SSブログ

フードコートで [┣ ミサ&ナナ]

5月20日(水)の晩GOHAN♪
IMG_4450.jpg
★ ぶり照り・茹でたまご&プチトマト添え
★ もやしのゴマ和え(高菜パラパラ)
★ 豆腐のお味噌汁

IMG_4451.jpgIMG_4452.jpgIMG_4453.jpg

魚ではなく、肉々しいものが食べたいミサ&ナナ。ちょっと不満気味でした。




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



5月21日(木)の晩GOHAN♪は・・・



仕事帰りにナナと待ち合わせて買い物(食糧)へ。
なぜ、ナナと待ち合わせかと言うと、荷物持ちの為(。-∀-)♪
なんやかんやしてたら、学校帰りのミサと合流。
じゃー、GOHAN食べて帰ろっか!って事で
ラゾーナ川崎のフードコートの
極みとんこつ 極 えるびすでつけめん~♪
DSC03131.jpgDSC03142.jpgDSC03144.jpgDSC03145.jpg
ミサは冷やし中華で、ハム子とナナはつけ麺(のり玉)。ハム子はとんこつで、ナナは醤油。
DSC03147.jpgDSC03148.jpgDSC03141.jpgDSC03146.jpg
ちなみに、ここのフードコートには
すみれ・ちばき屋・えるびす
と、三つのラーメン屋さんがならんでおります。



ラーメン後はアイスをねだられました。
外食=食後にアイスの法則?らしい(-公- ;)
DSC03149 (2).jpgDSC03152.jpg
SWEETS えん 
DSC03154.jpgDSC03155.jpg
ラゾーナにはコールド・ストーンもあるのだけど、
ここのほうじ茶のアイスがお気に入りのナナにより、こちらのお店をちょいす~。
DSC03156.jpgDSC03159 (4).jpg
ミサは牧場牛乳と抹茶。
ナナはほうじ茶といちごみるく。
ハム子はあんずとほうじ茶。
DSC03161.jpgDSC03162.jpg
和の素材を活かしたアイスクリームが全14種類。

ほうじ茶アイス、かなり美味しいです。




そー言えば、ラゾーナの食べ物を取り扱ってるお店は
店員さん、全員マスクしてました。

川崎でも新型インフル患者が出ちゃったものね。。。

大阪のダーリン、今週末に帰宅なんだけど
大阪でインフル患者が出たから正直、帰って来てほしくないな~と(゚∀゚;)思ったのだけど
川崎でもインフル患者が出たから、えーい!どうにでもなれー!ってヤケクソ(。-∀-)♪
と言いつつ、手洗いとうがいはちゃーんとやってますよ。(会社ではトイレの後はアルコール消毒厳守になりました。)
まぁ、今週末、ナナが運動会だから帰って来てくれないと場所取りしてもらえないから困るんだけどね~(つω`*)









見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 


nice!(63)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
toto

大阪ですか~
インフルエンザは大変ですね。
打ち合わせでも、みんなマスクしてるって聞いてます。
by toto (2009-05-22 00:06) 

にこちゃん

若いコにはナンだろうけど、やっぱたまにはお魚ね。(´・ω・`)b

毒性は高くないっていうけど、やっぱインフルエンザ心配だね~
by にこちゃん (2009-05-22 00:42) 

momoしゃん

うちの会社は、入り口で、消毒・検温・問診を受けないと
入ることができませんよw
来週の大阪出張、やめました。当分、出張自粛デス。
by momoしゃん (2009-05-22 04:13) 

ねこじたん

ぬー!つけめんうまそ
これはサカナ系?最近はやってますが苦手〜
ラーメン食べたいなぁ
by ねこじたん (2009-05-22 07:18) 

たいへー

家族全滅だけは、阻止して下さいね。^^;
by たいへー (2009-05-22 07:50) 

あんれに

ここのつけ麺は美味しそうですね
ほうじ茶のアイスですか 食べてみたいです
by あんれに (2009-05-22 08:07) 

ダー

あらっ!! つけ麺・・・美味しそうやん♪

ダーリンに告ぐ!! 『大阪をでるな!!』 『ドン!! ム~ブ!!』 (-_・)┏*バキュン・・・・・

by ダー (2009-05-22 08:08) 

moonrabbit

インフルエンザがお土産~~♪Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )
by moonrabbit (2009-05-22 08:48) 

yumi

ほうじ茶のアイスに興味深々です~♪
近くで見かけたら試したいです!
by yumi (2009-05-22 08:49) 

ちゃるこ

川崎って聞いた時、真っ先にハム子さんのことが
浮かびました・・・(+o+)
ダーリンさんは大阪ですものね。。。心配ですね!
by ちゃるこ (2009-05-22 08:55) 

ゴーパ1号

そりゃぁアイスでしょう^^
by ゴーパ1号 (2009-05-22 09:18) 

enosan

マスク.マスクって騒ぎすぎじゃないのかな。
品薄で同じマスクを1日も2日もしていたのじゃ逆効果だと思うのだが。
by enosan (2009-05-22 09:47) 

shouyuu

アイスおいしそう。タビタイ…^q^
by shouyuu (2009-05-22 11:05) 

お茶屋

外食=食後にアイスの法則・・・あると思います^^;
by お茶屋 (2009-05-22 11:37) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
抹茶アイスが好きなのですが、ほうじ茶アイスがあるのですね♪
ほうじ茶が大好きなので食べてみたい(^_-)

by あら!みてたのね (2009-05-22 11:50) 

母ちゃん

世の中インフルエンザで大変ですね~。ご主人殿も心配ですね(>_<)
by 母ちゃん (2009-05-22 13:00) 

吟遊詩人41

肉肉しいものは年々受付しなくなってきました(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-05-22 13:30) 

mocotan

肉肉しいものを食べたいのは、若い証拠ですな^^*
ほうじ茶アイス、いいですね~☆


by mocotan (2009-05-22 16:23) 

ちか

ラーメンもアイスもいまだ食べたことなく…
何度も行ってるんだけどね~。つけ麺美味しそうだな~♪
by ちか (2009-05-22 17:01) 

tonton

ほうじ茶のアイス、気になります~食べたい!
インフルエンザ・・・うちの会社もうるさくなりました。
マスク配布してくれるのだけはいいんですけどね~
by tonton (2009-05-22 20:37) 

暇なフォトグラファー

運動会、暑そうですね~


by 暇なフォトグラファー (2009-05-22 21:54) 

ヴィオリーノ

やっぱ女子はご飯の後にデザートですよねぇ(^-^)♪
ご主人のインフルエンザは大丈夫でしたか?
私は割と中心地にいますけど^^;、手洗い・マスク・うがいでまだ大丈夫でーす*
by ヴィオリーノ (2009-05-25 00:26) 

Riyo-Lyon

マスクなくても、手洗い&うがいを徹底してれば大丈夫だと思うよ~。
普通のインフルと同じく、だるいのに外出したり出勤したり、っていうメーワクな事をせず自宅でゆっくりしてくれればいいんじゃないのかなあ。
by Riyo-Lyon (2009-05-27 15:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。