SSブログ

ガリって [   ┣ 飲んだくれDAY]

5月15日(金)の晩GOHAN♪
IMG_4382.jpg
★ 焼き鮭・玉子焼き・トマトとパセリ和えのワンプレート
★ 高菜とじゃこのおにぎり

IMG_4385.jpgIMG_4384.jpgIMG_4383.jpg

ベランダで雑草のように伸びてしまったパセリ消化メニューです。

ハム子はパセリ大好きなんだけど、ミサ&ナナは少々苦手。
でも、そんなの関係ねー!(古っ)って事で強行使用(*´σー`)エヘヘ

玉子焼きは、刻んだ普通のパセリとパルメザンチーズ入れ、クレイジーソルトで味付けして焼きまして~
トマトとパセリ和えは、パセリを茹でるってありなのかな~?と思いつつ、イタリアンパセリを塩茹でに。
茹でたイタリアンパセリとトマトをマヨで和えました~。

どちらも、文句言わず食べてくれたのでホッ♪



そそ、鮭はあ!ヘルシオ使わないとっ!( .;´;_ゝ;`:,)」て事でヘルシオで焼きました~。

IMG_4379.jpg
IMG_4380.jpg
魚焼きグリルと変わらない焼き上がり♪
ん?ヘルシオなのに魚焼きグリルと変わらない事は良いことなのか・・・?!
ボキャブラリーが少なくって、感想をうまく伝えられなくてすんません・・・。

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




5/5から大阪に行ってるダーリンなのですが
本当は昨日(5/15)帰宅するはずだったんだけど急遽帰宅が次週に延期になりますた(ノω・、)

つまんないのーって事で、
M奈子と夜のネオン街へ~。
朝まで飲んだくれました(*´σー`)
DSC03093.jpg
最近、飲みに行っても殆ど写真を取らないので
これは前回、飲みに行った時の写真です・・・。
あ、いつもの昭和な感じのスナックです。


ちょっと前にガムを食べてたら、ガリって、歯に詰めてあったメタルインレー(銀の詰め物)が取れちゃったの。
取れちゃったら、ティッシュにくるんで取って置けばいいのに、何故かそのまま歯に詰めてみた。

お腹すいたー!
と、夜中に野菜炒めに半ライスを食べたのね。
(夜中に飯物を食べるのもどうかと思うけど、それはさておき。あ、昭スナの飯物はすんごく美味しいのらよ~。)

ごちそうさま~♪ってした瞬間、あれっ?
あれあれあれ?
無い無い無い!

ええ。そう!その通り!
メタルインレーも食べちゃった(-∀-;)

食べてしまったモノは仕方ない・・・
どっちにしても歯医者さん行かなきゃ~~




 




今日は二日酔いなく元気なハム子にポチっと?
  ↓
 


nice!(84)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ポートス

>メタルインレーも食べちゃった(-∀-;)
だ、大丈夫ですか?
そういうことってあるんですね。
私も気をつけることにします(^^

しゃけが本当美味しそう。
by ポートス (2009-05-16 14:18) 

お茶屋

朝までコース・・・ホント尊敬の眼差しです☆
by お茶屋 (2009-05-16 14:24) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
歯を飲み込んだのですか.・・・
マァ・・・後は流れに従って行きますから心配無いけど(^・^)♪
歯医者さんに行かねばならないですネ・・・ちょっと面倒ですネ。
塩シャケ、美味しそうです・・・食べたい!!


by ちゃーちゃん (2009-05-16 15:13) 

ダー

ハムさん>食べた!!!!  (ノ゚ο゚)ノ オォォ~

私もミルキーかハイチューを食べると取れる確立が倍になります・・・・(爆)

by ダー (2009-05-16 15:17) 

ダー

あっ!!  (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)  600記事♪

by ダー (2009-05-16 15:17) 

ゆきぽん

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ、ハム子しゃん。
ヘルシオの中が魚臭くて大変な事にならないの??

by ゆきぽん (2009-05-16 17:06) 

ユキ

飲んじゃったのね(^-^;
うちもパセリが成長してて消化できんっ
やっぱりパセリソースか?
by ユキ (2009-05-16 17:42) 

sakamono

自分もパセリは苦手だけど、玉子焼きに入ってるならおいしそうだなぁ。
歯の詰め物食べちゃってダイジョブでした??私も取れた時があって
大事に歯医者へ持って行きました^^。
by sakamono (2009-05-16 17:44) 

ミモザ

あらら、詰め物を食べたの?大丈夫だったみたいだけど
すぐに包んでおけば良かったね。
シャケが美味しそうに焼けていて食べたくなりました(^^♪
by ミモザ (2009-05-16 17:57) 

ちゃるこ

詰め物が取れると困りますよね~(T_T)
飲み込んじゃったら・・・やっぱり歯医者ですね!
by ちゃるこ (2009-05-16 18:00) 

ハム子

皆さん、ご訪問ありがとうございまする♪

メタルインレーを食べるのは初めてだけど
(初めてで当たり前よね!何回も食べれしまうなんてないよね(;´Д`)ノ)
体調に異変はないから大丈夫みたい~。
きっと、もう出てしまったんじゃないかな(。-∀-)

ヘルシオは“庫内クリーン”というお手入れメニューがあり
においや、汚れは取るから、次開けた時に「魚臭っ!」って事はないでーす♪

おお!600記事目だったのねー!
記念すべき記事が、メタルインレーを食べちゃった記事だとは・・・(゚c_,゚`。)プッ
by ハム子 (2009-05-16 18:29) 

