SSブログ

お土産 25 [┗日常・その他いろいろ]

1月10日(土)の晩GOHAN♪
IMG_2511.jpg
★ 煮込みハンバーグ
★ 人参のグラッセ
★ インゲンのクレイジーソルト炒め
★ 大涌谷で買った黒タマゴの燻製
★ 豆腐とネギのお味噌汁

IMG_2514.jpgIMG_2516.jpgIMG_2517.jpg


頑張ってアメ色玉ねぎにした玉ねぎと、フライドオニオンを入れ玉ねぎミックス~。
ミックスのおかげで?なんとなくコクが感じらるハンバーグになりました~♪



 水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

1月11日(日)の晩GOHAN♪
IMG_2529.jpg
★ 手作り餃子
★ わかめとトマトのポン酢合え
★ えのきと豆腐のなんちゃって中華スープ

IMG_2532.jpgIMG_2538.jpgIMG_2539.jpg

餃子はコレが一人分の量じゃないですよっΣヽ(゚∀゚;)チガウカラ!!

コンソメスープにゴマ油を入れて、なんちゃって中華スープの出来上がり~♪
わかめはスープのみに使おうと思ったんだけど
戻しすぎちゃったので、トマトとポン酢合えに。すっぱ旨い♪




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

 

ダーリン、金曜は帰って来れず土曜に帰宅しましたぁ~ [新幹線]

IMG_2519.jpgIMG_2522.jpgIMG_2524.jpg
・柚餅
・いちごのクリーム大福
・くじらキューピー

一時、二個になったお土産は


すっかり三個に戻り・・・

自分用に買ってくるようになって・・・
IMG_2527.jpg
四個が定番になった模様~(。-∀-)


 



あ、箱根でキューピー買ってきたのをUPしようと思ってたんだけど
すっかり忘れてる・・・(;´Д`A ``




いつもポチっとありがと~
ベスト50に入れるのはいつの日か・・・

 

 


nice!(64)  コメント(24) 

nice! 64

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
暇なフォトグラファー

ん~ハム子家のごはん、一度味わってみたいな~~
by 暇なフォトグラファー (2009-01-12 01:16) 

SIBA

ハンバーグの焦げ具合良いですね~
手作り餃子が、お皿からはみ出してるとこなんて最高~♪(^^)
by SIBA (2009-01-12 02:37) 

enosan

ご主人の毎週お土産探しが大変だ。これ探さなきゃ帰れない。
by enosan (2009-01-12 08:51) 

ケンケン

大涌谷の黒いゆで卵が懐かしい~!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>
by ケンケン (2009-01-12 09:36) 

たいへー

一人分でもいけそうですよ、餃子。(笑
by たいへー (2009-01-12 09:59) 

tonton

ハンバーグも餃子も美味しそう!
ああ・・・久々に我が家も餃子を作ろうかしら(^^♪
紫蘇ちりめん、美味しそうですね!自分用に買ってくるご主人様かわいいですね♪
by tonton (2009-01-12 10:20) 

ねこじたん

餃子まるーくなっててお店みたいですね
紫蘇ちりめんのおにぎりとかお茶漬けとか想像しちゃった(じゅる
by ねこじたん (2009-01-12 10:25) 

やおかずみ

ハム子さんの晩御飯、美味しいでしょうね。
いただきまぁす!! 
by やおかずみ (2009-01-12 10:48) 

sakamono

手作りで、餃子のこの焼き加減はお見事!パリっとした皮の感じがウマそうです^^。
by sakamono (2009-01-12 11:23) 

吟遊詩人41

わかめは予想外に増えるので怖いっす(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-01-12 11:27) 

Riyo-Lyon

ご当地キューピー、かなり集まってるでしょー?!
いつか全部集めた写真、撮って見せてね(≧m≦*)
by Riyo-Lyon (2009-01-12 12:50) 

スカビオサ

餃子がとっても美味しそう~♪
やっぱり手作りに勝る物はないですねー。^^
by スカビオサ (2009-01-12 13:07) 

ishikawa

くぅ~っ!
このギョーザの焼け具合がたまりませんねぇ~!!
ガッツリ食べたい~
by ishikawa (2009-01-12 13:39) 

水無月

今回も魅力的なオミヤゲですねー
くじらキューピーがかわいい!
ダーリン様用の「紫蘇ちりめん」おいしそうですね☆
by 水無月 (2009-01-12 14:07) 

mimimomo

こんにちは^^
黒卵買っていらっしゃったのね~ うちはどうも立ち止まってくれないから~
買えないです~(--
餃子は上手に焼けていますね~ わたくしは味はとってもいいし舌触りもグー
だけれど焼き方が下手でね~(;、;
by mimimomo (2009-01-12 15:06) 

ゆきぽん

人参のグラッセは残していいですか(;゜(エ)゜) アセアセ
by ゆきぽん (2009-01-12 15:32) 

ちゃるこ

ダーリンさん、毎回お土産買ってきてくれて
本当にいいご主人&パパさんですね~^^
ご当地キューピーのコレクション、私も見たいです♪
by ちゃるこ (2009-01-12 15:50) 

Fah

素敵な晩ご飯ですね!
イチゴ大福をたべたいです!!!
by Fah (2009-01-12 17:04) 

SIROTAN

|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン、ハム子亭・・・リストランテハム子・・・なんてあったら絶対に行きたいデス!!!毎度、本当においしそうΨ( ̄¬ ̄ヾ)
by SIROTAN (2009-01-12 18:12) 

ごまちゃん

ギョーザの焼き方がお店みたい~!
焼き方上手、盛り付け上手ですね♪

by ごまちゃん (2009-01-12 21:01) 

ちか

休みの日も手抜きをしないハム子さんは偉いな~。
っていつも思ってます。ほんとエライ!(^_^)v
by ちか (2009-01-12 21:44) 

こはる

ハンバーグ食べたいですぅ。。
ハム子さん、いつも手早く作られるんでしょうね~♪
今年も美味しいごはんを楽しみにしています♪
by こはる (2009-01-12 22:20) 

シービーちゃん

和歌山QP、持ってないので欲しいです。くじらに見ないけど、かわいいっすね。ハンバーグも、おいしそう。
by シービーちゃん (2009-01-12 23:17) 

ごんたママ

餃子が見るからにパリパリで美味しそー!
綺麗に焼きますねぇ。
やっぱりハム子さんはすごいや・・・。
by ごんたママ (2009-01-12 23:56) 

年末年始は箱根⑥41キューピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。