SSブログ

例のモノが届いた [┗日常・その他いろいろ]

12月18日(木)の晩GOHAN♪
IMG_1577.jpg
★ 照り焼きチキン
★ もやしバター
★ 切っただけキュウリと、洗っただけチェリートマト
★ 玄米入りご飯
★ 涼前茶

IMG_1579.jpgIMG_1581.jpgIMG_1583.jpg

ダーリンが居たら、『コレは甘過ぎ!』って言われちゃう?ミリンたっぷりの甘めの照り焼きチキン。
甘くしたかった訳ではなく、手が滑ってミリンがたっぷり投入されてしまったのだ(il´Д`)ノ'`,、'`,、

でもでも、ミサ&ナナにはかなり好評でしたd(ゝC_・o)♪



 

 水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




先日の箱根旅行(強羅公園の体験工房)で作った作品が届きました~♪

IMG_1586 (2).jpg
左がハム子作で、右がダーリン作のビアカップ。

IMG_1588 (2).jpg
左がハム子作、真ん中がダーリン作の湯呑。
左のはハム子作の小皿。




焼いて縮むのはわかってたけど、想像以上に縮んでビックリ(゚Д゚ノ)ノ!




ナナが「こっちが湯呑で、こっちはお蕎麦のつゆ入れ?」って。
彼女が湯呑って言ってるのがビアカップで、お蕎麦のつゆ入れ呼ばわりされてるのが湯呑です(-公-、)

小皿は和菓子なんぞを盛りたいな~♪と思って作ったのに
ナナ
「これはお蕎麦のネギとかをのせるお皿でしょ?」
えー・・・薬味皿呼ばわりっ(;゚;Д;゚;; ) ?

くっそぉーーーーー(*´;ェ;`*)
つゆ入れ作ってくりゃよかったぁぁーーーー!?



お、大きさはともかく!
なかなかうまく出来てるでしょ(;´x`)(´x`;)ね?ね?
 ↓


 


あ、素直に“ダーリン”に戻しました(つω`*)


nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
tonton

みりんとか、ついドボッといれちゃうの分かります~
ちょっとショックだけど、何とかなるさ~とそのままにしちゃいますが…(^_^;)
ビアカップ、渋くていい色ですね!
サイズなんて関係ないですよね~!?
by tonton (2008-12-18 22:39) 

sakamono

なるほど言い得て妙ですね。私には湯呑みがぐい呑みに見えました^^;。
しかしキレイに出来てますね!自分も昔、陶芸体験教室みたいなトコで
皿を作りましたが、いびつで表面がでこぼこで、目も当てられない出来でした^^;。
by sakamono (2008-12-18 22:56) 

ごまちゃん

すごくお上手に作品、仕上がっていますね!
お二人とも素晴らしい~(*^ー゚)b グッジョブ!!
by ごまちゃん (2008-12-18 23:31) 

ゴーパ1号

やっぱりダーリンがしっくり来ます〜^^
焼き物って、一割縮むと言われたけれど、その一割って大きいですよね。
by ゴーパ1号 (2008-12-18 23:40) 

お茶屋

とっても見事な出来映えかと♪

って、ナナちゃんの突っ込みが、なかなか絶妙ですね^^;
by お茶屋 (2008-12-18 23:59) 

kimiko

ゴメンちゃい・・・・・・・ビアカップ←ワタシも湯呑だと。。。(‐∀‐;ゞ
でも下の湯呑と小皿、巨匠の作品って書いてあっても信じたよーー(*´艸`)ププ
それにしても、いつも仲良くてうらやますぃ~~♪

by kimiko (2008-12-19 05:01) 

piano

上手にできてると思うけどなぁo(*^▽^*)o~♪
by piano (2008-12-19 07:00) 

SIROTAN

。*゚ゥン(*、。A。)(゚∀゚`*)ゥン゚*。とっても上手デス!!!
。*゚ゥン(*、。A。)(゚∀゚`*)ゥン゚*。やっぱりダーリンさんはダーリンさんデス!!
by SIROTAN (2008-12-19 07:13) 

ダー

すいませぇ~~ん!!  蕎麦湯くださぁ~~い!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-19 08:09) 

enosan

写真では大きさはわからないがなかなか上手く出来ている。いい記念だね。
by enosan (2008-12-19 08:49) 

ラミーキッズ

湯呑みも小皿もお上手だこと〜。\(^O^)/
私なんか、ひどいもんで、今じゃうさぎのえさ入れになってます。
落ちたもんですわ。(O.;)
by ラミーキッズ (2008-12-19 10:01) 

ゆきぽん

みりんかぁ・・・。
日本酒で済ませる手抜きな私(T▽T)アハハ!
モヤシは大好き~~。
ナムルもいいし。
でも一番は「コンソメ」系で炒めて洋風に!
がいけるじょ♪
by ゆきぽん (2008-12-19 10:13) 

たいへー

確かに、蕎麦セットに見えちゃう・・・(失礼
開き直って、蕎麦教室にでも通います?
by たいへー (2008-12-19 10:15) 

Riyo-Lyon

うん!! すんごいキレイにできてる~~~!!
そんなに縮んじゃうのね。
写真で見ると、サイズはよくわかんないけどね(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2008-12-20 00:18) 

いけ麺

スマート&スリムになって、オサレになったとか!?(^_^;)
by いけ麺 (2008-12-20 01:57) 

吟遊詩人41

洗っただけのチェリートマト、ワタシも得意です(・・;)
by 吟遊詩人41 (2008-12-20 04:55) 

ちか

お~!例のもの焼きあがったんだ~!!
処女作だっけ?上手に出来てる♪
本焼きは、思っている以上の縮み方なんだよね~。
私も焼きあがってガックリって事多々あるよ~。
器の重みはどう?
私は、いつも制作の思いが強すぎるのか?重いんだよな~。(>_<)
by ちか (2008-12-23 01:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。