SSブログ

年末年始は箱根⑤ [┣ お出かけ♪]

1月2日の朝GOHANです。プロジェクト_ページ000.jpg
んー・・・やっぱり魚は冷たいんだよね~
タコのお刺身はパッサパサだったし・・・(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!
一応、二泊三日のお正月グレードアッププランとやらなんだけど
ちょっと・・・かなり残念な朝ご飯・・・。
民宿の方がマシ!
些細なことは目をつぶっても、ご飯は美味しくないと嫌なハム子&ダーリンなので・・・。

10時がチェックアウトなんだけど
時間前にサッサとチェックアウトしました。

宿を出る時、「ありがとうございました。」って女将らしき女性ニコニコ。
ん!この声はあの最悪電話対応の人と同一人物!やっぱりあの声は女将だった(#`-_ゝ-)

ちなみに、この声は予約の電話をした時に対応した人の声。
予約の電話の時もなんだか丁寧じゃない、上から目線な対応だったの。

「そんな対応だから、メジャーどころが満員御礼の中予約出来たんだよ!」とダーリン。納得です(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン

たぶんね、前回の山翠楼が良すぎちゃったのよね~
まだ言いたい事があるんだけど、不満だらけになっちゃうので
後はハム子がゴックンと飲みこんでおきますd(>∇<;)

もちろんは二度と来ないと心に誓ったのであった( ̄^ ̄)!
(↑の“ココ”に密かに?宿のリンク貼ってます。箱根の宿選びの参考にしてね。)










サッサとチェックアウトして向かったのは
前日、駐車場に車を止め駐車料金を無駄にして中に入らなかった強羅公園。
  

紅葉が終わってしまうと、とっても寂しい公園・・・(-ω-;)
  

  IMG_2298 (2).jpg   IMG_2295 (2).jpg

公園中央のの噴水に虹が♪

  IMG_2306 (2).jpg   IMG_2314 (2).jpg 

    IMG_2307 (2).jpgIMG_2304 (2).jpgIMG_2302 (2).jpg

外はさみしげな公園だけど
温室やブーゲンビレア館はお花いっぱいでした♪
 

 

前日、入口までで中に入らなかった理由は・・・
ろくろ体験の為でした~。

前日はろくろ体験が90分待ちだったし
ミサ&ナナもやりたいって言ってたから
出直したのでした~。



ダーリンすっかり陶芸にハマってしまいまして
前日、90分待ちじゃなかったら
ミサ&ナナを差し置いてやっちゃうとこでした。

IMG_2277.jpg
IMG_2281 (2).jpgIMG_2286 (2).jpgIMG_2287 (2).jpg

皆で茶碗作りと
ハム子&ダーリンはビアカップのリベ!
ミサ&ナナは湯呑の作成。
(彼女達もお茶屋さんのお茶を飲むのだけど、湯呑がなく、マグカップで飲んでるの。だから湯呑の作成。)

前回、説明されたか、されてないのか忘れたけど
ビアカップにはオプションで取ってを付けてくれる事が判明!

取ってが付けば、縮んでもビアカップに見える!を期待し、焼き上がりの一か月後を待つ~~(人-ω-)







いつもポチっとありがとー (*´-`*)ゞ
 


nice!(55)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
hiroka

茶碗作り楽しそうです^^いいな~♪
応援ポチっと☆
by hiroka (2009-01-10 15:03) 

スカビオサ

ご家族で陶芸、いいですね~。
焼き上がりも楽しみです♪
by スカビオサ (2009-01-10 18:20) 

momo_chan

陶芸楽しそうですね(^o^)
焼き上がりも楽しみですね(◎⌒ ⌒◎)
by momo_chan (2009-01-10 18:50) 

お茶屋

山翠楼と比較しては・・・^^;

焼き上がりが、とっても楽しみですね♪
by お茶屋 (2009-01-10 18:55) 

moonrabbit

ダーリンさん、茶碗うめぇぇぇぇええ!!!( ̄O ̄;)
でもビアカップはハム子さんの形の方が好き。ww
by moonrabbit (2009-01-10 19:07) 

はぎぃ

参考になります。
私も、ごはん(特に朝ごはん。夜は当たり前)が
おいしくない宿は納得できません。
by はぎぃ (2009-01-10 20:06) 

Ebako

ニッポンの朝ゴハンを見るとにんまりしてしまいます。
by Ebako (2009-01-10 21:19) 

ごんたママ

すごーい。皆さん陶芸お上手!
器用なんですねぇ。羨ましいです。
焼き上がり楽しみですね♪
by ごんたママ (2009-01-10 21:32) 

暇なフォトグラファー

冷えた干物は嫌ですね~
by 暇なフォトグラファー (2009-01-10 22:02) 

ダー

ダ・ダ・ダ・・・・ダーリンの指・・・・・

         これは・・・幻の・・・ゴールドフィンガー・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

テクが違うぜ!!
by ダー (2009-01-10 22:41) 

