SSブログ

ダーリン帰宅せず [┗日常・その他いろいろ]

2月2日(月)の晩GOHAN♪
IMG_2852.jpg
★ そぼろ丼
★ 白菜のお味噌汁


IMG_2857.jpgIMG_2858.jpgIMG_2856.jpg

そぼろは、玉ねぎでプチ増量(。-∀-)
ピーマンはごま油でチャチャッと炒めてあります~。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



2月6日(金)の晩GOHAN♪
IMG_2861.jpg
★ ネギ豚丼
★ コーンとキャベツのコンソメスープ

IMG_2864.jpgIMG_2863.jpgIMG_2862.jpg

豚肉はコストコのポークロースカルビです~。
塩のみで味付け。手抜きじゃなくて塩だけが旨い肉なんですよ!・・・いや・・・しっかり手抜きです。はい(;・д・A



ご飯は左、汁モノは右↑これが当たり前なのはわかっております。
右から撮ってるので、メインでない汁モノはいつも左に置いてしまってたんだけど
ナナが「コレ絶対おかしいよ!」とナナからキツイご指摘をいただきまして・・・
で、今回直したのですが・・・どーもメインにピントが合わなくうまく撮れませぬ。
また、逆の配置に戻る可能性大です・・・どーぞ皆様、細かいトコは目つぶってください(・ω・;)



ちょっと更新さぼり気味&3~5日の晩GOHANがすっぽり抜けてるのは
少々体調不良のためマックとかお弁当とか食べてました(;´σー`)
今日もちょっと調子悪いんだけど、これ以上ジャンキーな晩GOHANはギブの為、
手抜きだけど頑張っただ~~~







水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

本来、金曜日はダーリン帰宅日なのれすが
出張も大詰めを向えたこの時期に、
経費削減(移動費削減)命令?が出て二週間に一度の帰宅になったとの事(-∀-;)
だから今週は帰って来れませぬ(ノω・、)
厳しいご時勢ね・・・
キューピーなくてつまんないの~~~






 
 ↑ ↑ ↑
いつもポチっとありがとうございます(≧ω≦*)
一応、食品・料理のカテゴリにエントリーしてます♪




nice!(72)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

調子、大丈夫でしょうか・・・><;
ご無理のありませんようにと☆ 
by お茶屋 (2009-02-06 23:47) 

SIROTAN

(・。・;) ぇえ?寂しいですね・・・。
ハム子サン、体調は大丈夫?ヾ(・∀-`;)ですか?ダーリンさんも帰宅できず・・・辛いですね。お大事にして下さいね。
σ(‐_‐*)は体調が悪いわけではないのに、やる気がなくてお弁当・・・マック・・・な日々でした~。
by SIROTAN (2009-02-07 07:41) 

たいへー

いいなぁ、いなくて「つまんない」なんて。
我が家では、「せいせい」する事でしょう。(汗
by たいへー (2009-02-07 07:45) 

ダー

私の回りでは・・・週休3日になってます!! (・ω・; ) ( ;・ω・)
by ダー (2009-02-07 09:17) 

ちゃるこ

ハム子さん、体調はいかがですか??
ダーリンさんが帰ってこれないのは寂しいですね(>_<)
週末も無理せず、手抜きしちゃって下さいね!
by ちゃるこ (2009-02-07 10:27) 

吟遊詩人41

世の中景気悪いっすよね〜!


by 吟遊詩人41 (2009-02-07 12:46) 

まゆこママ

体調のほうは大丈夫ですか??
最近更新されてなかったので心配してました。
ご無理なさらず、ゆっくり治してくださいね。
お大事に!!
by まゆこママ (2009-02-07 13:26) 

yy

こんにちわ~
ご無沙汰をして居ります。
何時も、、美味しそうですね~
myブログは~

爽やかな横浜の、山下公園です。
by yy (2009-02-07 13:40) 

てりー

二週間に一度の帰宅ですか。。
何のご商売だろ。。香港に駐在していたころ、中国のシンセンに駐在する人は家族を香港において、週末帰宅する生活をしているのが普通でしたが。
by てりー (2009-02-07 14:57) 

