SSブログ

ゲンかつぎお菓子 [┗日常・その他いろいろ]

1月13日(火)の晩GOHAN♪
IMG_2583.jpg
★ アボカドまぐろ丼(昨日の煮たまご乗せ)

IMG_2584 (2).jpgIMG_2585.jpgIMG_2592.jpg

明日は角煮炒飯にしよう♪(昨日の角煮が残ってるから!)と昨日からメニューを決めていたんだけど
一昨日買ったアボカド4個(コストコのアボカドは5個入り。1個はベーグルサンドに使用済。)
予定外に熟れていい感じになってしまったのでサッサと使わなくちゃ!って事でメニュー変更したのであった~。

うーん・・・てんこ盛りにしたけど、3人ではさすがに4個いっぺんには食べれないので2個のみ使用。

でも、あと2個どーしよーΣ(-∀-;)

んー困った・・・( .;´;_ゝ;`:,)

とりあえず、明日こそ角煮炒飯にしよっと♪





 水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




先日、買い物に行った時(ダーリンとコストコとヨーカドーのハシゴしまして、これはヨーカドーでパシャ!)
ブログネタ受験生ミサの為に今流行りの
ゲンかつぎお菓子を買いました。

DSC01991.jpg
ウカ~ル

DSC01989.jpg
トッパ



自分の子が受験生じゃない時は
こーゆの目に入らなかったんだけど
最近やたら目に付くハム子であった~。




写真と撮ってる後ろでは
呆れた顔のダーリンが袋詰めしてますです(。-∀-)




受験は再来週~
はぁ・・・胃が痛い(-∀-;)
 ↓


nice!(68)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
momo

受験生、がんばれっ!
by momo (2009-01-13 21:46) 

ちゃるこ

ミサちゃんは受験生でしたね^^
ハム子さんも落ち着かないと思いますが、
いっぱいゲン担ぎして、乗り切って下さい!!
by ちゃるこ (2009-01-13 22:07) 

お茶屋

お受験・・・ファイトでございます☆
#今思うと、本人もさることながら、
#親も本当に大変だったんだろうな・・・と
#そう思います^^;
by お茶屋 (2009-01-13 22:11) 

てりー

お子さんの受験、もう少しの辛抱ですので頑張ってくださいね。何より、それでお子さんもそして親の方も少し成長できることをお祈りしています。
by てりー (2009-01-13 22:13) 

ケンケン

受験ですか...。何か今では懐かしいです。
頑張ってくださいね。p(・∩・)qガンバレ!
それと、風邪をひかないようにしっかり食べてくださいね!
by ケンケン (2009-01-13 22:23) 

tamaki

ログインの不具合が直らないので
新しくしちゃいました。。
これからもヨロシクです(*^^)

受験頑張って下さいね~♪

by tamaki (2009-01-13 22:49) 

吟遊詩人41

定番はコアラのマーチですね☆
by 吟遊詩人41 (2009-01-13 22:51) 

はぎぃ

受験生の子どもはいませんが、
最近はこの手のもの多いですね。
こうしたもので、リラックスできれば良しと思います。

ミサちゃんがんばって!
by はぎぃ (2009-01-13 22:51) 

SIROTAN

春の新商品、新味登場かと思ってましたけどよく見ると合格祈願のお菓子なんですよね~。お店にもたくさんあってビックリしちゃいます!!!
σ(-_-*)もミサちゃんの合格を祈願して食べてみます!!!何にしようかな?
by SIROTAN (2009-01-13 22:58) 

ハム子

皆さん、温かいお言葉ありがとっ(´∀`人)

ミサ本人は意外と呑気なのよね~(;´-`)

ちょっと自分のレベルより高めの、人気がある学科を志望してるもんだから
倍率がね~・・・
相当高いの・・・

早く受験が終わらないかな~


by ハム子 (2009-01-13 23:10) 

mau

受験シーズンですねぇ。
我が家の妹達は二人とも学校の先生なのでこの時期は生徒のために合格グッズを買ってます。合格祈願の消しゴムとか、太宰府のお守りとか。更にお菓子も。
by mau (2009-01-13 23:57) 

dorisan

先日キットカットを購入している
受験生のお母さまらしき人を発見しました。
もりもり食べて受験頑張ってくださいね^^
by dorisan (2009-01-13 23:59) 

