SSブログ

お土産 28 [┗日常・その他いろいろ]

1月30日(金)の晩GOHAN♪
IMG_2827.jpg
★ チキンカツ・おろしポン酢
★ 山芋バター炒め
★ もやしとわかめのお味噌汁

IMG_2829.jpgIMG_2833.jpgIMG_2835.jpg

食パンとパセリを混ぜて
マルチクイックでガガーっ♪として
パセリ入りパン粉にしました~(´・∀・`)♪
大根おろしも、もちろんマルチクイックでガガーっ♪

おろしポン酢でさっぱりと食べれて好評でしたd(oゝ∀・o)♪



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



1月31日(土)の晩GOHAN♪
IMG_2840.jpg
★ ピーマンの肉詰め・素揚げかぼちゃ
★ エビとネギのあんかけ大根

IMG_2843.jpgIMG_2844.jpgIMG_2845.jpg

肉味噌たっぷりのせた、ふろふき大根を作りたいな~!と思ったんだけど
ピーマンの肉詰めにひき肉を使ってしまったので
ネギとエビをアンにしました。
柚子胡椒の風味を利かせたアンなのですが・・・イマイチの味で、ちょっぴり不評でした(-公-、)




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




金曜日はダーリン帰宅日です。
23時過ぎに帰宅だったのですが、眠くて起きて待ってられなかった(´-ω-`)))コックリコックリ。。
お土産シリーズも28です♪


IMG_2836.jpgIMG_2838.jpg
IMG_2839.jpgIMG_2837.jpg
皇蘭の和牛肉まん
・いってつチョコココア大福 
・多口生花 神戸ホワイトチョコだんご
・たこ焼きキューピー(SEPIA)



いつも中身は撮るの忘れちゃうんだけど
珍しく、中身を撮ってみましたよん。・・・って言っても肉まんだけだけど(;´σー`)
IMG_2849.jpgIMG_2850.jpg
小振りな肉まんなんですが、とってもジューシで旨かったっす♪






 
 ↑ ↑ ↑
いつもポチっとありがとうございます(≧ω≦*)
一応、食品・料理のカテゴリにエントリーしてます♪


nice!(93)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ごんたママ

エビとネギのあんかけ大根もとっても美味しそうなのに。
ミサちゃんもナナちゃんも
いつも美味しいご飯食べてるから舌が肥えてしまっているのでは。。

旦那様、相変わらず大量にお土産を買ってきてくれるんですね。
優しいですねえ^^
by ごんたママ (2009-02-01 02:09) 

ぐす

ピーマン肉詰め、食べたいです(^^♪
by ぐす (2009-02-01 08:25) 

ミモザ

おはようございます♪
ダーリンさんの単身赴任はまだまだですか?
早く帰ってきて欲しいですね。
あ、お土産がなくなるかな(笑
by ミモザ (2009-02-01 08:39) 

mimimomo

おはようございます^^
なかなか手の込んだご飯が並んでいますね~
by mimimomo (2009-02-01 09:16) 

piano

おろしポン酢、美味しそうですね!
by piano (2009-02-01 09:23) 

多夢

 いつもGOHANの写真の撮り方上手いね。
真似てはみるけどなかなかそういう風にはいかないよ~。
by 多夢 (2009-02-01 13:13) 

ゆきぽん

そいや・・・うちに今、長イモが一本半残っていたはず・・・
by ゆきぽん (2009-02-01 13:31) 

シービーちゃん

たこ焼きQP、「SEPIA」っていうのがいいですね。
by シービーちゃん (2009-02-01 14:57) 

ishikawa

ふろふきだいこん、とってもおいしそうですよ?
一生懸命作ったんだから評価そこは評価してって感じですね笑
by ishikawa (2009-02-01 15:16) 

リュカ

サクサクの衣に、おろしポン酢って美味しい(^^)
セピアなたこ焼きQP、渋いですね♪
by リュカ (2009-02-01 16:40) 

tonton

おろしポン酢、揚げ物にぴったりですよね♪
マルチクイック、本気で欲しいです~
たこ焼きキューピーかわいい~
by tonton (2009-02-01 20:19) 