暇なフォトグラファー

色々な所で影響が出ているんですね~
by 暇なフォトグラファー (2009-02-07 15:41) 

ぴーすけ君

体調大丈夫?
週末ゆっくり出来るといいねっ。
by ぴーすけ君 (2009-02-07 16:12) 

ゆきぽん

そぼろ丼に目がない私~~
by ゆきぽん (2009-02-07 16:15) 

macha

体調はいかがですかー?
無理せず手抜きでいきましょーwww

丼ものは作るのも片付けもラクチンでいいですよねー
by macha (2009-02-07 19:02) 

yumi

体調が戻るまでは手抜きで…お大事にしてくださいね~
by yumi (2009-02-07 19:14) 

ミモザ

体調は如何ですか?いつも頑張っていらっしゃるのだから
体調が優れない時は手抜きして下さいね。
ダーリンさんもお帰りになれなくて淋しいでしょうね。
by ミモザ (2009-02-07 20:31) 

tonton

体調はいかがですか?無理しないのが一番ですよね!
ご主人様が帰ってくる頃には復活してご馳走つくれますように・・・
by tonton (2009-02-07 21:50) 

pon

昨今の不況で2週間ですか。。。
残念ですね。上役さんの経費削れば
帰れるだろうに・・・・
ダーリンさん、お風邪等召しませぬように。
by pon (2009-02-07 22:59) 

mau

私も風邪で体調イマイチです~
お互い早く治すようにゆっくり休養取りましょー
by mau (2009-02-07 23:31) 

ユキ

そぼろと言えば、豆腐そぼろを作ってみたよ
なかなか使えそう~
by ユキ (2009-02-08 00:05) 

ちゃーちゃん

お風邪は大丈夫ですか・・・
何時も美味しそうな夕ご飯楽しみです。
お仕事をしながら手抜き無くやっていらっしゃるのですから、たまには
お弁当でも良いじゃないですか・・・
ダーリンのお帰りも経費削減の標的になりましたか・・・会社も必死ですよね。
by ちゃーちゃん (2009-02-08 15:29) 

シービーちゃん

ポークロースカルビ、おいしそう。キューピーの登場、期待してま~す。
by シービーちゃん (2009-02-08 16:16) 

Morimo

体調早くよくなるといいですね。こんなおいしいそうなものを食べればすぐによくなりそうです。
by Morimo (2009-02-08 22:19) 

凉

ハム子さん ♪ヒサ(#>∀<#)ブリ♪ です^^
体調はどうですか?
凉はやっと(少しずつですが・・・)更新出来るようになりました♪
体調が良くなったらまた遊びに来てくださいねヾ(≧▽≦)ノ
by 凉 (2009-02-09 17:28) 

ちか

この豚肉、最高だよね~塩味♪
体調どうですか?
ダーリン…経費節減命令がでちゃいましたか~。
このご時勢ですもんね。(>_<)
by ちか (2009-02-09 19:47) 

sakamono

そぼろ丼にもピーマンを載せるなど、さらにひと手間くわわってますね。
調子の悪い時は、手抜きもOKかと^^;。お大事にして下さいね。
by sakamono (2009-02-09 23:19) 

ゆりあ

そぼろ丼にピーマンの緑鮮やかですね^^
体調大丈夫ですか?
お大事にして下さい^^
by ゆりあ (2009-02-10 15:44) 

はぎぃ

からだ気をつけてくださいね。
自分がしっかりしろといったところですが…
by はぎぃ (2009-02-10 21:49) 

ats-you

ご無沙汰しています。
そぼろご飯、おいしそうです。
うちも明日は旦那さんがいないのですが、丼にしようと決めました。
by ats-you (2009-02-12 15:44) 

Riyo-Lyon

確かに・・・出張費ってかかるよね。
でもダンナさんが帰って来られないのはちゃみちぃね(TωT)
by Riyo-Lyon (2009-02-19 09:35) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れご免。
そぼろ丼が美味しそう♪
大好きなメニューに思わず生唾が(笑)
by あら!みてたのね (2009-02-21 18:34) 

お土産 28お土産 29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。