SSブログ

バッチリカメラ目線??? [┣ ミサ&ナナ]

1月22日(木)の晩GOHAN♪
IMG_2727.jpg
★ サーモンムニエル・トマト&パセリソース
★ じゃがいもとベーコンのバター炒め
 

IMG_2731 (2).jpgIMG_2728 (2).jpgIMG_2729 (2).jpg

ぱせりたっぷりでソースを作りたかったんだけど
パセリが少なかったのでトマトを入れて増量~。

ソースの味はバター・ニンニク・醤油です。
パスタソースにしてもイイ感じなお味でした♪



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




1月23日(金)の晩GOHAN♪
IMG_2741.jpg
★ コーンクリームコロッケ(デミソースを下敷き、プチトマトとブロッコリーの芽をデコ。)
★ ネギを入れ忘れた豆腐の味噌汁

IMG_2753.jpgIMG_2742.jpgIMG_2750.jpg

カニクリームコロッケが食べたい!というナナのリクエストに応えるため
前日から仕込みました( .;´;_ゝ;`:,)♪

IMG_2721.jpg → IMG_2736 (3).jpg
具を作って冷凍庫で冷やしてから、小麦粉・たまご・パン粉を付けるんですが
具が凍りすぎてカッチカチで四角いまんまパン粉付けしました。
揚げる時に成型し直したんだけど、全部を成型し直すのは面倒で写真に収める分だけ俵型なのです(つω`*)

あ!カニは無いので、コーンとベーコンです(;´σー`)

『今度はカニで作ってね!』ってナナ。
一応『はいよ~』と答えたけど
手間がかかりすぎるから、今度はいつになるかな~(;-∀-)





水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




前回に続き、ミサ&ナナ写真館?!です~♪

IMG_2704.jpg
'97.12.2

シャッター切る直前まで
バッチリカメラ目線のニッコリ姉妹・・・
だったんだけどね(ノ∀≦。)ノ


幼い頃の写真を見て、心落ち着かせなければならない日々・・・(-∀-;)








 ↑ ↑ ↑
いつもポチっとありがとうございます(≧ω≦*)
一応、食品・料理のカテゴリにエントリーしてます♪






今日はダーリンの帰宅日です~[新幹線]
23時半ごろ帰宅予定~
今日は何キューピーかなぁ~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪






あ!飲み会の写真UPするの忘れてた事を
この記事UP直前い気付いた・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
次回、UPします(._.ゞ)ポリポリ


nice!(48)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ishikawa

カニが入ってなくてもクリームコロッケはおいしいですよねw
by ishikawa (2009-01-23 22:57) 

お茶屋

ご帰宅&キューピー、楽しみですね♪
by お茶屋 (2009-01-23 23:08) 

吟遊詩人41

カニクリームコロッケのカニ無し。。。
ワタシは麻婆茄子の茄子無し作ったことあります^^;
by 吟遊詩人41 (2009-01-23 23:15) 

tonton

クリームコロッケ、食べるのは大好きなんですが、作るのが・・・(^_^;)
きれいな形ですね!
カニ入ってなくったってベーコンで充分美味しそうです♪
(うちじゃあたぶんベーコンのほうが喜ばれそう・・・・)

by tonton (2009-01-23 23:30) 

ちゃるこ

ハム子さん、さすがです!!
うちもこの間、「カニクリームコロッケが食べたい♪」と
リクエストされたのですが、ホワイトソース作るのが
どうしても面倒だったので、簡単ホワイトソース&ジャガイモで
なんちゃってクリームコロッケを作りました(^^ゞ
夫からは「これも美味しいけど、やっぱりクリームコロッケがいい」
と言われましたが。。。
by ちゃるこ (2009-01-24 01:00) 

SIBA

本格的なカニクリームコロッケですね~
作れるハム子さん、マジで尊敬しちゃいます♪
by SIBA (2009-01-24 04:43) 

momo_chan

独身の時クリームコロッケ・ライスコロッケ作ったけど手間かかりますよね^^
食べるのも作るのも好きです(^o^)

写真館良いですね♪
キューピちゃん楽しみに拝見してます(^o^)


by momo_chan (2009-01-24 06:56) 

たいへー

次回はカニを捕ってこないとね。(爆
by たいへー (2009-01-24 07:49) 

ぴーすけ君

クリームコロッケ、作るの面倒なのにすごいわぁ~♪
そうかぁ・・・俵にしないでもそのまま揚げていいんだぁ~って
目からうろこ(笑)
by ぴーすけ君 (2009-01-24 08:41) 

SIROTAN

我が家も今晩はコロッケをリクエストされているのですが・・・作る気になれるかなぁ~。
ちなみにクリームコロッケは大変そうなので作った事がありません。
おいしそうですね!!!
by SIROTAN (2009-01-24 10:29) 

enosan

11年余り前の写真か、あと10年経つとお母さんになっているかもね。
大事に残しておこうよ。
by enosan (2009-01-24 10:37) 

やおかずみ

サーモンおいしそうですね。私はサーモンが好きです。
by やおかずみ (2009-01-24 10:56) 

ちか

コーンクリームコロッケ、私も食べた~い♪♪
確かに作る手間かかるね~。
だから我が家では殆ど出ない…(-_-;)
by ちか (2009-01-24 11:45) 

Riyo-Lyon

この写真、いいなあ(*^ε^*)b
でもこの頃のお顔から察するに、ミサちゃん今美人さんになったんでは??
by Riyo-Lyon (2009-01-24 13:52) 

sakamono

クリームコロッケって、具材を凍らせて作るのか!知らなかった...
考えてみると、やわらかいクリームのままでは揚げられませんよねぇ^^;。
by sakamono (2009-01-24 14:36) 

リュカ

飲み会の写真も楽しみにしてます~~♪
by リュカ (2009-01-24 14:58) 

shouyuu

クリームコロッケ作ってないなあ^^;
おいしそう♪って思って拝見したけど、いざ作るとなるとしり込みしますわ;-;
by shouyuu (2009-01-24 20:46) 

暇なフォトグラファー

お嬢さんが、このころの、ハム子姉さんの画像は出てこないの??
by 暇なフォトグラファー (2009-01-24 22:42) 

ゆきぽん

可愛い写真♪

クリームコロッケ、カニがなくても
全然おっけ~だなぁ。



by ゆきぽん (2009-01-24 22:45) 

ごまちゃん

クリームコロッケまで手作りだなんて!
さすがハム子さん♪

by ごまちゃん (2009-01-24 23:20) 

piano

クリームコロッケなんてもう何年も作ってません^^;
エライなぁ!
by piano (2009-01-25 21:34) 

ミサ4歳、ナナ5か月新年会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。