SSブログ

41キューピー [┗日常・その他いろいろ]

1月12日(月)の晩GOHAN♪
IMG_2549 (2).jpg
★ 豚の角煮(茹でほうれん草・煮たまご・大根・パプリカ)


IMG_2550 (2).jpgIMG_2551 (2).jpgIMG_2552 (2).jpg

角煮の上の物体はネギです。
以前、角煮を作った時に白髪ねぎをトッピングしたら、ナナからクレームがあったので、
今回は一緒に煮込んだら、こんなんなっちゃったのでした~(;´Д`A ```



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



1月12日(月)の昼GOPAN♪
IMG_2546.jpg
★ ベーグルサンド(ハムエッグ・トマアボチーズ)
★ 前日の残りのなんちゃって中華スープ

IMG_2543.jpgIMG_2544.jpgIMG_2547.jpg

前日にコストコに買い出しに行って
ベーグルを購入したので
久しぶりベーグルサンドを作りました♪

以前はハムじゃなくてスパムで作ってたんだけど
スパムの塩辛さが堪える年頃なので。。。

(トマアボチーズ=トマト・アボカド・チーズ)



大阪出張中の食生活はコンビニが多いダーリンの為に
この三連休の晩GOHANはハム子なりに頑張ってみたのであった~。明日からは手抜くぞっ(。-∀-)♪




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

 

キューピーは何個あるの?との質問をいただき
ハム子自身も気になったので数えてみたら
41キューピーでした~♪
半分の20キューピーはダーリンのお土産(*´・ω-)b


IMG_2562.jpgIMG_2580.jpgIMG_2571 (2).jpgIMG_2576.jpgIMG_2578.jpgIMG_2573.jpg

今回、箱根で買ったキューピは黒たまごキューピー金太郎キューピー
あと、帰りに寄った海老名SAでかったメロンパンキューピーのコックさんの方

前回の箱根でも寄せ木細工キューピーを買ってたの今思いだしたヽ(゚Д゚;)ノ 恋人岬キューピーは思い出したのに・・・
UP中に思い出したから写真は無し・・・一番上の段の左から三つ目(;´Д`A ```

だんじりキューピーが二個あるのはダーリン痛恨?の選択ミス。

ちなみに、ハム子がキューピーを集めはじめたキッカケは、市バスキューピー達。 
ハイハイしてるバスキューピーの可愛さに思わず買った事から始まったのであった~。
(市バスキューピーをゲットした記事はココ→



ちなみに、この子達はキレイにディスプレイ!
されておらず、無造作に紙袋に入れられてます・・・( .;´;_ゝ;`:,)






ホントいつもポチっとして頂き感謝です(´∀`人)
  ↓

ベスト50も夢じゃない!?








あ、ダーリンは明日早朝から打ち合わせがあるとの事で
今夜、大阪へ行ってしまったのであった~[新幹線]

 


nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

キューピーすごい数になりましたね~。
もっと集めてねO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2009-01-12 23:01) 

mau

スパムつて確かにしょっぱいですよね。低塩のでも結構な塩加減。
by mau (2009-01-12 23:05) 

シービーちゃん

私もキューピーを集めていますが、見たことのないQPがいっぱい!! 頑張らなければ。
by シービーちゃん (2009-01-12 23:14) 

ごんたママ

角煮がテリテリ♪
ネギを一緒に煮込んでも美味しそうですね。

QPさんたくさんありますね!
その内半分は旦那さんのお土産ですか。
本当に優しいですよねぇ。
by ごんたママ (2009-01-13 00:03) 

yumi

キューピーのコレクション、そんなにかさばらないから頑張って集めて下さい~!
見ているだけで楽しいですよ。^^
by yumi (2009-01-13 05:14) 

shouyuu

41キューピーは圧巻ですね。私も何か集めてみようかと思ってしまってみたものの、多分無理と既に諦め(笑)
by shouyuu (2009-01-13 08:42) 

ダー

キューピーからの感謝状は!?!?!? (≧∇≦)ブハハハ!

                ちなみに私は・・・『AJINOMOTO 派』 です♪
by ダー (2009-01-13 08:47) 

ちゃるこ

おおお~、41キューピーですか!
こんなに種類があるんですねぇ★
最近はどこへ行っても、ご当地キューピーを
見かけますものね^^
これからもいっぱい集めて下さい♪
by ちゃるこ (2009-01-13 09:00) 

リュカ

ワーイ!キューピーちゃんいっぱい見られました!!^^
これからもどんどんゲットですね^^
by リュカ (2009-01-13 09:34) 

ゴーパ1号

角煮、ひさびさに作ろうかしら。
by ゴーパ1号 (2009-01-13 10:15) 

ゆきぽん

確かにショッパイね、スパム。
でも今だに自分で買って料理に使ったことがないけど・・・。

角煮食べたくなっちゃった。
今日はトロロご飯のはずなのにww
by ゆきぽん (2009-01-13 13:55) 

暇なフォトグラファー

41きゅーぴーすげっ!
減塩スパムもあるらしいですよ~
by 暇なフォトグラファー (2009-01-13 14:04) 

お茶屋

41キューピーって・・・すごいですね^^♪
by お茶屋 (2009-01-13 14:54) 

たいへー

全種類揃えて下さい、こうなったら。(爆
by たいへー (2009-01-13 15:41) 

moonrabbit

昼GOHAN美味しそう・・・・。
小さい頃はこんな食事に憧れていたなぁと。w
by moonrabbit (2009-01-13 18:17) 

ishikawa

うわ!角煮すっごいおいしそう!!

我が家もスパムの塩加減がきついので
最近ではあまり使用しなくなりました
by ishikawa (2009-01-13 20:47) 

なっぺ

角煮がホロリとしていてとっても美味しそうです~(*^。^*)
私まだ一度も作ったことがありません。。。
キューピーちゃんたち、すごいコレクションですね~♪
by なっぺ (2009-01-13 21:13) 

水無月

キューピーかわいい!
これだけ揃うと圧巻ですね^^
これからもいっぱいコレクションしてくださいね~
by 水無月 (2009-01-13 21:26) 

吟遊詩人41

角煮、一度大失敗してます・・・
大根1本一緒に煮たのが原因?
全滅しました。。。
by 吟遊詩人41 (2009-01-13 22:53) 

SIROTAN

こんなに持ってるんですね!!!
ダーリンさんの痛恨の?ミセスじゃなくてミスのだんじりキューピー2個にちょっと笑ってしまいました+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
by SIROTAN (2009-01-13 23:01) 

Riyo-Lyon

おわ~~、早速UPしてくれた~~♡ ありがとう!
ははは、た~のし~~~♪
41も集まったんだね!!
でもメロンパン(コックじゃないほう)は・・・気の毒すぎて・・・笑えた(爆)
ディスプレイしてもこれからも増えるんじゃ、考えちゃうよねえ。
by Riyo-Lyon (2009-01-14 09:40) 

hiroka

キューピーコレクションすごいね~^^
ランキング応援☆
by hiroka (2009-01-14 10:39) 

ちか

ご当地キューピーって色々あるんだね~。
その中でも、市バスキューピー。
市民としては気になる…(^_-)-☆
by ちか (2009-01-17 00:39) 

お土産 25ゲンかつぎお菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。