出ですね♪
by お茶屋 (2009-05-27 10:36) 

たいへー

娘が中学になれば、お弁当もなくなるなぁ。
そう思うと、若干淋しい・・・
by たいへー (2009-05-27 12:18) 

てりー

あったんですね!うちは今週末なんですが、どうやら雨の予報のようです。

by てりー (2009-05-27 14:55) 

Riyo-Lyon

苦い思い出になっちゃったね・・・
スポーツで正々堂々が守られないのは、なんかイヤだ。
きっとこれからの人生の肥やしになるよ。
ダンナさん、お疲れさまでした~~(A^∇^;)
by Riyo-Lyon (2009-05-27 16:01) 

暇なフォトグラファー

頑張ってますね~親も子も(笑)
うちは今週末、雨見たいです~
by 暇なフォトグラファー (2009-05-27 17:36) 

angie17

栄養バッチリのお弁当、美味しそうですね。
最後の卵とじも、ナイス・アイディア!

by angie17 (2009-05-27 18:15) 

そらまめ

秋よりも今時期の運動会の方が、
体が楽かもしれませんね。
暑さも今の方がすごしやすいし・・・。
by そらまめ (2009-05-27 19:52) 

ゆきぽん

トマトと卵って美味しいよね~~。
タバスコかけて大人の味( ̄m ̄* )ムフッ♪

運動会、海苔巻はあったけど
サンドイッチはなかったな~~。


ハム子しゃん、お疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリ
by ゆきぽん (2009-05-27 20:13) 

あんれに

お弁当とっても美味しそうです
最後の運動会弁当ですか ちょっと寂しい気もします
ちょっと暑そうですが天気が良くて良かったですね
by あんれに (2009-05-27 20:38) 

macha

運動会って
無条件にわくわくします♪
唐揚げは定番ですよねー
by macha (2009-05-27 20:49) 

tonton

お弁当つくり、お疲れさまでした~
カツサンド、いいですね♪
遠足のとき、チャレンジしてみます~(喜びそう!)
by tonton (2009-05-27 22:06) 

ゴーパ1号

母親は、弁当作りが好きなようで、
秋になると運動会的な弁当を作ったりしてます。今でも^^;
by ゴーパ1号 (2009-05-27 22:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。