SSブログ

やってません。 [┗日常・その他いろいろ]

12月28日(日)の晩GOHAN♪
IMG_1934.jpg
★ トマトたっぷりグラタン(トマト・しめじ・じゃがいも・玉ねぎ・鶏肉)
★ 買ってきたパン

IMG_1935.jpgIMG_1936.jpgDSC01947 (2).jpg


オーブンいらずのガスバーナーでお手軽グラタン♪

ガスバーナーでファイヤーも前より怖くなくなったので
左手にガスバーナー、右手にコンデジで( .;´;_ゝ;`:,)」【◎】カシャッ】




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



12月28日(日)の昼GOHAN♪

IMG_1929.jpg
★ チキンラーメン

IMG_1922.jpgIMG_1926.jpgIMG_1930.jpg


冬休みなので、朝&昼GOHANの用意もありますが
晩GOHAN以外は力が入らないハム子であった・・・(・ω・;)



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



大掃除やら年末年始の準備やらを必至に・・・

やってません。

ダラダラ過ごしちゃってます(。-∀-)ニヒ♪


大掃除は、ダーリンが居ないとちっとも捗らないハム子家であった・・・。







ダーリンは明日帰宅♪


帰宅が待ち遠しいわ~・・・いやいや!待ち遠しいのは大掃除の為じゃないよ!Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!!



いつもポチっとありがとう♪
 ↓
 






クリスマスぱーちぃしたり、ごくごく普通に生活してますが一応喪中なので
(11月に義父が亡くなり、先日四十九日が済んだばかり)
お正月の準備は特に何もしないです(._.ゞ)ポリポリ

おせち料理を期待してくださってた方々
ごめんなさいね(。-人-。)

お正月はどうするのかと言うと・・・
一か月ほど前、「お正月は何も出来ないから、温泉で過ごしましょう。」って喪中旅行の案が義母から出たので
メジャーどころではないですが箱根の旅館をおさえまして、年末年始(12/31~1/2
)は箱根で過ご予定になっております。
(当初、ハム子・ダーリン・ミサ・ナナ・義母の五人で行く予定だったんだけど、結局義母は行かない事になってハム子・ダーリン・ミサ・ナナの四人で行きます。)

新年の「あけまして・・・」のご挨拶は控えさせていただきます(。-人-。)
来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

って、〆のご挨拶みたいになってますが
ブログは年内は無休で更新します♪・・・って言ってもあと二回ですが(._.ゞ)ポリポリ


nice!(79)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

ダーリンさんの帰宅が待ち遠しいですね♪

ハム子さん家は喪中でしたね・・・。
お義母さまが行かれなくなって残念ですが、
箱根で家族水入らず、過ごされて下さい!
by ちゃるこ (2008-12-29 00:24) 

koyuri

私も大掃除、まったくしてません。
今日の夕方からする予定。。。あくまで予定。。。(笑)
by koyuri (2008-12-29 00:57) 

いけ麺

チキンヌードルまで美味しそうに撮るテク!凄いです(^。^)
by いけ麺 (2008-12-29 01:10) 

たいへー

今日の昼は、チキンラーメンにしよう。^^
by たいへー (2008-12-29 07:56) 

ats-you

うちも義理祖母を夏に亡くしたので喪中です。早めに葉書も出したし師走は、なんだかいつもより余裕なはずが掃除は、したけど大掃除は、してません。
♪今年の汚れは、今年のうちに♪ってありますがうちは、今年の汚れは、来年へ繰り越しです(笑)
後半は、niceを押し逃げばかりで申し訳ありませんでした。来年は、また少しコメントできる余裕が出るといいなぁと思っています。ハム子さんのお料理は、いつもすてきでした。参考になります。
来年もこちらこそよろしくおねがいします!
では、旦那さんもお掃除がんばってくださいませ!
よいお年を!
by ats-you (2008-12-29 08:09) 

ダー

( 」´0`)」ダ~リ~ン!!  力仕事が待ってるぜぇ~~!!!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-29 08:19) 

enosan

お正月箱根ですか豪勢ですね、羨ましい。
by enosan (2008-12-29 09:01) 

