SSブログ

お土産 22 [┗日常・その他いろいろ]

12月13日(土)の晩GOHAN
IMG_1540.jpg
★ ヒレカツ
★ 下仁田ネギと砂肝の塩炒め
★ 千切りキャベツ&キュウリONフライドオニオン


IMG_1541.jpgIMG_1542.jpgIMG_1544.jpg

ヒレカツの衣はカリカリっd(ゝC_・o)
カリカリ過ぎて上顎を切ってしまってヒリヒリっ(゚∀゚;)

塩味が濃い目なので、ソースなしでも十分美味しいのだ~~~




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

12月14日(日)の朝GOPAN
IMG_1546.jpg
★ ホットサンド(ハムチーズとツナマヨ)
★ 目玉焼き
★ ウインナー

IMG_1547.jpgIMG_1549.jpgIMG_1550.jpg

おっさん
♥からホットサンドのリクエストで
久しぶりにVitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー を出したわ~(゚∀゚;)♪



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

12月14日(日)の晩GOHAN
IMG_1552.jpg
★ 牛ステーキONパセリ入りガーリックバター(もやしを下敷き)
★ 甘ぁい人参クラッセ
★ インゲンのクレイジーソルト炒め

IMG_1553.jpgIMG_1554.jpgIMG_1555.jpg

晩GOHANもおっさん♥から『肉!ステーキ!』とリクエストっす。
何味にしよう・・・と考えた末、塩コショウのみでシンプルに味付け。

パセリ入りガーリックバターを添えて気持ちお洒落にしてみやした~。

パセリ入りガーリックバターは、柔らかくした無塩バター・刻みパセリ・おろしにんにくを練ってただけ。
練りあがったら、ラップで包んで筒状にして冷蔵庫で冷やし固めてから、ステーキにON!

ナナはパター嫌いなの。バターやマーガリンを塗ったパンを食べませんの。
だからパセリ入りガーリックバター避けちゃうかな~・・・って思ったんだけど
「これは美味しい」って、避けずに肉に塗り塗りして食べてくれました♪




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

 

12月15日(月)の晩GOHAN
IMG_1560.jpg
★ オムライス・ブロッコリーとチェリートマト添え

IMG_1563.jpgIMG_1557.jpgIMG_1559.jpg

チキンライスの具は玉ねぎと鶏肉のみ。
ケチャップ入れすぎちゃって酸っぱくなったので、とろけるチーズを入れてまろやかにしました♪

オレンジの丸っこいのは、チェリートマトと言うプチトマト。
ちょっと甘いするんだけど、ナナ曰く『赤いプチトマトと変わらないよ?』との事('・c_・` ;)




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


そうそう。先週金曜に帰宅したおっさんのお土産です。
シリーズも22に~~!

DSC01733.jpgDSC01736.jpgDSC01732.jpg

・神戸チョコレート職人クリーミーチョコレート(ティラミス風)
・心斎橋ポテト
・かに道楽キューピー


えーっと、三週連続でひねぽんもあります。(どんだけ気に入ったんだ?(。-∀-)ニヒ♪)

DSC01735.jpg


そして今朝、また大阪へ~~[新幹線]

大阪出張、ホントは年内で終了予定だったんだけど
終了しそうもないらしい・・・(-公-、)


体を壊さない事を祈る~(人-ω-)
 ↓




ダーリンからおっさん♥に変えてみたものの・・・
記事を作成中は何度もダーリンと書いてしまった・・・
「あ、ダーリンじゃなくておっさん♥だった」って、何度も書き直ししてます。


だから・・・



そのうち、またダーリンに戻るかも(._.ゞ)ポリポリ


 

 


nice!(65)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

この時間なのに、お腹が空いて何か食べたい私・・・(笑)
ハム子さんのブログでさらに食欲が・・・♪
ぜひとも「ダーリン」さんに戻してあげて下さい(^_-)
by ちゃるこ (2008-12-16 00:28) 

fullcon

1度でいいから食事に呼ばれてみたいです。

美味しくなさそうな写真を見たことが無いです。
by fullcon (2008-12-16 00:40) 

sasasa

「ダーリン」さんにしてあげましょう(^_^)
by sasasa (2008-12-16 01:01) 

ぴーすけ君

お土産買って来てくるうちは、「ダーリン」で(笑)
by ぴーすけ君 (2008-12-16 07:36) 

ダー

正直・・・おっさん希望だが・・・

    ダーリンでえぇ~わ!!  ヒゲが青ジョリのダーリンで!!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-16 08:36) 

enosan

まぁ今の暗いニュースばかりの時ご主人のお仕事忙しいようで何よりだよ。
by enosan (2008-12-16 09:25) 

お茶屋

ひねぽん 最高でございます♪♪♪

みなさん、「ダーリン」派☆
ファン倶楽部一号(←勝手に決まってます^^;)としては、
うれしい限りです♪

by お茶屋 (2008-12-16 09:41) 

shouyuu

砂肝食べたい(^q^)
by shouyuu (2008-12-16 09:56) 

snow_white

またも、私の好きなものばかりがお写真に♪♪
見ているだけで幸せになります★
そういえば、私もVitantonioのワッフルメーカー最近では埃かぶってます^^;
久しぶりに登場させよ~う!
by snow_white (2008-12-16 10:18) 

personadia

いつもお土産がたくさんあってうらやましいです。
たまにしか買ってきてくれません・・・
by personadia (2008-12-16 10:18) 