ゴーパ1号

やはりロクロは面白そうだなあ。
手びねりしかやったことがないから、この秋はロクロに挑戦するか!
by ゴーパ1号 (2009-01-10 22:44) 

sasasa

どんなにきれいなホテルでも、
ごはんが美味しくなければ、
それだけでも、残念ですよね。
by sasasa (2009-01-10 22:56) 

macha

ホテル情報、ありがとうございますwww
ご飯がもし美味しくなくって、接客もなってないって。。。ねぇ。。。。


陶芸、みなさんお上手ですね!
私もぐい飲みとかつくってみたい!
by macha (2009-01-10 23:00) 

miku

すごいっ!
キレイに完成していますねー^^
焼きあがりも是非!UPしてください☆
by miku (2009-01-10 23:12) 

ごまちゃん

陶芸体験、上手くできましたね。
私もいつか体験してみたい~!
虹、綺麗にとれてますね☆

by ごまちゃん (2009-01-10 23:32) 

ちゃるこ

皆さん、とってもお上手~♪
焼き上がりが楽しみですねヽ(^o^)丿

HP見ちゃいました(笑)
HPだといい感じの宿に見えるのに。。。
残念でしたね(T_T)
by ちゃるこ (2009-01-11 00:21) 

さくママ

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい記事を沢山期待しています♪

そっか・・・HPを鵜呑みにしちゃぁいけないのか・・・。
by さくママ (2009-01-11 01:13) 

fullcon

やはり客商売は姿勢が大事ですね!

あ!食事はもちろんのこと。
by fullcon (2009-01-11 01:18) 

shouyuu

宿はとっても残念だけど、陶芸は完成が楽しみですね。楽しそう♪
by shouyuu (2009-01-11 02:11) 

mimimomo

おはようございます^^
お宿はきっとお正月だったからでしょう~
しょうがないですね~

上手に轆轤を使っていらっしゃいますね~
器用なのかしら~ご夫婦揃って~だからお子さんたちも~
ひと月待ち遠しいですね~
by mimimomo (2009-01-11 05:41) 

たいへー

やり出すと、意外とはまる陶芸体験。
時間を忘れちゃうんだよね・・・
宿の当たり外れはありますよね。
今年当たればいいんですよ。(笑
by たいへー (2009-01-11 07:50) 

てりー

すごい!ろくろ初体験でこんなに薄くできるもんですか?かなり難しいと思うのでっすが。。。
by てりー (2009-01-11 08:36) 

enosan

でも上げ膳据え膳だから辛抱しなくちゃね。
by enosan (2009-01-11 09:04) 

tonton

お宿は残念でしたね・・・
いくら年末年始とはいえ、美味しいお料理&丁寧な接客は重要ですよね!
参考にさせていただきます(*´-ω-`)
陶芸、きれいな形ですね!出来上がりがたのしみ~♪
by tonton (2009-01-11 10:34) 

吟遊詩人41

で、ろくろや、窯はまだ買ってないんですか?
毎日作れますよ!
by 吟遊詩人41 (2009-01-11 11:38) 

kotobukimaru

宿は残念でしたね。
うちも何度かそんな経験がありますが、決して安くはない
お金を支払うのに、怒りのやり場がなくて余計悔しいですよね。

でも、ナイスな陶芸ですくわれましたね。
by kotobukimaru (2009-01-11 16:45) 

いけ麺

タカピーな宿は最悪ですね~!いずれ客から敬遠されるでしょう(^_^;)
by いけ麺 (2009-01-11 17:51) 

Riyo-Lyon

(´・ノω・)コッソリ
ここね、泊まった事あるよ・・・でも、あたしもいい印象持ってないのだ。
ここにヒゲ生やした男の人(仲居さん??)いなかった?
こいつがね、友達とここへ到着して部屋まで案内してくれた時、急に
「あ、間違った!」
と急に振り返って、人の足踏んだんだよ(`Д´*)
でも謝んないの!!
他にも、あんまりいい印象がないのよねえ。
なんだよこの宿!!! 二度とこないぞ(+`・ω・´)と誓ったの。
あ・・・喋りすぎたかな??
by Riyo-Lyon (2009-01-11 19:03) 

ゆきぽん

おっ!
窯元「ハム窯」誕生だわね(o ̄ー ̄o) ムフフ
by ゆきぽん (2009-01-11 20:19) 

ishikawa

宿泊先はかなり残念でしたが、
陶芸はかなり満喫されたようで☆
自分も一度やってみたいです!
by ishikawa (2009-01-11 22:39) 

myu

すごーい。皆さん上手♪
焼き上がりが楽しみですね。
by myu (2009-01-12 12:54) 

ちか

女将でしたか~。女将がこれじゃ~…って感じだね。
宿は残念だったけど、陶芸楽しそうに作ってるね~!
リトライ!っということは、ハマってるってことだね!
陶芸って面白いでしょ♪
私は、ロクロ使ったことないんだ~。いつも手びねりで作ってます。(^_^)v
by ちか (2009-01-12 21:53) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ダーリンさんと共に作陶・・・最高ですね♪
ハムこさんのようにお料理を楽しまれる方にとって、食器は幾らあっても足らないくらいですものね!

by あら!みてたのね (2009-01-13 13:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。