リュカ

ダーリンさん、帰宅されたら
熱烈な歓迎を受けるのかしら?(笑)
お正月、お義母さんが一緒に行かれないのは残念ですね。
温泉でのんびりしてきてください^^
by リュカ (2008-12-29 09:39) 

お茶屋

左手にガスバーナー、右手にコンデジ・・・
すごい技ですね^^♪
by お茶屋 (2008-12-29 09:40) 

SIROTAN

晩御飯以外の食事に力が入らないの・・・わかります(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー。私もです。1週間近く休みが続くけれど、朝・昼は兼用デス。
年末年始、温泉でゆっくりしてきて下さいね♪
by SIROTAN (2008-12-29 11:12) 

ゴーパ1号

うはーっ!毎日必死で掃除しちゃってまーす^^;
by ゴーパ1号 (2008-12-29 11:14) 

Riyo-Lyon

バーナーの傍にカエルちゃんがっっΣ(ŎдŎ|||)
燃えちゃわない?!

ウチも、今年の正月は喪に服してたけど、おせちは食べちゃってたなあ(;◔ิд◔ิ)
ウチはホントにそういうしきたりに拘らなさすぎな家庭なので・・・
箱根、いいね。ゆっくりしてきてね!
by Riyo-Lyon (2008-12-29 12:14) 

mimimomo

こんにちは^^
ハム子さんちのお正月の過ごし方と、今回の我が家はそっくり~
箱根のどこかでお会いするかもね~^^w
by mimimomo (2008-12-29 13:11) 

ごんたママ

朝昼の食卓って、力入らないですよねぇ。。
大掃除もしなきゃしなきゃと思いつつ、
ブログを書いている始末w
年末年始は温泉でゆっくりしてきて下さい^^
by ごんたママ (2008-12-29 13:53) 

tonton

グラタン美味しそ~♪
年末年始、箱根で温泉はいいですね~
我が家も喪中なので地味な正月になりそうです・・・(^_^;)
by tonton (2008-12-29 14:49) 

ラミーキッズ

私もダラダラしちゃってます。(*^_^*)
やらなきゃいけないことは山積みなんだけど、
気持ちが乗らないっていうか。まっいいっしょ。∈^0^∋
by ラミーキッズ (2008-12-29 15:15) 

ishikawa

バーナーとカメラ!!
ハム子さん、危ないよ!!
by ishikawa (2008-12-29 17:28) 

吟遊詩人41

買ってきたバン、チキンラーメン。。。得意です♪
by 吟遊詩人41 (2008-12-29 18:30) 

sasasa

年末年始の箱根、楽しんでくださいね!

by sasasa (2008-12-29 19:32) 

水無月

同じくやってません(笑)
我が家は、夫婦ともども明日まで仕事なので^^;
というのを言い訳に、ぐうたら過ごしていますよ~
by 水無月 (2008-12-29 20:12) 

デザイン屋

いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by デザイン屋 (2008-12-29 22:55) 

ハイマン

チキンヌードル猛烈に食べたくなる時がある~
よいお年をお過ごしください!

by ハイマン (2008-12-29 23:12) 

ちゃーちゃん

ハム子さん家も喪中でしたね・・・
我家も同じです。
お正月をしませんので楽な様な寂しい様な気持ちです。
でも孫達はお年玉を期待しているので用意は終わりました・・・
今年は沢山の美味しいご飯を見せて下さった事に感謝します・・・
来年もどうか宜しくお願いしますね。
by ちゃーちゃん (2008-12-29 23:21) 

甘党大王

スゴ~イ年内無休なんですね!(^^)!
私は昨日で記事更新は終わり♡
年内は楽しませて頂いた皆さんのブログ回り・・・(^^ゞ
でも、もうすぐでかけちゃうから(・。・;全部は無理だけど。
パンチの有る記事毎回楽しみに読ませて頂きました。
来年も実り多き一年に成ります様に心からお祈り申し上げます。
by 甘党大王 (2008-12-30 00:00) 

ハム子似お土産 24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。