SSブログ

黒&黒です。 [┣ ミサ]

3月18日(水)の晩GOHAN♪
IMG_3393.jpg
★ ぶりの照り焼き(焼きネギ添え)
★ ブロッコリーとなすとハムのマヨ炒め(トマト添え)

IMG_3397.jpgIMG_3398.jpgIMG_3396.jpg

ぶり照りはニンニクが効きすぎちゃいました(;´σー`)

ブロッコリーとなすとハムのマヨ炒めは、ホントは塩コショウでチャチャッと炒めちゃおうと思ったんだけど
こりゃ、野菜の味しかしなくて、ナナが文句言うな!と思い、ナナ好みのマヨ味にしました。


ブロッコリーとなすとハムのマヨ炒めの文句はなかったけど、
焼きネギ(焼いただけのネギ)は鼻つまんで、少々ハム子を睨み気味で食しておりました(。-∀-)ニヒ♪




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


昨日3月17日(火)の晩GOHANはeashionのお弁当~。
IMG_3367 (2).jpg
・国産鶏のチーズ包み&鶏竜田の南蛮和え弁当

IMG_3369 (2).jpgIMG_3370.jpgIMG_3379.jpg

真ん中の、コリコリ砂肝もeashionで購入。 
(eashion=こだわり素材のヘルシーメニュー弁当。川崎はラゾーナにあり。)
ついでに
Pastelイチゴとなめらかプリンのふんわりデザートも購入~♪

普段、お家でビールはあまり飲まないんだけど
砂肝買ったら、飲みたくなって
ビール室からダーリンのビールを一本拝借~(*´σー`)エヘヘ





昨日17日は高校の学校説明会が13時半からあり、ミサと一緒に学校に行って来ました~712_e014_0000383.gif

なんやかんやと説明があり、その後教科書の購入やら体操着のサイズ決めやらなんやらかんや・・・と盛り沢山。
終わったのは16時すぎ(;・ω・)疲れた~

教科書と体育館履きを購入し、重いわ疲れちゃったわでまっすぐ帰りたかったんだけど
説明会が終わったら靴と鞄を買いに行こうね!と約束していたので買い物へ。

もークタクタ(-∀-;)GOHAN作る元気なんて残ってないっ!
って事で、お弁当を買って帰って来たのでありまする。



公立で指定がないので、
悩みに悩んだ?靴と鞄は・・・

IMG_3417 (3).jpg

黒&黒です。
皮靴デビューです。



着々とアレやコレや揃ってきて・・・



いいな~♪ハム子もあの頃に戻りたい~~~~~~と、思う今日この頃であった。

あの頃、ポニーテールなんかしちゃって、
それはそれは可愛い高校生でしたよヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ♪










見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪

  ↓
 
  


nice!(70)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
水無月

靴&バッグ、素敵!!
私が通っていた学校も指定がなかったので、選ぶのが楽しい時間でした~
ああ~懐かしく当時を思い出しました^^
by 水無月 (2009-03-18 21:55) 

暇なフォトグラファー

あの頃の写真、探してアップしましょうよ~~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-03-18 22:44) 

ゆりあ

相変わらずのめちゃくちゃ遅い訪問ですみません(*- -)(*_ _)ペコリ
ミサちゃんの入学準備着々と進んでるんですね^^
ピカピカの革靴がまぶしい^^
by ゆりあ (2009-03-18 23:13) 

お茶屋

靴&バッグ、いい感じですね☆
by お茶屋 (2009-03-18 23:28) 

リュカ

ああ、こういうローファー懐かしい!
学生ってかんじですね^^
ポニーテール。
友達がしていたなあ。赤いリボンや白いリボンつけて。
懐かしい・・・w
by リュカ (2009-03-18 23:43) 

jinn

ピカピカの靴と鞄、
新しい学校生活がはじまりますね♪
by jinn (2009-03-19 00:55) 

ちゃるこ

ローファー、懐かしい!!
私も革靴は高校生からデビューでした♪
新生活、楽しみですね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-03-19 01:04) 

るな

ローファー懐かしい!!
高校生って感じ(*^_^*)
私も黒でしたね~

パステルのプリン しばらく食べてないな~
疲れた時は手抜き弁当 うちもやっちゃいます(^_-)-☆
by るな (2009-03-19 06:05) 

たいへー

その時の画像、待ってます。(うひひひひ・・・
by たいへー (2009-03-19 07:48) 

ダー

ポニーでクルブシまでのスカートで・・・ペッシャンコのカバン・・・・

                           だったんでしょ♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-19 08:39) 

macha

ローファー。。。懐かしひ。。。。

入学したての頃は革靴だったのに、
だんだんとスニーカーに変わっていったなぁ。
チャリ通だったからwwwww
by macha (2009-03-19 11:30) 

chakky

ローファーに革鞄・・・指定バッグ&白スニーカー指定の高校だった私からすると、憧れというか何と言うか、持ちたくても持てなかっただけに、うらやましいですー。
by chakky (2009-03-19 12:00) 

甘党大王

チョット(*^。^*)大人♡ですね~。
カッコイイ~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-03-19 13:19) 

mimimomo

こんにちは^^
この頃お母さんと子供さんが高校へ向って歩く姿を良く見かけます^^
我が家の近くには高校が3~4校あるの^^
ハム子さんところも、ああやって行かれたのね~

制靴、鞄がないのは今時の流行?(@@ わたくしたちの時は全部決まってましたし、息子の頃も~ ただ息子の学校は途中から靴と鞄は自由に変わったような気がします。
by mimimomo (2009-03-19 14:52) 

ゴーパ1号

おおっ、是非とも当時のお写真など!<ポニーテール^^
by ゴーパ1号 (2009-03-19 15:20) 

yumi

新しい靴・鞄、なんかいいですね~。
「始まり」ってワクワクします!
by yumi (2009-03-19 15:22) 

もにょち

高校、懐かしいですッ♪
中学よりもちょっと大人な感じ…ワクワクしますね♪
いいなぁ~(´∀`人)
by もにょち (2009-03-19 17:15) 

taue

マヨは魔法の調味料ですよね、
マヨ炒めは食欲もお酒もすすみます。
楽しい高校生活をおくって欲しいですね!
by taue (2009-03-19 18:13) 

ちか

説明会、ご苦労さんでやんす!
着々と準備が整いつつあるんだね~。
NEW鞄&靴のピカピカ具合が初々しい感じ~♪

eashion、我が家も時折利用させてもらってます。(^^ゞ
ダーリン元気かしら~?
by ちか (2009-03-19 18:14) 

tonton

入学準備、お疲れ様です~
ローファー履いてた時期が懐かしいです!
私もあのころに戻りたい・・・・
by tonton (2009-03-19 20:13) 

にこちゃん

お皿に全部盛りって、お片づけラクでいーねー
今度ワンプレート多めにしてみようっ
鞄、都会っぽいわ!
by にこちゃん (2009-03-19 20:41) 

sasasa

ミサちゃんもきっと楽しみでしょうね(^_^)
by sasasa (2009-03-19 21:38) 

pon

春ですね。もうすぐ4月。
黒&黒の組み合わせがいいですね。
ハム子さんのポニー姿掲載希望!(笑)
by pon (2009-03-20 19:00) 

Riyo-Lyon

カバンがいいな♪ カバンじゃなくて、バッグだよね。
砂肝、食べたい・・・矯正中なんで食べるのが難しそうで(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2009-03-21 00:08) 

piano

黒が一番飽きがこなくていいですよね~^^
by piano (2009-03-21 19:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。