SSブログ

手がグキっ [┗日常・その他いろいろ]

5月18日(月)の晩GOHAN♪
IMG_4416.jpg
★ 焼うどん(豚バラ・人参・長ねぎ・キャベツ・なると・紅ショウガ)

IMG_4423.jpgIMG_4425.jpgIMG_4422.jpg

GOHAN作る気無くて面倒な時は焼きうどんで決まり~d(-c_,-`。)ネッ



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


5月17日(日)の晩GOHAN♪
IMG_4404 (2).jpg
★ チキンソテー・パセリたっぷりソース
★ レンコン炒め
★ ペンネと水菜のサラダ

IMG_4407 (2).jpgIMG_4405.jpgIMG_4406 (2).jpg

まだまだあるパセリは、やっぱりパセリソースd(-c_,-`。)ネッ
チキンを焼いた後のフライパンで、バター・醤油・にんにくを炒めて、そこへパセリ投入~!
ホント、パセリが大好きにソースなのでお勧めです♪

ペンネは水菜を入れ、マヨネーズに粒マスタードを混ぜたもので和えました。
マスタードをたくさん入れると、ミサ&ナからクレームがきてしますので、マスタードはほんのちょっとだけに。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

5月16日(土)の晩GOHAN♪
IMG_4393 (2).jpg
★ パセリ入りチキンからあげ炒飯

IMG_4398.jpgIMG_4399.jpg

ネギある、卵ある・・・ハムやウインナーがない。
ってな訳で、冷凍食品のチキンから揚げを切って入れて・・・あと刻んだパセリも入れて仕上げました。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




日曜の午後、水まきしながらベランダを掃除してたら 
サンダルが滑って、左脇にあった箱?に手を付いたら手がグキって・・・(-∀-;)
IMG_4414.jpg
軽い捻挫?(ノω・、)イテテ
あ、骨に異常はなさそうです。

こんな手だって言うのにGOHAN作って、ハム子エライね~。


食後に「ねぇ!手痛いから洗い物してよ~♪」と言うと・・・

ミサ『宿題やんなきゃ!課題の締切が迫ってる~』
ナナ『あ。宿題あったんだ~』

と、散って行った(#`-_ゝ-)

ミサはともかく
ナナなんて、率先して宿題やるタイプじゃないのに・・・
冷たい娘達に育ってくれたわ・・・(-公-、)







見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 


nice!(72)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
moonrabbit

まだ大丈夫だって思っているのかも。
本当に動けなくなったら、ちゃんと手伝ってくれると思いますよ。。。きっと。(^^;;;;
by moonrabbit (2009-05-18 23:08) 

ごまちゃん

手首、お大事にしてくださいね。
早く良くなるとよいですね♪

by ごまちゃん (2009-05-18 23:58) 

にこちゃん

なると~♡
って見てたら、グギだって!?
想像しただけで。。。(。┰ω┰。) 痛そうー
by にこちゃん (2009-05-19 00:05) 

暇なフォトグラファー

しっかり冷やして、痛みがなくなったらしっかり温めてくださいね
by 暇なフォトグラファー (2009-05-19 00:33) 

☆sky☆

私は焼きうどん大好きなので
思わず 具の材料がきにいります^^
-------------------------------
お怪我は 無理にならさないでね
by ☆sky☆ (2009-05-19 03:46) 

てりー

軽い捻挫といっても包帯じゃないですか。結構大変ですよね。癖になったりしますので無理をしないで一週間くらい様子見ですかね。。大丈夫でしょうか。焼きうどん、庶民の味ですね。なるとが光ってます。炒めスパゲッティも食べたくなってきました。。最近あまり見かけませんが。。
by てりー (2009-05-19 06:10) 

fam

焼うどんも チャーハンもすっごく美味しそう
手が痛そうで 大変でしたね〜
ねん挫ですか〜御大事にしてください でもやる事一杯ですよね
by fam (2009-05-19 07:54) 

ダー

あらっ!! かわいそうなお手手!!

        早くダーリンに ”よしよし” してもらわなきゃ♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-19 07:55) 

あんれに

手は大丈夫ですか 早く治ると良いですね
痛い中でもしっかり料理を作るところが素晴らしいです
by あんれに (2009-05-19 08:00) 

enosan

右手じゃない不便だよね、でも主婦は手抜きできないからご苦労さんです。
by enosan (2009-05-19 08:08) 

shouyuu

ありゃりゃ、食器洗いより宿題だったか。
無理せず、早く治してくださいね。
by shouyuu (2009-05-19 08:08) 

たいへー

子供なんてそんなもの・・・^^;
お大事に。
by たいへー (2009-05-19 08:34) 

kotobukimaru

ナルト、ツボです。
ナイス10枚!!!
うちもナルト買ってこようかな。
by kotobukimaru (2009-05-19 09:33) 

ゴーパ1号

お大事になさってくださいね^^
by ゴーパ1号 (2009-05-19 09:37) 