ゴーパ1号

やっぱりダーリンがいいなぁ。。
by ゴーパ1号 (2008-12-16 11:10) 

momo

おいらも、ダーリン♪がいいかな^^
by momo (2008-12-16 11:33) 

pan-nohi

砂肝炒め、ナイスですね!
それにヒレカツまであるとは♪贅沢な食卓~♪
ホットサンドもいいですね。シンプルな具が一番美味しい気がします♪
by pan-nohi (2008-12-16 11:39) 

フェイリン

ヒレカツ美味しそうですね~!
私の分も揚げて下さいw
by フェイリン (2008-12-16 14:05) 

たいへー

時々肉が大量に食べたくなる時があります。
そんな時は、焼き肉さ~~。 昨日の晩は、その日でした。(笑
by たいへー (2008-12-16 15:41) 

ishikawa

ダーリンのほうがハム子さんっぽいなぁ!
by ishikawa (2008-12-16 16:33) 

吟遊詩人41

オムライス、、、リベンジしなければ!
by 吟遊詩人41 (2008-12-16 18:28) 

mimimomo

こんばんは^^
どれもこれも美味しそうですね~~~
この頃ホットサンドって作らなくなったわ~

by mimimomo (2008-12-16 18:57) 

ねこじたん

どれもこれもおいしそう♡
あんなにたくさんの赤いゴハンを
卵の中にくるめる技が知りたい!
by ねこじたん (2008-12-16 19:33) 

momo_chan

ホットサンド美味しそうです(^o^)
でもどれ見ても食べたくなるわ(@⌒◇⌒@)

by momo_chan (2008-12-16 20:09) 

tonton

ホットサンドおいしそ~♪
我が家も週末登場させようかしら・・・
3週連続のひねぽん、ますます気になります!
by tonton (2008-12-16 20:44) 

tamaki

ハム子さんちのゴハンは
いつもメッチャ美味しそう~~(#^.^#)
by tamaki (2008-12-16 22:13) 

pon

オムライスも好きだな。
中身がケチャップライスじゃなくてチキンライスと
いうのがpon的にはgoo〜です。
ステーキもおいしそうだし、ん〜サイコー
by pon (2008-12-16 22:22) 

ごんたママ

オムライスの形綺麗♪
やっぱりオムライスにはケチャップですよね^-^
ハム子さんはガーリックバターまでちゃんと作られるんですね。
やっぱりすごいや。。
by ごんたママ (2008-12-17 02:28) 

リュカ

かに道楽にもキューピーがあるんですね!!(^^)
by リュカ (2008-12-17 07:53) 

スカビオサ

オムライスが特に美味しそう~♪
今夜、オムライスにしようっかな。^^
by スカビオサ (2008-12-17 08:01) 

てりー

ガーリックバターのステーキ、、それににんじんのソテー。美味しそう!
オムレツはふっくらあまそうですね。ご家族もこれなら大満足でしょう。ホットサンド、これって手軽なのにおいしくていいですよね!
by てりー (2008-12-17 09:58) 

NO NAME

初めまして、女性ブログランキングです。女性専用のブログランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://woman-blog-ranking.com/
by NO NAME (2008-12-17 15:28) 

poyoyon

相変わらず美味しそうな写真がいっぱい(^q^)
いろんなキューピー集めてますよねえ~
全部でいくつもってるんですかあ???
by poyoyon (2008-12-17 16:04) 

SIBA

いつも、美味しそうな晩ご飯♪
どれも、ヨダレが出そうです(^^ゞ
ヒレカツ、柔らかくてジューシーですよね!
by SIBA (2008-12-17 21:15) 

sakamono

下仁田ネギと砂肝を炒めるのは、ウマそうですね。
下仁田ネギ、おいしいんですよねぇ。食べたいなぁ^^;。
by sakamono (2008-12-17 21:39) 

ちか

ダーリンのリクエストにしっかり答えるハム子さん、エライっす!
毎日手抜きなご飯はなく…いつも尊敬しちゃいます。(*^_^*)
あ!ダーリンが私の中ではすっかり定着しています。(^^ゞ
by ちか (2008-12-18 21:42) 

SIROTAN

ため息が出るほどおいしそうなご飯デス。
ガーリックバターも自分で作っちゃうところがさすがハム子サンです!!!どこまで愛情がこもってるんだーーーと思ってしまいます♪
by SIROTAN (2008-12-19 07:03) 

Riyo-Lyon

下仁田ネギと砂肝・・・う~~ん、美味しそう♡
ケチャップが酸っぱいからってチーズを導入するなんてところ、ホントにマメで、見習わなくっちゃ!
でもナナちゃん、なんでバターが嫌いなの?? 珍しいね。バター嫌いって。
by Riyo-Lyon (2008-12-20 00:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。