たいへー

600記事、おめでとうございます。
朝まで飲める体力を貸してください・・・^^;
by たいへー (2009-05-16 18:30) 

リュカ

昭和な感じのスナック。
この響き好きですw
by リュカ (2009-05-16 18:35) 

tonton

600記事おめでとうございます♪
私も詰め物、気づかぬうちに食べちゃったことあります~(^_^;)
ちょっとショックですね!お早めに歯医者さんへ~
by tonton (2009-05-16 19:38) 

吟遊詩人41

パセリは苦いじゃないっすか(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-05-16 20:07) 

あんれに

焼き鮭と玉子焼きとおにぎりと和の料理が良いですね
私も詰め物が取れたことがあります 結局少し隙間があって作り直しました
たまには飲んだくれするのも良いでよね
by あんれに (2009-05-16 20:29) 

sasasa

詰め物とれて大丈夫ですか?
早めに歯医者さんで治療受けてくださいね。
by sasasa (2009-05-16 20:49) 

ハム子

朝まで飲める体力はギリギリ・・・いや?かなり限界( .;´;_ゝ;`:,)
二日酔いが無くても、眠くて眠くて(´c_` *)zZZ.....

パセリは栄養価は高く、ビタミンA (βカロチン)、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC など多くのビタミンを含み、カルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラルも豊富である。他にも食物繊維、葉緑素なども含み、これら栄養素の含有量は、野菜の中でもトップクラスである。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。)

美肌、口臭予防、食欲増進、疲労回復、食中毒予防などにも効果があるんですよ~。
だから苦くても食べましょうね!吟様(。-∀-)
玉子焼きは、チーズ味の方が強いから、苦くないよ~~。

M奈子に日曜やってる歯医者さんを教えてもらったので
明日行ってこようかなぁ~と。
痛くないけど、冷たいものがシミるぅ~(-∀-;)
by ハム子 (2009-05-16 21:37) 

tamaki

こんばんゎ~♪
やっとネットも繋がり
ブログに戻ってきましたぁ~(^o^)/
またヨロシクです♪

by tamaki (2009-05-16 22:46) 

jinn

あらら、食べちゃいましたね。
僕は即アロンアルファで接着しちゃいます♪
by jinn (2009-05-17 00:42) 

なっぺ

高菜とじゃこのおにぎりがすっごくすっごく美味しそう♪♪
卵焼きとも合うんだろうな~(´ `)
今めちゃめちゃ味を想像中です♡
by なっぺ (2009-05-17 00:44) 

るな

パセリの消化方法に良い情報ゲットできました(^v^)
卵焼きに入れてみようっと。。。
ヘルシオ使いやすいですか?
次買うならヘルシオか悩むところです。

by るな (2009-05-17 01:26) 

mimimomo

おはようございます^^
お料理に工夫を凝らして、美味しそうに仕上げていらっしゃいますね~
尊敬ですよ^^
それにしても歯の詰め物を飲み込んじゃうなんて・・・
お腹大丈夫かしら~ 
by mimimomo (2009-05-17 04:36) 

enosan

歯医者は嫌いだよ、あのガリガリが苦手。
でも行かなきゃしようがないね。
by enosan (2009-05-17 07:02) 

ひめ

茹でるの、ありかも?(^^ゞ)
(その方が味が柔らかくなる気がする)
私はパセリ、苦手なんですよ
でも、玉子焼きに入れるのはやってみたいカモ!
チーズと玉ねぎのみじん切りか
チーズとニンジンの摩り下ろしを
一緒に混ぜて作ると味が緩和されそう~?


by ひめ (2009-05-17 07:20) 

てりー

最近のみに行っていないので朝帰りはすっかりなくなりました~。遊びたい!
by てりー (2009-05-17 08:16) 

kissk

歯医者さん^^;行ってらっしゃい~
by kissk (2009-05-17 08:27) 

甘党大王

朝から(^_-)-☆頑張っていますね!(^^)!
さ~~~って我が家は超~遅めの御昼^m^・・・記事参考に何作ろ?
by 甘党大王 (2009-05-17 14:33) 

ケンケン

詰め物食べちゃったのですか...。(;^_^A アセアセ・・・
早めに歯医者さんにいってくださいね。
でも、歯医者さんに行くと長いのがねぇ。
by ケンケン (2009-05-17 17:59) 

pon

ハム子さん こんばんは。
しゃけがいい感じでniceです。
ヘルシオさすがです!
歯は大丈夫ですか。また詰めてくださいね。
by pon (2009-05-17 22:43) 

yumi

600記事、おめでとうございます♪
歯医者さん、早めに行ったほうがいいですね~。
体が何ともなくて良かったです。^^;
by yumi (2009-05-18 00:07) 

みっきぃ

おお~600記事おめでとうございます!
私も奥歯治療しなくちゃ・・・
でも歯医者ってなかなか行きずらいですよね~~
by みっきぃ (2009-05-18 09:42) 

としごろう

ドキ!私も歯医者にいかなきゃ。

庫内クリーンってメニューがあるの!?
最近の電化製品て頭いいのね・・・。

by としごろう (2009-05-18 11:44) 

ちか

メタルインレー、しらぬまにゴックンしちゃいましたか~。
ハム子さんも朝までいっちゃいましたね~。
朝までアルコールで消毒されたから大丈夫でしょう!(^^)v
by ちか (2009-05-18 14:03) 

フェイリン

あら~美味しく頂いちゃったんですね~!
って大丈夫ですか!?
by フェイリン (2009-05-18 16:01) 

実がチラホラ♪手がグキっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。