お茶屋

お、お大事にでございます><!

by お茶屋 (2009-05-19 11:33) 

nayusa

大丈夫ですか!偉い^^♪
by nayusa (2009-05-19 11:41) 

ナッツ

右手!?それは不自由な…><
痛いのに偉い!早く治りますように~。
by ナッツ (2009-05-19 12:59) 

ちゃるこ

右手だと何かと辛いですよね。。。
洗い物までお疲れ様でした!!
お大事にして下さい。
by ちゃるこ (2009-05-19 13:50) 

あやっぴぃ

なるとののの字がカワイイ~♪と思ったら・・・!
右手大丈夫ですか?利き腕は困りますよね。
子どもって、お料理は好きだけど後片付けはキライよね~。
結局、母がやるんですよね。お疲れ様でした。
早く治りますように・・・。
by あやっぴぃ (2009-05-19 15:57) 

PAPA

どれもとってもおいしそうな晩GOHAN♪
ですね^^
何故か我が家は焼うどんを食べる習慣がないようで
ほとんど食卓に出てきません^^;
私結構好きなのに^^
手、お大事にしてくださ~い!


by PAPA (2009-05-19 16:39) 

リュカ

それは痛い・・・(^^;
骨に異常がなくてよかったですよ。
GOHAN作って偉いです!私だったら作らないw
by リュカ (2009-05-19 17:13) 

ゆきぽん

ナルトもりもり( ̄m ̄* )ムフッ♪

何がなくても、鰹節があれば
鰹節チャーハンが出来る!!
卵、ネギ、ゴマがあれば最強(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

お手手、お大事にね(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
by ゆきぽん (2009-05-19 19:57) 

sasasa

わ!
手が痛そうですね(>_<)
骨に異常がなかったのは、よかったですね。
by sasasa (2009-05-19 20:56) 

pinky*

初めまして、こんばんわ。
炒飯、美味しそうです^^
手、お大事になさってくださいね。
by pinky* (2009-05-19 21:41) 

miku

骨には異常がなくてよかったですが…
痛々しい限りです。。。
ムリされませんように☆
早く良くなりますように☆
by miku (2009-05-19 21:50) 

かな

手、大丈夫ですか??
お大事になさってくださいー
パセリ大好きです♪
by かな (2009-05-19 22:25) 

tonton

手を怪我すると何するにも不自由ですよね・・・
お大事になさってくださいね。
by tonton (2009-05-19 22:25) 

ケンケン

捻挫も注意しないと長引きますので、無理はしないようにしてください。
きっと、お手伝いしてくれますよ。
by ケンケン (2009-05-19 22:43) 

ねこじたん

グキっていたそ…おだいじにです
のの字がたくさんでおいしそー
by ねこじたん (2009-05-20 00:56) 

pace

痛そ~
おだいじにね~
by pace (2009-05-20 01:54) 

ishikawa

ハム子さん、えらい、えらい!!
痛い手でよくご飯作ったね!!
by ishikawa (2009-05-20 02:04) 

angie17

懐かし感じの焼うどん・・・・
美味しそうですね~。
手、お大事に!
by angie17 (2009-05-20 11:23) 

chakky

手痛そうです・・・
お大事にしてくださいー!

めんどくさいときに焼きうどんって、そんなに焼きうどんはお手軽メニューなのか!?と思っちゃいました。
未挑戦ながら、お手軽かつ美味しそうな写真を見まして、作ってみようかと思ってまいりましたー。
by chakky (2009-05-20 12:08) 

フェイリン

手、大丈夫ですか!?
お大事にして下さいね!
by フェイリン (2009-05-20 14:15) 

おとないちご

ハム子さんのブログ見てご飯作りがんばろ!とか思います。
白いプレートいいですね、私も見つけたら買いたいです。
手が痛々しい。。。お大事に。
捻挫みたいのって結構長引きますよ~冬に似た感じを経験済み。
手は特に使うので、痛いアピール+演技で楽しましょう。
by おとないちご (2009-05-20 14:53) 

ユキ

子供って、自分もそうだったけど
お母さんて不死身だと思っているのよね~
お大事に(^-^;
by ユキ (2009-05-20 16:52) 

yumi

手がっ!! 本当に痛々しいです! 
どうしても使ってしまうとは思いますが、しっかり治してくださいね。

by yumi (2009-05-20 16:55) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
骨に異常がなくて良かったですね!
一日も早い完治を!!!
by あら!みてたのね (2009-05-20 17:14) 

piano

大丈夫ですかぁ?
無理しないでね!
by piano (2009-05-20 23:41) 

toto

痛々しいですね。
でも そんなになっても手抜きしない姿勢には感心させられます。
お大事になさってください。

by toto (2009-05-21 23:52) 

Riyo-Lyon

ホントに痛々しい・・・
今はかなりよくなってるであろう事を祈りつつ。
でもお大事に!
by Riyo-Lyon (2009-05-27 15:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。