SSブログ

ごぼう4本、人参1本分のきんぴら [┗ 日々の事・・・とか]

4月8日(水)の晩GOHAN♪
IMG_3768.jpg
★ ししゃも
★ 豚肉巻きアスパラ
★ きんぴらごぼう
★ 切っただけトマト

IMG_3772.jpgIMG_3773.jpgIMG_3771.jpg

ししゃもは雄!雄だから、もちろん卵無し。
卵無しのししゃもは初めて食べますが、
卵有りより好きかも~♪



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



4月7日(火)の晩GOHAN♪
IMG_3746.jpg
★ たたき風牛ステーキ(玉ねぎとしめじのグレービー風ソース)
★ ほうれん草とパプリカのクレイジーソルト炒め

IMG_3749.jpgIMG_3753.jpgIMG_3748.jpg

粉末のグレービーソースの素ってのを以前、コストコで買ったんですが、ハム子家的には合わなかった・・・。
捨てるわけにいかずズットあるので、ソレにお醤油とかバターとかを足してハム子家の味に~。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



4月6日(月)昼GOPAN♪
IMG_3610.jpg
★ 目玉焼き&トマト・キュウリサンドPAN
★ イシイのハンバーグサン&キュウリサンドPAN
★ きんぴらごぼう&キュウリサンドパン


IMG_3612.jpgIMG_3611.jpgIMG_3615.jpg

あり合わせで適当に作りました~。
3個はちとヘビーでした( .;´;_ゝ;`:,)




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



↑で何度か登場してるきんぴらは、ハム子作♪
IMG_3609 (2).jpg
これは出来たてホヤホヤ写真♪


出来たてホヤホヤ時はダーリンのおつまみで喜ばれたんだけど
鷹の爪を入れすぎた為、ミサ&ナナには不評でした(-公-、)

でも、無理矢理GOHANのプレートに盛り付けて完食(。-∀-)ニヒ♪
ごぼう4本、人参1本分のきんぴらは手強かった~~~

 


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

4月6日(月)の晩GOHANは・・・


花見の帰りに
豆富創作料理 三代目茂蔵 で♪
DSC02701.jpgDSC02685.jpgDSC02686.jpg
豆腐料理が好きなダーリンの為にあるようなお店♪
お通しの豆腐がめちゃくちゃ美味しくてびっくり~。
あまりの美味しさに、お通しをおかわりするダーリンであった~。

DSC02688.jpgDSC02698.jpgDSC02689.jpg
大好きな、湯葉!しかも引き揚げ湯葉でダーリンご機嫌でした~。

DSC02690.jpgDSC02693.jpgDSC02694.jpg
あとは・・・茂蔵サラダ、絹豆腐の揚げ出し、厚切りチャーシューに
DSC02695.jpgDSC02697.jpgDSC02699.jpg
串盛り、豆腐はんぺんチーズ焼き、にがり仕込みのお新香を注文♪

相変わらず食べずぎ(il´Д`)ノ
この量は先日飲みに行った時、4人で食べたものより多いと思われる・・・(゚Д゚ノ)ノ

(この後、酔った勢いでプリクラを撮りに行ったのであった~!)










無事、入学式に参列したダーリンは本日(4/8)またまた大阪へ~(*;д;)ノ
次の帰宅は、25日の予定。(ゴールデンウイークとの兼ね合いもあるので?)

ほにゃらら元気で留守がいいけど
ちょっと長すぎだわ~(-公-、)

「ナナの誕生日には帰って来れるのかなぁ~?」と心配するナナ。
ナナの誕生日は6月。出張は5月末で終了の予定だから「大丈夫だよd(-c_,-`。)」って言ったけど
その前にハム子&ダーリンの誕生日が今月末にあるんですけどぉ~~~!

まさかのダーリン不在の誕生日にならない事を祈るぅ~(*-ω人)









見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 


そそ!先日買ったドリカムのCD“DO YOU DREAMS COME TRUE?”はどの曲も良くて
『美和ちゃん歌ってくれてありがとう』な感じ♪

でね、最近のドリカムの曲は“大阪LOVER”って曲が一番気に入ってるの♪
家でもキャサリンでもリピートしてたら『俺が大阪行ってるからこの曲が好きなの?』ってダーリン。
うぬぼれるのも良い加減にしろ~!(。-∀-)ニヒ♪






nice!(81)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

きんぴらって「おふくろの味」的なメニューですよね!
ハム子さんのきんぴらも美味しいんでしょうね~♪
うちは久しく作っていません・・・(*_*)
夫の好物なんですけど(笑)

ダーリンさん不在の誕生日にならないことを、私も
祈っております!!
さすがに不在は寂しいですものね(^_-)
by ちゃるこ (2009-04-09 00:36) 

baby_pink

ハム子さんのお料理はどれもバランスがよくておいしそうで
ご家族の方が裏ましぃです☆
愛情たぷりだし^^♡

お誕生日皆さん揃ってお祝いできるといですね。
by baby_pink (2009-04-09 01:51) 

ごんたママ

ごぼう4本、人参1本分のきんぴらですか。
それは下ごしらえだけでも大変そうな。。

お誕生日には旦那さんが帰ってきてくれるといいですねぇ。。
by ごんたママ (2009-04-09 03:30) 

ダー

大阪LOVER♪ うんうん!! 本物とちょっとイントネーションが違う

               大阪弁が・・・なんとも可愛いですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

ダーリン!! 京都で有名な 『湯豆腐食べ比べ大会』 に出て欲しいですね!!