ダー

来年は我が身です♪ σ(^_^;)アセアセ...    ミサちゃん・・・ガンバ♪
by ダー (2009-01-14 07:46) 

たいへー

胃薬飲んで、乗り切ってください。
by たいへー (2009-01-14 07:53) 

しーちゃん

いよいよ受験なんですね。
ハム子さんも、ミサちゃんも身体に気をつけて
頑張って下さい!
by しーちゃん (2009-01-14 09:28) 

enosan

受験生かかえた気持ちは痛いほどわかるが、案ずるより産むが易しだよ。
by enosan (2009-01-14 09:29) 

みっきぃ

アボガドとマグロのカルパッチョ好きなんですけど・・
アボガドって生で使うの?
洋風料理はまるで×なので~~す。^-^;
by みっきぃ (2009-01-14 09:40) 

Riyo-Lyon

「Toppa」は知らなかったなあ!
そうか・・・再来週なのね。
頑張って欲しいなあ☆
by Riyo-Lyon (2009-01-14 09:43) 

ゆりあ

アボカドまぐろ丼、おいしそう~^^
ゲンかつぎのお菓子は受験生がいると買っちゃいますよね~^^
去年は、σ(^^)ワタシも見るもの見るもの買ってました^^
ミサちゃん、再来週が受験なのですね^^
ハム子さんも健康管理気をつけて下さいね^^
by ゆりあ (2009-01-14 15:41) 

暇なフォトグラファー

ウカールは知ってたけど、トッパまであるとは・・・
by 暇なフォトグラファー (2009-01-14 15:42) 

ミモザ

受験生ですか~!風邪をひかないようにね。
もう暫くの辛抱ですからね(^.^)
by ミモザ (2009-01-14 17:48) 

snow_white

テレビのニュースでも、受験関係のお菓子、いっぱい特集してて、
もうこういう時期なんだなぁ~と思ってました!!
受験、頑張ってください!!お身体くれぐれも気を付けてくださいね^^

by snow_white (2009-01-14 18:03) 

tonton

もう受験の季節なのですね!
ミサちゃん頑張って~!

by tonton (2009-01-14 19:07) 

yumi

受験なんですか? お母さんも気をもんで大変ですね。
私だったらこういうお菓子、見かけたら手当たり次第買っちゃいそうです。^^;
by yumi (2009-01-14 19:11) 

ishikawa

おぉ!レベルの高いところを目指されるんですね!

ミサちゃんなら大丈夫ですよ!
ハム子さんも落ち着かないと思いますが
しっかり、どっしりかまえていてください!

ミサチャン、がんばってね!
by ishikawa (2009-01-14 20:45) 

ハム子

たくさんの応援コメ、ほんと感謝ですm(´・ω・`*)m

レベル高いって言うか
倍率が高いだけです( .;´;_ゝ;`:,)

前期試験は、既に決まっている内申と面接と、
ちょっとした実技試験だけだから
ある意味“運”だと思ってます('・c_・` ;)

まぁ、胃が痛いって言っても大した事ないですし~・・・。

受験が終わるまで
呑気に飲みに行けない事が残念だったりする
お気楽な母ハム子であった・・・(。-∀-)ニヒ♪
by ハム子 (2009-01-14 21:29) 

ごんたママ

いよいよお受験ですねぇ。
ご本人もご家族も大変だと思いますが
体に気をつけて頑張って下さいね。

試験が終わったら思いっきり祝杯ではしごして下さい^^
by ごんたママ (2009-01-15 00:33) 

めりっさ

受験ですか!
本人も母も大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪
子どものことって、自分のこと以上に胃が痛くなる思いですよねー。
by めりっさ (2009-01-16 09:38) 

ちか

お~受験生なんですか~!
ガンバレ~ガンバレ~!!
家族も色々気をつかうだろうね。
お受験お菓子、関係ない私も釘付けです!(^^ゞ
by ちか (2009-01-17 00:35) 

41キューピー角煮リメイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。