SSブログ

ナナ作の餃子 [┣ ミサ&ナナ]

4月17日(金)の晩GOHAN♪
IMG_3844.jpg
★ 餃子&チーズ餃子ハンバーグ

IMG_3845.jpgIMG_3848.jpgIMG_3847.jpg

えーっとぉ~♪
この餃子はナナ作でーす!!(焼いたのはハム子れす。)

仕事から帰ると
ミサが『明日、部活の試合で○○まで応援に行くんだけど、スポーツバック持ってないんだよね~・・・。』って。

そうそう!高校でもバスケを続けるとの事で、先日入部したのです~。

で、早速応援に行くとの事。
他の新1年生はスポーツバックを持ってるらしいんだけど、ミサだけ持ってないんだって。

もー!急にそんな事言われてもねぇ。

もちろん、急に言いだした事で、コンコンとお説教しましたよ( ̄^ ̄)

コンコンとお説教したあと、仕方ないから一緒にスポーツ用具店へ買いに行きました。

別に一緒に行かなくても良かったんだけど
『買ってきてから、何でこれ選んだのよ?ってブツブツ言われたくないから、一緒に来て。』って事で
ナナに餃子の作りをレクチャーして出かけたのであった~。

ってな訳でナナ作の餃子なのです~♪

DSC02763.jpgDSC02762.jpg

40~50分後、スポーツバックを買って帰ってきたら
餃子作りは最終段階でした。

やれば出来るねぇ~♪

具が沢山残ったので、とろけるチーズを乗せてチーズ餃子ハンバーグになりました~。

買ってきたスポーツバックはこんなの~↓
IMG_3851.jpg
ハデハデな色を選択してビックリですw(( ̄ω ̄))w

ジャージにユニホームも買わなきゃならない・・・。

『部活にかかるお金はバイトして返すから!』と言ってますが、部活やって、バイトするって大変よね~~
期待しないで待つ事にしますわ~。





見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 




ミサ&ナナはT子にお願いして、明朝、大阪へ~。
留守番するかわりに、GWの一日はミサ&ナナ孝行?を約束させられました。
どんなミサ&ナナ孝行かはGW中のどこかの記事で明らかに~~~


nice!(96)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
ダー

おいでなはれ!! 大阪へ!! <(_ _*)>

             とことん、食い倒れてお帰りくだはい!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-04-17 22:01) 

tonton

ナナちゃん、餃子包むの上手ですね!
ちゃ~んとヒダついてるし・・・
普段ハム子さんのお料理を見ているからでしょうね♪
うちの男子にも見習ってほしいものです・・・(-_-;)
by tonton (2009-04-17 22:14) 

暇なフォトグラファー

餃子、きれいにできてますね
そうそうスポーツバッグ、こんなのですね~うちの娘にも、グレーにピンク文字の買わされました・・・
by 暇なフォトグラファー (2009-04-17 22:20) 

piano

チーズ餃子ハンバーグ、ボリュームたっぷりですね!
大阪、造幣局の桜の通り抜けをちょうどやってるので
是非行ってみてください!
by piano (2009-04-17 22:45) 

お茶屋

バスケ♪いいですね〜☆
まずは高校を全力で!ですね^○^
卒業したら、社会人チームでぜひお手合わせを♪
by お茶屋 (2009-04-17 22:51) 

ゴーパ1号

ナナちゃんnice!
by ゴーパ1号 (2009-04-17 23:03) 

shouyuu

うんうん(゜ー゜)(。_。)
私は副部長なのに幽霊部員~~~~~(m--)mと成り果てバイトに明け暮れてました('◇';ゞ
by shouyuu (2009-04-17 23:22) 

リュカ

餃子作るのは楽しいですよね^^
とっても美味しそう!!
明日は大阪、気をつけて行ってきてください~
by リュカ (2009-04-17 23:25) 

あんれに

チーズ餃子ハンバーグ美味しそうですね
教え方が違うだけあってもう完璧に餃子を作れますね
通勤電車でこんな感じのバックを持った高校生を良く見かけます
昔は白か紺が多かったですが今は派手な色が流行ってるみたいですね
by あんれに (2009-04-17 23:48) 

ごまちゃん

二人とも良い主婦に将来なれますね~
スポーツバックかわいいね♪

by ごまちゃん (2009-04-18 00:12) 

ごんたママ

ナナちゃん、上手ですね!
さすがハム子さん仕込みだわ。
大阪に気をつけて行って来て下さいね^^
by ごんたママ (2009-04-18 00:28) 

pace

素敵!!!!
by pace (2009-04-18 00:32) 

ユキ

私は早朝のコンビニバイトしてたなぁ
ってマネージャーだったからできたのかもねっ
by ユキ (2009-04-18 01:06) 

こう

Goo!な餃子ですね。
大阪いいな。
by こう (2009-04-18 04:11) 

たいへー

私もいつか、娘の手料理を食べてみたい・・・
by たいへー (2009-04-18 07:54) 

enosan

大阪では今造幣局の通り抜け八重桜が見頃だ、見て帰るといいよ。
by enosan (2009-04-18 08:26) 

