SSブログ

お土産 32 [┣ 緑観察]

4月4日(土)の晩GOHAN♪
IMG_3587.jpg
★ 鶏肉のみぞれ煮
★ タラモサラダとレタス・トマト・カニカマ添え
★ いわしのすり身とわかめ汁

IMG_3591.jpgIMG_3588 (2).jpgIMG_3590.jpg

鶏肉のみぞれ煮は、めんつゆと柚子胡椒で味付け。
ちょっと柚子胡椒が多かったので、ピリ辛です。

いわしのすり身は市販のモノを使用。
あっさり醤油味です♪




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




本日、2週間ぶりにダーリン帰宅です♪

おみやげは・・・
IMG_3592 (2).jpgIMG_3594.jpgIMG_3595 (2).jpg
・たい焼き
・カステララスク
・キューピー×Roby(たこ焼き)


当初2か月だけの出張のはずが
延び延びで、もう半年になりますヽ(゚Д゚;)ノ
出張は5月末までらしいので、まだもうちょい寂しい日々が続きます(-公-、)


出張に行ってないときは、ハム子が飲んだくれてる所へ仕事帰りのダーリンが合流してたけど
出張に行ってるので合流する事がないから?朝までコースになっちゃうんだよね~?!


今日から7日の火曜日(入学式)まではこちらに居ます♪
だからハム子も火曜日は入学式だからもちろん休みだけど
月曜日も有給取っちゃいました(*´σー`)


さー!どこ行こうか♪







 ↑ ↑ ↑
いつもポチっとありがとうございます♪


 

白い花が咲くのかと思ったら・・・

IMG_3577 (3).jpg


赤が混ざったほんのりピンクの子が咲きました♪

2色を5個づつ植えたんだけど
咲いたのはコノ色の3個。

もう1種類は何色だろ?
まだ蕾すらないのよね~。

なかなか咲き揃わないものね~。

nice!(67)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
あら!みてたのね

こんばんは・・・
赤の混じったほんのりピンクのチューリップさん美し~い♪
予想した色と違うお花が咲くとなんか儲かったような気分になりません!?
by あら!みてたのね (2009-04-05 00:15) 

shouyuu

チュウリップ綺麗ですね。こちらは日当たりのいいとこでやっと芽がでてるような感じです。
おみやのカステララスクが気になります。花より団子(笑)
by shouyuu (2009-04-05 00:20) 

ばん

淋しい時には思いっきり食っちゃえ・・・。と言いたいのですがストレス太りにならないように・・・。
まてまて「一度も会った事がないのに痩せてるかも知れないじゃないか」。
by ばん (2009-04-05 01:42) 

ちゃるこ

チューリップ、すごく可愛い色ですね~♪
明日もお天気よさそうですし、家族みんなで
お花見もできますね\(^o^)/
ダーリンさんとの時間、大事にして下さいねん★
by ちゃるこ (2009-04-05 11:40) 

SIROTAN

ダーリンサンの出張が長引いて寂しいですね。
デモ、いない時は合流がないので朝までコース・・・・ってヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ。
カッコイイです・・・。
by SIROTAN (2009-04-05 12:00) 

ダー

今頃・・・どこ行ってんだか!?!?!? (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

by ダー (2009-04-05 14:02) 

ゆきぽん

みぞれ煮真似してみる~~
by ゆきぽん (2009-04-05 14:14) 

てりー

ひさしぶりの再会?、うれしいでしょうね。
入学式に出席とは私も見習わなければ。、、、
明日はどんなお楽しみなんでしょうか・??興味あります!
by てりー (2009-04-05 14:38) 

ishikawa

そんなに長い間出張が続くのですね
朝までコースが増えていく…

体調を崩されないように気を付けてくださいね笑
by ishikawa (2009-04-05 15:16) 

Morimo

おお、知らないお土産が。。。まだまだ修行が足りないなぁ。

チューリップも綺麗です。紅白の花なんて縁起がいいですね。
by Morimo (2009-04-05 15:29) 

ゴーパ1号

かわいい柄ですね!
by ゴーパ1号 (2009-04-05 16:26) 

多夢

鶏肉は最近ご無沙汰しています。
めんつゆって色々使い道があるのですね。
by 多夢 (2009-04-05 18:50) 

tonton

チューリップ、可愛い色ですね♪
明日はお天気も良さそうですし、ダーリンさんとのデート、楽しんできてくださいね♡
by tonton (2009-04-05 20:59) 

mocotan

いつも美味しそうなお土産~~^^*ダーリンさんは本当にお優しいですね!!
デート楽しみですね! るんるん気分が伝わってきます~~^^♪


by mocotan (2009-04-05 21:09) 

お茶屋

ダーリンさん、引続き出張なんですね・・・
入学式シーズンでご自宅をやりくりするのも大変かと思いますが、
ファイトでございます!!
by お茶屋 (2009-04-05 21:17) 

シー

お友達との居酒屋での食事会
お元気ですごいなと思いました^^

ダーリンさんのお土産はいつもユニーク
少しの間オアツイ日々をお過ごしください♪
by シー (2009-04-05 21:56) 

リュカ

出張、5月末までですか。
もうちょっとの辛抱ですね!
by リュカ (2009-04-05 22:02) 

pon

チューリップ面白い配色で
奇麗ですね。
単色はよく見かけますが、なかなかの
一本です。nice!
by pon (2009-04-05 22:08) 

jinn

チューリップ、いい色ですね☆
なかなか見たことのない色なので得した気分です♪
by jinn (2009-04-05 22:50) 

Riyo-Lyon

ご無沙汰しました。なかなかBlogいじれない~~~。
ダンナさん、大変だね。さみしいね(TωT)
チューリップ、ステキ!! オシャレな色合い♪
by Riyo-Lyon (2009-04-05 23:07) 

ごまちゃん

ダーリン様ご帰宅でハム子さん嬉しいね♪
チューリップ咲きましたね~
こちらはあともう一息ってところです。

by ごまちゃん (2009-04-05 23:44) 

ごんたママ

旦那さんの出張が早く終わりますように。。
by ごんたママ (2009-04-06 02:19) 

ちゃーちゃん

柚子胡椒を上手く使っていますね・・・私は買ったのですが、使い道が
今ひとつでどうしたら良いのか困っています(^^;
変わった色のチューリップ綺麗ですね・・・
我家も咲きそろいません・・・ネ。
by ちゃーちゃん (2009-04-06 11:09) 

また買い物アレコレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。