SSブログ

年末年始は箱根① [┣ お出かけ♪]

お正月休みの9連休で早起きする事をすっかり忘れてしまったので
仕事初めの今朝は起きるのホント辛かったぁ~(ノ∀`;)

ダーリンも出張再開で、今朝大阪に行ってしまった~。



さてさて、12/31~1/2の箱根旅行記でございまする~。



IMG_1967 (2).jpg

まず最初はガラスの森で仮面家族になり・・・
(仮装に忙しく?今回は園内の写真はほとんど撮ってません。園内の様子は前回の旅行記の写真を見てね~→)

IMG_1988 (3).jpg

芦ノ湖で海賊船に乗りました♪

IMG_1999.jpg

いつもの様に無理矢理、黄昏させられるダーリン(。-∀-)♪

IMG_1990.jpgIMG_2009 (2).jpg

元箱根から海賊船に乗って、よくわからずに桃源台で下船。

お昼GOHANを食べようか~ってな時間だったんだけど
お腹すいてなかったので、とりあえずお土産売り場をプラプラ~。

折り返しの船に間に合わず次の船で元箱根に戻りました。
戻ってきた時間は15時過ぎ。
15時過ぎだけどお腹が空いてしまったので
ガッツリ食べたいくらいお腹すいてたんだけど
晩GOHANの御馳走(?)が食べれなくなると困るので軽めに!って事で湖畔の蕎麦屋さん『絹引の里』に入りました。

IMG_2039.jpgIMG_2027 (2).jpg

絹引せいろが自慢のお店らしいので
絹引せいろを注文♪
お蕎麦屋さんだから、絹引=お蕎麦だと勝手に思いこんだんだけど、絹引はうどんのみとの事。
お蕎麦好きのダーリンは、絹引はあきらめお蕎麦に変更。
ミサ・ナナ・ハム子は蕎麦よりうどん派

で・・・
IMG_2030.jpgIMG_2031.jpg
ミサ&ナナはせいろのうどん
IMG_2033.jpgIMG_2034.jpg
ダーリンはせいろの蕎麦
IMG_2032.jpgIMG_2036.jpg
ハム子は絹引せいろ(うどん)

結局、絹引せいろを頼んだのはハム子だけ。
この絹引(うどん)はうどんとは思えない細さでとてもおいしかったです(´∀`人)

ダーリンが食べたそうな顔して見るので
一口あげたら、『こりゃ旨い!』絶賛してました。

もっとくれ!って顔してたんだけど
ハム子もお腹すいてるからあげなかったら
なんだか怖い顔になってたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


続く~~~~
   
 


nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

ここもおいしーーですよ♪
黄昏させられるダーリンさん、
もはや板についてますね☆
by お茶屋 (2009-01-05 17:20) 

tsuyopon

あけまして おめでとうです!
あらぁ~♪おいしそうな うどんに おそば!
今年も おいしいものいっぱい食べて 
元気いっぱい楽しい年にしたいですね~(^^)
ダーリン 黄昏させられてるぅ~♪かっこいい~♪
by tsuyopon (2009-01-05 18:27) 

きんちゃん

おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしまーす♪
ガラスの森、きれいですねぇ。
そしておそばがおいしそうなこと!
by きんちゃん (2009-01-05 18:55) 

ごんたママ

ダーリン殿、相変わらずかっこいい♪
天気にも恵まれて良かったですね^^
お蕎麦も美味しそう!
by ごんたママ (2009-01-05 20:06) 

ダー

ダーリン・・・『やっさん』 みたい♪

                   はぐれ刑事の・・・・ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2009-01-05 21:23) 

moonrabbit

ごちそうさまでした。。(-。-)y-゜゜゜
by moonrabbit (2009-01-05 21:31) 

ごまちゃん

絹引きせいろ、おいしそうですね~
by ごまちゃん (2009-01-05 21:44) 

dorisan

黄昏れている?させられている?
ダンナさまかっこい~い^^
絹引きせいろもうどんもおいしそうですね♪
by dorisan (2009-01-05 21:50) 

sasasa

本当に素晴らしい青空でよかったですね(^_^)
蕎麦、美味しそう!!
by sasasa (2009-01-05 21:51) 

ミモザ

遅まきながら、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします<(_ _)>
あ、ダーリンになってる(笑)下に経緯書いてあるのかな。
素敵に黄昏ていらっしゃいますよ。
by ミモザ (2009-01-05 21:59) 

ぐす

美味しいものはあげない、正解です(^_^.)
by ぐす (2009-01-05 22:13) 

ねこじたん

蕎麦も饂飩も譲れません
by ねこじたん (2009-01-06 00:16) 

piano

ダーリンカッコイイ!(≧▽≦)
by piano (2009-01-06 06:36) 

こう

同じくそば派ですが、絹引せいろのうどんは食べてみたくなりました。
by こう (2009-01-06 07:09) 

ちか

哀愁漂うダーリン、ステキ♪
箱根へはもう何年も行ってないな~。
久しぶりに海賊船に乗りた~い。(^^)
by ちか (2009-01-06 20:03) 

ちゃるこ

このお店、入ったことあります♪
by ちゃるこ (2009-01-07 09:46) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
黄昏れてるダーリンさん、超・格好い~~~ぃ(^_-;)

by あら!みてたのね (2009-01-08 13:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。