SSブログ

揚げてないから揚げ [┗日常・その他いろいろ]

5月8日(金)の晩GOHAN♪
IMG_4285.jpg
★ から揚げ クレイジーソルト炒めピーマン&プチトマト添え
★ ウインナーとキャベツと大根のポトフ風コンソメスープ


IMG_4287.jpgIMG_4291.jpgIMG_4290.jpg


 

 

 

このから揚げは、油を使わず・・・

ヘルシオで作りました~♪
IMG_4278.jpgIMG_4282.jpg

15年ほど前に購入した先代のオーブンレンジの調子が悪く(・・・って言ってもまだ使えるんですがね)
先日、ヘルシオを購入致しましたの。

ハム子はね、オーブン機能もあまり使ってなかったから
今の調子悪いオーブンレンジを騙し騙し使えば良いかな~って思ってたのだけど
ダーリンが買う気モードONになったので思い切って買ってもらいました。

買う気でお店に行ったのだけど、
買ってもらったら使いこなさなきゃならない!ってプレッシャーに押し潰され
やっぱり躊躇して、いったん保留し帰宅。
翌日に出直した・・・なんてエピソードなんかもあり(;´σー`)


今回、ヘルシオでから揚げデビューする前に、
実は先日、チキンソテー(5/3のGOHAN)でヘルシオデビュー済みだったりします(つω`*)


先代のオーブンレンジはまだ処分してなくて
こんな状態になってたりする・・・。

DSC03116.jpg
下がヘルシオです。







見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 


nice!(74)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
リュカ

家で揚げ物はしないのですが、
でもたまに唐揚げ食べたくなります。
ヘルシオ・・・いいなあ・・・
by リュカ (2009-05-10 00:48) 

吟遊詩人41

揚げてないのに揚げって・・・
揚げ風???
うちのオーブンレンジも去年の暮れに逝っちゃいました(20年使用)
by 吟遊詩人41 (2009-05-10 00:59) 

jinn

ヘルシオ、いいですね~
オーブンレンジとの2台使いが正解ですね♪
by jinn (2009-05-10 01:01) 

ちゃるこ

ヘルシオ、いいですね~!
うちのオーブンレンジにも油がちょこっとでもOKな
から揚げの作り方がありますが、最近は
じゃんじゃん油で揚げちゃってます^m^
でも本当はオーブンの方がヘルシーですね♪
by ちゃるこ (2009-05-10 01:38) 

あんれに

油を使わないで作れるのは良いですね
揚げ物はどうしても汚れるので最近は作ってません
今のレンジが壊れたらヘルシオにします
by あんれに (2009-05-10 01:44) 

ケンケン

からりと揚がっています。美味しそう~♪
どんどん便利になっていきますね!(^O^)/
by ケンケン (2009-05-10 05:56) 

としごろう

油を使わない唐揚げって素敵!
私、揚げ物面倒で家では あまりやらないので
こういうのすっごく魅力的です。
by としごろう (2009-05-10 07:15) 

kimiko

ハム子ちゃんのとこ来ると、お腹の虫さんが騒ぎだしちゃって。。(^^;;
写真もすごーく美味しそうに撮れてるんですよね~☆

よきママ、よき妻、好奇心いっぱーい!なイメージ♡
しばし、おやすみしますが、記事また見にきますねっ!^^
by kimiko (2009-05-10 07:49) 

たいへー

レンジ2台なんて、リッチだわ~~。(笑
by たいへー (2009-05-10 08:24) 

ダー

そうそう!! なかなか処分できませんよね~~~

             結局、古い方を良く使ったりして・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-10 08:47) 

ゆりあ

ヘルシオ良いですね^^
我が家も買って欲しくて交渉してるけど、今のが壊れるまでダメって・・・^^;
早く壊れないかな~。(_ _。)・・・シュン
by ゆりあ (2009-05-10 09:34) 

shouyuu

ヘルシオ、やっぱよさげ。でも私もプレッシャーに負けそうなのでもう少しお手軽なのを物色してみようΣ(^∀^;)
by shouyuu (2009-05-10 09:44) 

多夢

揚げていないカラアゲって、どんなんだろ?
興味しんしんですわ。

by 多夢 (2009-05-10 11:22) 

お茶屋

ヘルシオもどきみたいの使ってますが・・・
ホント揚げなくてもからあげとか できるんですよね♪
by お茶屋 (2009-05-10 11:41) 

シービーちゃん

うちはヘルシオはないけど、揚げなくてもいいカラ揚げを食べてます。これが案外、いけるんですよ。
by シービーちゃん (2009-05-10 17:28) 

pon

ヘルシオいいですね。
油も落ちて超ヘルシーですね。
ponもほしかった。。。(笑)
もちろん・・・揚げてない唐揚げのほう!


by pon (2009-05-10 19:02) 

ユキ

ヘルシオ高いもんね、確かにプレッシャーに
押し潰されそうだわっ!
うちも欲しいけど、なかなか壊れないのよね~
by ユキ (2009-05-10 19:03) 

てりー

我が家も3年前レンジオーブンを買いましたが、ヘルシオ、予算足りずに断念でした~。うらやましい。
by てりー (2009-05-10 19:27) 

tonton

我が家のオーブンレンジ、12年選手なので・・・(^_^;)
本気でヘルシオ狙ってます~
脂が落とせるのがいいですよね!
by tonton (2009-05-10 20:33) 

miku

ヘルシオ…いーなー。
揚げてるように見えるけど、実は…
揚げてないから揚げ。。。
食べてみたいーっ!!
by miku (2009-05-10 21:44) 

sasasa

ヘルシオ、なかなか優れものですね!
これで作ると、から揚げも脂っこくなくなりますね(^_^)
by sasasa (2009-05-10 22:00) 

piano

ヘルシオいいなぁ!
私も欲しい~~~♪
by piano (2009-05-10 22:16) 

mocotan

ヘルシオ、いいですね^^!
うちのオーブンレンジも揚げない機能がついていますが
まだ試したことがなく・・・^^;
ハム子さんちのから揚げ、と~っても美味しそうですー!
by mocotan (2009-05-11 00:33) 

ごんたママ

いいなー、ヘルシオ!
うちも欲しいんですが、なかなか壊れてくれなくて><
by ごんたママ (2009-05-11 02:45) 

ishikawa

ちゃんとから揚げになってるぅ!!
揚げてないのにから揚げに!!
by ishikawa (2009-05-11 09:31) 

moonrabbit

どんどん使いこなしてレシピを公開してください。
ウチにはヘルシオありませんが・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-05-11 13:40) 

toto

うちの奥様もヘルシオはいいって言ってましたが、
レンジで揚げ物ができるんですね。
まったくイメージができないので、
勉強してみます。
by toto (2009-05-16 19:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。