SSブログ

だから何的な独り言 [┗日常・その他いろいろ]

昨日12月21日(日)の晩GOHAN♪
IMG_1821 (2).jpg
★ カツカレー ON 目玉焼き


IMG_1822.jpgIMG_1823.jpgIMG_1825.jpg

ご飯が見えないけど、カツの下にちゃんとありますよ~♪

カレーの様子がおかしい?のは、実はミネストローネのリメイク。
なんか味が決まらなくて、途中で諦めてカレールゥを入れてカレーに変身したのであった(つω`;)




 水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


こっちは12月21日(日)の朝GOHAN♪
IMG_1686.jpg
★ ほっけ(半身)の塩焼き
★ 茎わかめの佃煮(≠お手製)
★ 玉子焼き
★ 前日の残りのお豆腐のお味噌汁で作ったおじや

IMG_1688.jpgIMG_1689.jpgIMG_1690.jpg

ほっけはぷりぷりで美味しかったです。
結構大きいのでグリルに入らないので
フライパンにクッキングシートを引いて焼きました。

大根おろしはマルチクイックでガガーっ♪と。
マルチクイックがあると、少量の大根おろしも簡単に出来ちゃいます(≧ω≦)b




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



なんやかんやバタバタしており
訪問が滞り中ですみません・・・(;・д・A


なんかやんやって?


なんやかんやは
なんやかんやです(笑)


なんやかんや忙しいけど
クリスマスプレゼントの準備はOK♪


ナナはゲームなんだけど
ミサは香水をリクエストをされたの。

えー!中3で香水って早くない?って思ったんだけど
よーく考えると、ハム子もそのくらいの歳は香水に興味あったわっ!って事で了承しましたよ。






香水で思い出したんだけど
ハム子がとっても可愛かった中学生の頃
男子の間でやたら“タクティクス”が流行ってたな~と。
タクティクスで思い出すのは、紡木たくのホットロード。


最近またタクティクスが人気らしいね~
タクティクスの香りを嗅ぎたくなったったな~


んー・・・だから何的な独り言で失礼しました~(._.ゞ)ポリポリ

 ↓

 

 


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
たいへー

いや~~ん・・・
また艶のある目玉焼き・・・
by たいへー (2008-12-22 21:18) 

ダー

ハイハイ!! ダーリンの濃いヒゲ処理後に・・・・

     タクティクスアフターシェーブローションはいかが!!!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-22 21:29) 

Riyo-Lyon

あたし、中学生の時に、
「恋コロン 髪にもコロン ヘアコロン」シャンプーとリンスが流行ったよ!
知ってる??
洗浄具合よりも香り重視のヤツね(*´艸`)ぷっ
そーか、カレールゥはごまかしが利くものね!!
by Riyo-Lyon (2008-12-22 23:53) 

ちか

クリクリした白いのは何?って思ってたら、
ミネストローネがカレーに変身だったんだね~。
私も中学生の頃、初めて香水を買ってもらったな~。(^_-)-☆
タクティクス、流行ってたね~。って歳がバレバレ?(^^ゞ
by ちか (2008-12-23 01:00) 

shouyuu

タクティクス…
懐かしい響きだわ。また流行ってるんだ。なんかうれしいO(≧▽≦)O
by shouyuu (2008-12-23 01:19) 

こう

カツカレー食べたい!
胃に穴が空いているのでNGなんです。
by こう (2008-12-23 07:38) 

吟遊詩人41

カレーまだ作ってないです!
そろそろやってもいい頃でしょうか(・・;)
by 吟遊詩人41 (2008-12-23 09:23) 

ちゃるこ

香水ですか~♪大人の第一歩ですね^^
ちょうどそういうのに憧れる年頃なんでしょうね!
by ちゃるこ (2008-12-23 11:50) 

SIROTAN

玉子焼きもただ出すのではなくて、ハート型にしちゃうのが家族への愛を感じます♪マネしちゃお~♪

by SIROTAN (2008-12-23 12:24) 

ゆりあ

タクティクス、現在も愛用してます
by ゆりあ (2008-12-23 14:23) 

お茶屋

確かにその位のお年頃から 香水とか
少しずつ流行っていたような気も・・・♪
by お茶屋 (2008-12-23 17:47) 

ゴーパ1号

ああ、懐かしい。。。ホットロード。家にあるよな。確か。。。
by ゴーパ1号 (2008-12-23 21:08) 

ユキ

タクティクス、兄もつけてた
大根おろしもできるんだ!
退院したらやってみよっ
by ユキ (2008-12-24 05:37) 

ちゃーちゃん

数年ぶりにお店でカレーを食べました・・・
美味しかったです。
若くても年をとってもいい香りがする方がいいですね・・(^^;
ボスと私はカレー??臭...では困りますよね(^ω^;)
by ちゃーちゃん (2008-12-25 00:05) 

Candle Night日没後の江ノ島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。