ぴーすけ君

ナナちゃん、グッドジョブ♪d(⌒〇⌒)
by ぴーすけ君 (2009-04-18 08:33) 

yumi

部活しながらアルバイト…忙しい高校生になりますね。
by yumi (2009-04-18 09:05) 

SIROTAN

ナナちゃん素晴らしいデス!!!将来はハム子サンの様なお料理上手なママになる事間違いなし!!!(`・д・´)9m ビシッ!!
残ったお肉・・・いいアイディアを頂きましたφ(-o-* )メモメモ・・・。
by SIROTAN (2009-04-18 09:45) 

jinn

バイトして返すだなんて、
その気持だけでも素晴らしいですよね♪
by jinn (2009-04-18 11:02) 

多夢

ナナちゃんは中華料理店でバイトできるよ。

by 多夢 (2009-04-18 11:17) 

ポートス

餃子にチーズハンバーグ、だなんて私の大好物料理です。
一回に両方出てきたらすごく幸せな気持ちになりますね(^^
でもナナちゃん、すごく餃子のかわ包みますね。
大人の私よりうまいですよ。
by ポートス (2009-04-18 14:49) 

kimiko

餃子の皮のヒダヒダがとってもお上手~!
具を入れすぎちゃうとウマく包めないんですよねーd(^^;
ナナちゃん、頼もしい~♪^^
by kimiko (2009-04-18 16:56) 

バニラ

いいですね~ そのうち代わりに夕食作ってくれるようにならないかなぁ~
ってこれ自分の願望♪
by バニラ (2009-04-18 17:14) 

pon

ようこそOSAKAへ!
うまいもの食ってくださいね。
レポ楽しみにしてます。
by pon (2009-04-18 20:43) 

ちゃるこ

ナナちゃん、すごいっ!!
さすがハム子さんのお子様ですね~(^O^)
将来が楽しみ♪
ミサちゃんのスポーツバッグ、かっこいいですね!
by ちゃるこ (2009-04-18 21:18) 

かな

ナナちゃん作の餃子、美味しそうデス~♪
by かな (2009-04-18 21:25) 

kissk

めちゃ^^美味しそう~パリパリって感じですか♪
by kissk (2009-04-18 23:14) 

としごろう

お~、派手なバッグですね~。
燃える炎のようだわ。

ナナちゃんえらいわ~。
こういうとき作業要員として役に立ってくれる
年頃なんですね。
とっても上手!
by としごろう (2009-04-19 05:37) 

ケンケン

餃子の包みかた、上手ですね!
自分はへったぴぃなので、羨ましいです。
それにやっぱり手作りは、美味しいですから~♪
by ケンケン (2009-04-19 07:28) 

sakamono

餃子作りは、子供のお手伝いの定番でしょうか^^?私もやりました。
チーズ餃子ハンバーグ?どんな料理なのかなぁ~。
by sakamono (2009-04-19 16:16) 

ちか

ナナちゃんお手製とは…
さすがハム子さんの指導が形として表れてますね!
ミサちゃん、バイトでっと思った心が美しいな~。

大阪へ…っということは、ダーリンの元へなのかしら~♪♪
ダーリンさま~♪(*^_^*)
私が行くんじゃないのにね。(^^ゞ
by ちか (2009-04-19 19:30) 

Riyo-Lyon

上手に餃子、作れたね♪
お母さんの指導がうまいのかしらん(・ω・*)
まだ大阪でつか?! 気をつけて帰ってきてね!
by Riyo-Lyon (2009-04-19 21:01) 

てりー

うちの娘も高校に入りました。中学から引き続き水泳部のようです。バイトは禁止なんですよ~。。(泣)
by てりー (2009-04-20 08:44) 

nayusa

上手!!
やっぱりママの背中てるんですね^^☆
by nayusa (2009-04-20 14:09) 

pan-nohi

餃子にハンバーグがつくなんて~
どっちもメインで贅沢プレートですね!
by pan-nohi (2009-04-20 15:55) 

水無月

すごいすごい!!
ナナちゃん、上手ですね~
おいしそうです^^
by 水無月 (2009-04-20 21:32) 

Fah

すごいですね。。。
ナナちゃんがとっても美味しそうな餃子を作られました。
私は本当に負けたよ^^
by Fah (2009-04-21 08:39) 

rose-k

ミサさん、高校でもバスケ頑張ってくださ~い!
私はバスケは中学までで断念した組なのれす(^^;
ナナさん、6年生でこんなに上手に餃子を作れるなんて素晴らしいですね!
我が家に出張お願いします(笑)
by rose-k (2009-04-21 10:51) 

ミモザ

娘さんが家事をしてくれるようになったらハム子さんも
楽になりますよ。もうじきだね(^^)v
餃子キレイに包んであるね。褒めてあげました?(笑
by ミモザ (2009-04-21 15:04) 

Samansaちゃんの日々

部活しながらバイトしてお金返してくれるなんて
なんていい子なんでしょーー
私は一切そんな事言わなかった。。。
餃子とってもきれいに作られて
これはこれからもお願いできそうですね♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-04-21 16:50) 

taue

うちの息子たちも餃子作りスキですよ^^
by taue (2009-04-21 22:45) 

HAZUMI

女子学生の餃子、おいしそう~
やっぱ、手作りが一番おいしいですよね~
by HAZUMI (2009-04-22 12:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。