SSブログ

かっぽう着 [┗日常・その他いろいろ]

1月26日(月)の晩GOHAN♪
IMG_2789.jpg
★ 他人丼(豚バラ・たまご・ほうれん草)
★ 白菜のお味噌汁

IMG_2791.jpgIMG_2796.jpgIMG_2792 (2).jpg

月曜日はヤル気出ないので、簡単な丼もの。
ホントは炒飯にしようと思ったんだけど(月曜は炒飯率高し(。-∀-))
残りご飯も、冷凍ご飯もなかったので。

んー・・・
たまごが少なかったなぁ(._.ゞ)ポリポリ




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン





ハム子はお家では、半そでTシャツ&ジャージ。
GOHAN作る時には、かっぽう着を着てます。
かっぽう着って言っても、白いのではなく青地チェックです。



最近は寒いからGOHAN作り終わっても
かっぽう着は着たままです。
ええ。おばちゃんですが何か(。-∀-)?



先日、お風呂あがり時、ポカポカだったから
かっぽう着は着ず、ちょいと放置しといたら
寒がってたダーリンがおもむろにかっぽう着を手に取った。
何するのかな~?って見てたら
着たヽ(゚Д゚;)ノ!!


ダ『コレ、結構温かいんだな~(*・ω・*)』って、着たまましばらく過ごしてた(゚c_,゚`。)プッ
男の人のかっぽう着姿・・・初めてみたよ(゚c_,゚`。)プッ



そんな格好で晩酌してるブログネタ
ダーリンを
ハム子が見過ごす訳ございません!(。-∀-)」【◎】カシャッ】



IMG_2771.jpg


こんな格好しちゃってるんだけど
普段、外では、
かなりポーカーフェイスな人なのよ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



かっぽう着くんは、今朝また大阪へ~[新幹線]







 
 ↑ ↑ ↑
いつもポチっとありがとうございます(≧ω≦*)
一応、食品・料理のカテゴリにエントリーしてます♪



 


nice!(59)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
Morimo

かっぽう着、給食当番できたきりかも。着る機会が無かったです。
by Morimo (2009-01-26 21:31) 

Riyo-Lyon

かっぽう着ってあったかいの?!
和服でなくてもいけるんだね・・・ってか冬に半そでTは寒いでしょ~~~(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2009-01-26 21:50) 

お茶屋

自分の記憶にあるダーリンさんのお顔を
このかっぽう着姿に重ねて・・・
想像しております・・・☆
by お茶屋 (2009-01-26 21:57) 

ハム子

半そでで過ごしてたら
かっぽう着でもあったかいのかも~(*´σー`)エヘヘ

かっぽう着はねー
子供達が赤ちゃんの頃に
汚い手で触られても怒らないよーにって事で着はじめたのであった。



by ハム子 (2009-01-26 22:03) 

SIROTAN

かっぽう着を着てビール飲んでるダーリンさんが超ぉ♪(*゚Д゚人≡人゚Д゚*)カワィィ♪

by SIROTAN (2009-01-26 23:02) 

mau

割烹着は便利ですよね。
私のは黒いスエード調の合皮で出来てます。
by mau (2009-01-26 23:13) 

ちゃるこ

かっぽう着ってあったかいですよね♪
でも中が半袖はスゴイです!(笑)
ダーリンさん、お茶目ですね(^_-)★
by ちゃるこ (2009-01-26 23:14) 

yumi

私ならいたずらしたくなっちゃう~!
出張荷物にこっそりかっぽう着を入れて、、、もちろんメッセージつき!
「寒いといけないので入れておきました。」…とか。。。(笑)
by yumi (2009-01-27 00:40) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
一昔前の女性は、家事に割烹着を着ている人が多かったですが、若い人の割烹着姿ってあまりみかけなくなったような。。。
他人丼が美味しそう!
by あら!みてたのね (2009-01-27 00:47) 

ゴーパ1号

確かに、割烹着はあったかいですよね^^
by ゴーパ1号 (2009-01-27 00:50) 

暇なフォトグラファー

結構暖かいんですよね~(経験ありです~)
by 暇なフォトグラファー (2009-01-27 03:51) 

ぴーすけ君

割烹着・・・フランス語で「ダブリエ」と言ってぇ~。
私も温かいから着たまんま(笑)
by ぴーすけ君 (2009-01-27 07:09) 

ダー

なぬ!! ポーカーフェイス!!

良い手が来たら・・・鼻の穴が広がるタイプですな♪ ( ̄‥ ̄)ニカッ!!
by ダー (2009-01-27 08:32) 

enosan

かっぽう着って暖かいのかな、我が家の家内も薄着だ。
by enosan (2009-01-27 09:22) 

shouyuu

私も割烹着る来たら脱がないな。そして、私の割烹着、旦那が着たらはち切れそうと思ってしまった。
by shouyuu (2009-01-27 10:55) 

たいへー

そーゆープレイかと思いました。(爆
by たいへー (2009-01-27 11:34) 

poyoyon

割烹着結構お洒落なの売ってますよね。
暖かいんですか!今度買ってみようかな(^^;
料理は出来ないけど←ォィォィ
by poyoyon (2009-01-27 12:42) 

吟遊詩人41

ネタ的には裸割烹着。。。これじゃわからないか(x_x;)
by 吟遊詩人41 (2009-01-27 13:12) 

やおかずみ

割烹着というのは白だけだと思っていました。
by やおかずみ (2009-01-27 19:12) 

tonton

真冬に半袖ですか~!
ハム子さんち、暖かいんですね~(^.^)
割烹着、しばらく着てないです・・・暖かいなら買っちゃいそう♪
by tonton (2009-01-27 20:05) 

水無月

私も割烹着派!!
アフタヌーンティーのちょっとおしゃれなものを愛用してます^^
ダーリンさま、お似合いですよー
by 水無月 (2009-01-27 21:24) 

ちか

え?え?あのダーリンが~!!
かっぽう着を~!! プププ…笑える…(^0^)
小学校の時、給食当番で着てたような…
by ちか (2009-01-28 00:51) 

piano

かっぽう着は服がすっぽりなので
汚れなくていいですよね!
by piano (2009-01-28 07:01) 

ねこじたん

そういや、中学校のとき掃除の時間はカッポウギ着なきゃだった
食べ物作る時のイメージがなかったなぁ
by ねこじたん (2009-01-28 21:37) 

macha

ダーリンさんたら!
似合うじゃないですかー!

by macha (2009-01-29 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。