                             司会は 桂 三枝師匠です♪

by ダー (2009-04-09 07:50) 

ゴーパ1号

アスパラの季節ですね^^
家のも、収穫出来そうです。
by ゴーパ1号 (2009-04-09 09:11) 

水無月

きんぴら、とってもおいしそうですね~
ピリッと辛さのきいてるのが好みです。
たくさん作るのが、またいいんですよね^^
by 水無月 (2009-04-09 09:56) 

スカビオサ

金平サンドのパン、美味しそう~~~♪
和風のパンも美味しいですよね!
by スカビオサ (2009-04-09 10:25) 

たいへー

キンピラは、やはり大人の味なんでしょうね。
最近良く食べるなぁ・・・

by たいへー (2009-04-09 11:35) 

お茶屋

ダーリンさま、お誕生日には戻ってきますようにと☆
by お茶屋 (2009-04-09 11:38) 

macha

鷹の爪って加減がむずかしいです。
ちょっといれたつもりが、かなり辛くなったり。。。( ´・ω・`)
辛いの好きだからいいんだけどwww
by macha (2009-04-09 11:57) 

yumi

ハム子さんのお料理、とっても美味しそう~!!
お誕生日休暇って、あればいいのにと思います。^^;
by yumi (2009-04-09 15:10) 

pan-nohi

三種類もサンドの具が楽しめるなんて
なんて魅力的なんでしょう♪

by pan-nohi (2009-04-09 15:33) 

リュカ

ししゃものオスは旨いですよね!!
私も大好き♪
by リュカ (2009-04-09 17:23) 

多夢

イシイのハンバーグサンド φ(..)メモメモ
ここのページはいつも料理の良い勉強になります。

by 多夢 (2009-04-09 20:09) 

ケンケン

やっぱりお二人揃っての誕生日のお祝い!
元気に戻って来て下さいね~と。(^人^)オ・ネ・ガ・イ
by ケンケン (2009-04-09 20:16) 

tonton

きゃ~!ステーキのお肉、すっごく美味しそう♪
ハム子さんちの子になりたい・・・(笑)
皆さん揃ってお誕生日が迎えられるといいですね!
by tonton (2009-04-09 21:13) 

pon

ハム子さん 事件です。
ステーキが分厚すぎます。

豆腐料理っていいですね。
こんなお店ならponもぜひ行きたいです。
引き上げ湯葉・・・サイコー!
by pon (2009-04-09 21:39) 

jinn

イシイのハンバーグ、超懐かしいッス♪
by jinn (2009-04-09 23:54) 

mau

きんぴらは家族全員大好物なので沢山つくってもあっという間になくなっちゃいます。
最近はいつでも食べられるようにきんぴらパンを作って冷凍してます。
by mau (2009-04-10 00:00) 

nayusa

私も、卵無の方が好き^^
やっぱ、この金平・・気になるなぁ^^♪

湯葉作りたて美味しいですもんね~~
by nayusa (2009-04-10 01:51) 

てりー

きんぴら、おいしいですよね~。これもとてもおいしそうにできてますね。特に熱々はおいしいです、食べてみたいです~。
by てりー (2009-04-10 10:05) 

ちゃーちゃん

きんぴらごぼう好きです。
ししゃもも美味しいですよね・・・頭からがぶっと食いついて(^^;
湯葉食べてみたいです・・・中々チャンスが無いのですよね(><)
by ちゃーちゃん (2009-04-10 10:21) 

ユキ

きんぴら、ごぼう2本でも
二人家族じゃびびるのにっ
by ユキ (2009-04-10 10:27) 

シー

昼ごはんのダイナミックさに^^
誕生日はご一緒できると良いですね
by シー (2009-04-10 11:15) 

あやっぴぃ

「大阪LOVER」ダーリンの言うとおりに「うん!」って言っておけば、
お土産もグレードアップかも~♪
by あやっぴぃ (2009-04-10 14:39) 

ねこじたん

お腹すいてきた
ビール飲みたくなってきた
誕生日みんなで祝えるといいですね♪
by ねこじたん (2009-04-10 19:53) 

ishikawa

きんぴら確かに手ごわいですよね笑
by ishikawa (2009-04-10 21:24) 

ちか

タカノツメがちょいピリリと利いたの美味しいよね~。
酒のつまみに最高!
ダーリンさま~♪♪
次は、25日帰宅なの~。それは長すぎだよ~。私的にはね。(^_^;)
by ちか (2009-04-12 23:36) 

おじさんだねぇ~朝の15分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。