ダー

やっぱ・・・神戸か・・・(⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2009-02-01 21:24) 

mau

ピーマンの肉詰めの並び方がカワイイです。緑に赤が映えてとっても美味しそう。
by mau (2009-02-01 22:08) 

暇なフォトグラファー

皮に肉汁しみこんでおいしそう
by 暇なフォトグラファー (2009-02-01 23:02) 

バニラ

出かけるたびにお土産たくさん買ってくるパパにniceですね。


by バニラ (2009-02-01 23:07) 

pon

チキンカツのおろしがけいいですね。
トンカツでもおいしいですが、鶏なら
もっとおいしそう。
おみやもなかなか
皇蘭の和牛肉まんははじめてです。

by pon (2009-02-01 23:14) 

るな

チキンカツ そのままかぶりついても美味しそう!!
おろしでさっぱりも好きです~
あんかけ大根も美味しそうですが ゆず胡椒が合わなかったんですかね…

by るな (2009-02-01 23:34) 

吟遊詩人41

ピーマンの肉詰め作ってみたかったです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-02-02 01:09) 

ポートス

やっぱり神戸と言ったら牛肉ですよね。
和牛肉まん食べてみたいです。

by ポートス (2009-02-02 10:08) 

snow_white

ピーマンの肉詰め、おいしそう!!大好物です^^
和牛肉まんも、食べたいです☆
by snow_white (2009-02-02 11:50) 

てりー

パン粉も手作り、カツ美味しそうですね。
マルチクイックは便利そうですね~。
by てりー (2009-02-02 13:00) 

pan-nohi

長いもとバターって合いますよね♪
しゃきっとした歯ごたえで大好きです!
by pan-nohi (2009-02-02 15:37) 

ももくま

美味しそうなチキンカツ! うちは今日、まさにチキンカツでした^^b
ハム子さんのように上手ではありませんが^^; 美味しいですよね!!
by ももくま (2009-02-02 21:49) 

水無月

今回のお土産も素敵!
肉まん、おいしそうだなぁ~
コンビニで買ってこようかな^^
by 水無月 (2009-02-03 09:20) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ホントに何時も美味しそうなオカズに感心しています。
パパさんの優しさも抜群ですね・・・
肉まんの中身が見えると一段と美味しさが増しますね
by ちゃーちゃん (2009-02-03 12:13) 

甘党大王

肉まん(>_<)♡
今が一番美味しい時期かも~(●^o^●)V
寒いのは嫌いだけど・・・そんな時のホッカホカ♡タマリマセン。
by 甘党大王 (2009-02-03 12:25) 

macha

私は柚子胡椒、大好きなので、
きっとそのお大根は、おかわりしそう♪
by macha (2009-02-03 17:11) 

sakamono

ピーマン肉詰めには1度チャレンジしたコトがありますが、ずい分焦がして
しまってウマく出来ませんでした。これはキレイでおいしそうですねぇ~^^。
エビとネギのあんかけ大根もウマそうです。
by sakamono (2009-02-03 21:32) 

Fah

肉まんちゃんが大好きですよ。
いつも美味しい晩ご飯を作って
ご主人さんと子供に
うらやましいですね!(♡^▽^♡)♡
by Fah (2009-02-04 08:38) 

としごろう

いまいちマルチクイックを使いこなせていない私。
ハム子さんとこで勉強しまっす!
by としごろう (2009-02-04 16:16) 

のほん

お腹空きました^^;
何作ろうかなぁと困った時もハム子さんちのメニューはとても参考になります☆

by のほん (2009-02-04 18:09) 

あやっぴぃ

和牛肉マン、おいしそうです。
普通は豚マンですもんね。さすが!
by あやっぴぃ (2009-02-05 11:21) 

mocotan

山いものバター炒め、やってみようかな^^*
チキンカツ美味しそうです~~!!!
by mocotan (2009-02-05 16:38) 

SIROTAN

チキンカツをおろしポン酢で~♪おいしそう♪いつかやってみよう♪
こないだのハンバーグはさっそくパクらせて頂きましたーーー!!!
レシピに困った時のヒントになる~(-人-)謝謝♪
by SIROTAN (2009-02-07 07:36) 

Riyo-Lyon

数々のキューピーをここで見せてもらったけど・・・
なんかこのコ、可哀想な気が・・・(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2009-02-19 09:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。