SSブログ

お土産 24 [┗日常・その他いろいろ]

12月29日(月)の晩GOHAN♪
IMG_1940.jpg
★ 牛のたたき(下には塩コショウで炒めたレンコン、上はブロッコリーの芽。彩りのためのプチトマト)
★ キャベツとハムのコンソメスープ


IMG_1941.jpgIMG_1942.jpgIMG_1944.jpg

ちょっとレア過ぎたかな・・・(;・д・A

ソースはお肉を焼いたフライパンでしめじを炒めて、お水と・・・

DSC01950.jpg
コストコで買ったグレービーソースの素(?)で煮込んで
ソースを作りました。

んー・・・、まずくないけど、何か物足りないお味でした(-ω-。`)





水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




さてさて♪ 本日、ダーリン帰宅です[新幹線][揺れるハート]

自分が休みで家に居るから、帰りがいつもより待ち遠しかった~(*´σー`)
帰りを待つって、とっても疲れますね!?


ではでは、お土産です♪

IMG_1952.jpgIMG_1951.jpgIMG_1955 (2).jpg
・カマンベールチーズタルト
・淡路のじゃこ天
・北近畿限定 松葉ガニキューピー


それから、4回目のひねぽん!

IMG_1953.jpg

コレはお土産ではなく、ダーリンの自分のおつまみ用だってさ~。






これで大掃除がはかどるわ(。-∀-)ニヒ♪

今日、ミサ・ナナ・ハム子の三人で小掃除をしたので
あとはお風呂と換気扇かな~。

まぁ、換気扇はマメにやってるのでやらなくても良さそうだけど♪






換気扇をマメに掃除してるのはダーリンですが、なにか?壁]ω・)

 

 


nice!(64)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
pon

ハム子さん こんばんは。
ponもグレービーソースはちょっと・・・です。
今年のクリスマスに鶏肉の味付けに食べましたが、
醤油の方がうまいと思ってしまった。
おいしいグレービーレシピまた載せてくださいね。

大掃除もはかどってるようでいいですね。
by pon (2008-12-30 00:09) 

taue

わたしは明日あさって小掃除をしようかと思ってみてます。
良いお年をお迎えくださいませ。
by taue (2008-12-30 00:12) 

たいへー

後半は「ひねぽん」に染められたんですねぇ。
大晦日の晩ご飯は、なにかな?
by たいへー (2008-12-30 07:05) 

吟遊詩人41

以前、換気扇の大掃除したら部品が余りました(・・;)
ちゃんと作動し続けてるからいいか!
by 吟遊詩人41 (2008-12-30 07:54) 

ダー

ダーリン・・・年末ギリギリまでお仕事・・・(⌒∇⌒)ノお疲れ~~♪

            ゆっくり休んで欲しいが・・・なるほど!! The 換気扇ね・・・
by ダー (2008-12-30 07:58) 

てりー

牛タタキ、いい色ですね~。
じゃこ天、、瀬戸内海のは最高ですね。
大掃除も一段落、いいお正月を遅れそうですね!
by てりー (2008-12-30 08:39) 

ゴーパ1号

ひねぽん、大ブームですね^^
by ゴーパ1号 (2008-12-30 09:44) 

enosan

我が家は今年孫達が来ないので大掃除してもし甲斐がないよ。
by enosan (2008-12-30 10:02) 

ishikawa

牛のたたき、メッチャおいしそうですね☆
ガッツリ食べたい~
by ishikawa (2008-12-30 10:28) 

tonton

牛のたたきもハム子さんが焼かれたのですか!?
すっごくおいしそうです~♪
換気扇をまめにお掃除してくれるダーリン様。。。我が家にも貸してください(>_<)
by tonton (2008-12-30 10:54) 

Cyoroshi

牛のたたき、フィリピンでは絶対に食べられません(涎)。
あっても硬くて・・歯が折れちゃうかも?(苦笑)
「小掃除」私もやろうかな?ってまだ何もしてません(激汗)。
by Cyoroshi (2008-12-30 11:56) 

ごんたママ

ハム子さんちのご飯は相変わらず美味しそうです~♪
旦那さんがまめに換気扇のお掃除をしてくれるんですか。
いいなぁ~。
そういう優しい旦那さんですもの、待ち遠しいですよねぇ。。
by ごんたママ (2008-12-30 12:19) 

リュカ

松葉ガニキューピーは、ハサミの部分なのかしら?
可愛いですね~~~^^
by リュカ (2008-12-30 12:45) 

ゆきぽん

ハム子シャン。
今年も一年お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
来年も美味しいハム子しゃんちのごはん楽しみにしてるじょ!
よいお年を(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
by ゆきぽん (2008-12-30 13:36) 

お茶屋

ひねぽん!
あれはおいしい♪っと、大絶賛でっす^○^
by お茶屋 (2008-12-30 13:39) 

ちゃるこ

「換気扇掃除は男性の仕事」と勝手に思い込んでいる私です・・・(^^ゞ
今年は夏に父が張り切って掃除してくれたので、夫は免除(笑)
男性なら親も使う私って一体・・・(-_-;)
ダーリンさんがきれいにしてくれるといいですね♪
by ちゃるこ (2008-12-30 16:14) 

sakamono

たたきというのは、どうやって作るのかなぁ。チャレンジしたコトがありません。
ひねぽん、すっかり定番のおみやげですね^^。
by sakamono (2008-12-30 18:45) 

ラミーキッズ

私はいつも、妻の帰りを待つ側です。(v_v)
まぁこちらは自宅で仕事してますんでね〜。
by ラミーキッズ (2008-12-30 19:51) 

甘茶

いつも ご訪問&niceをありがとうございます。
牛のたたきも美味しそうですが その下のレンコンが魅力です^^。
いつも 美味しい写真を ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年も よろしくお願いします。
by 甘茶 (2008-12-30 19:56) 

momo_chan

美味しそうなおかずですね(^^)
我が家もどうにか掃除終わりました
我が家の主人は、ガスレンジ掃除してくれました^^;

by momo_chan (2008-12-30 20:43) 

SIROTAN

おいしそぉ~♪自家製ですよね。( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチ素晴らしすぎます!!!σ(-_-*)にとってははローストビーフは買ってくるもの・・・デス。でも今度挑戦してみよう・・・。
ようやくダーリンさんもお帰りになられて、家族4人水入らずの生活ですね♪
by SIROTAN (2008-12-30 22:10) 

Riyo-Lyon

グレービーソースって、なんだっけ??
ダンナさん、毎回必ず違うものお土産に買ってきてくれるんだねえ。
ひねぽん以外(´▽`*)
これで家族全員勢ぞろいだね♪
by Riyo-Lyon (2008-12-30 22:28) 

NOBODY

さぁいよいよ今年も大詰めです。
後半なかなか訪問できませんでしたが、
それでも一年間楽しませてもらいましたよ。

>これで大掃除がはかどるわ(。-∀-)ニヒ♪

これってダーリンが帰ってきたからってこと?
ぜひうちにもダーリンをレンタルさせて・・・ひねぽん用意しとくからさ。

いい年を迎えて下さいね。来年もよろしくです。。。
by NOBODY (2008-12-30 22:43) 

yamagatn

大掃除ご苦労様てあります
ご訪問くださりありがとうございます
今年もあと僅かとなり忙しい時期ではありますが
体調には是非ともお気をつけてくださいませ
広告やランキングには喜んで協力させて頂きます
by yamagatn (2008-12-30 23:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。