SSブログ

急須を買いに~♪ [┣ お出かけ♪]

12月13日(土)蒲南茶荘へ行ってきました~
IMG_1524 (4).jpg

蒲南茶荘到着は15時過ぎだったかな?
お客さんがいっぱいでしたヽ(゚Д゚;)ノ
カズさん、忙しそうでしたけど爽やか笑顔で『いらっしゃいませ♪』と迎えてくれました。
いや~、お茶屋さんにしとくのもったいないくらいイケメンね~♪でも、カズさんがお茶屋さんじゃないと困りますが!
あ・・・ハム子にはおっさん♥が居るから?褒めるのはこれくらいにしときます( *´艸`)クスクス



いっぱいお客さんが居るけど、遠慮せず写真を撮るハム子であった(。-∀-)ニヒ♪



今回の目的はお義母さんに急須をプレゼント♪
おっさん♥の実家に行き、お茶を飲む事が多くなったのだけど
急須が帯アミタイプじゃないから茶葉がいっぱい出てきちゃうの。
ちょうどクリスマスプレゼントになるね~。

IMG_1526.jpg
お客さんの波が引くまで、静かに?急須をチョイス。素敵な急須がいっぱいなので悩みます(・´ω`・;A

IMG_1531.jpg
お客さんの波が引いたので、カズさんと茶器大臣様に相談しつつ
↑の急須をチョイス致しました♪

IMG_1534.jpg
急須の他に海苔(青まぜ・・・青のりが混ざってるそうな♪)と、
地の春・お茶の水(水道水をおいしく、まろやかにする石)を購入しました~。

IMG_1536.jpg
カズさんとおっさんの2ショット(*^д^)」【◎】カシャッ】

IMG_1532__.jpg
そそ!ラッキーレターの応募を忘れずに♪

IMG_1539_.jpg
混んでいたので、駐車場の反対側の敷地に停めさせていただきまして
出る時にカズさんが誘導してくれました~



さー!お義母さんは気に行ってくれるかな~?
 ↓ ↓ ↓
 




お茶屋カズさんのブログ→ お茶屋「和(カズ)」の修行日記。
蒲南茶荘HP→ 蒲南茶荘


nice!(58)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
shouyuu

一番かしら??
この急須めっちゃ素敵ですね。これは私の好みですわ~♡ー♡
おしゅうとめさんになりたい(笑)
カズさんのお店、近かったらぜひお邪魔してみたい。
by shouyuu (2008-12-15 00:41) 

ゆりあ

カズさんのお店の品揃えすごいですね~Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
ハム子さんが選んだのも素敵だけど、写真の手前のも気になる~~
やっぱり、伺わなくては・・・
by ゆりあ (2008-12-15 00:53) 

お茶屋

いつも本当にありがとうございます☆
あの時間には珍しく、かなりバタバタとしておりました^^;

お義母さんにぜひ急須 喜んで頂けますように・・・♪

#いつの間にか、完全に「おっさん」という表現になっているような・・・^^;
by お茶屋 (2008-12-15 01:19) 

ごんたママ

素敵な急須ですね。
きっとお義母様も喜ばれますよ~^^
私が頂きたいくらいですw

それにしても店頭に茶器がこんなに・・
一度お茶屋さんに伺ってみたいなぉ。

おっさんの後に「♥」が付いてる~。
ハム子さんの愛情ですね^-^♪
by ごんたママ (2008-12-15 01:48) 

ミモザ

あらら、ダーリンがおっさん♥になってる??
ここが一番手の書き込みなので。。↓へ見に行ってこなきゃ。
蒲南茶荘さんて人気があるのですね(^^♪
by ミモザ (2008-12-15 07:03) 

そらお

大満足のお買い物になりましたね!
お義母さまの喜ぶお顔を早くみたいですね^^
by そらお (2008-12-15 07:15) 

たいへー

楽しみですね。^^
by たいへー (2008-12-15 08:48) 

ねこじたん

一枚目のお湯のみって
上から見るとサクラの形になる?
なるなる?
by ねこじたん (2008-12-15 08:50) 

ダー

できれば・・・ダーリンに急須のような顔をしてほしかったぜ!!!

                                    チュッ( ´з`)ノ⌒☆
by ダー (2008-12-15 09:20) 

てりー

急須いいなあ。お義母さまもお喜びではないでしょうか・
茶漉しを使わない急須が欲しいのですが。。。
by てりー (2008-12-15 10:55) 

ゆきぽん

ステキな急須~。
お義母さん、絶対喜ぶねぇ。

うちはまだ急須が無くて(T▽T)アハハ!
友達におねだりして買ってもらい中(´m`)クスクス















by ゆきぽん (2008-12-15 11:24) 

甘党大王

素敵なプレゼントですね!(^^)!
心も体もホッコリ♡しそうです。
by 甘党大王 (2008-12-15 11:35) 

水無月

素敵なお店ですね。
ゆっくり眺めているだけで、心がすっきりしそう^^
選ばれた急須、センスのよさが光ります☆
by 水無月 (2008-12-15 16:42) 

ishikawa

いろんな急須があるんですねー!

素敵なプレゼントだと思いますよ♪
by ishikawa (2008-12-15 16:51) 

吟遊詩人41

そーいえば、我が家には急須もお茶っ葉も無いです。
会社で飲んでるからいっか!
by 吟遊詩人41 (2008-12-15 18:50) 

pomme

素敵なお店ですね。
さっそくH.Pを拝見しました。
by pomme (2008-12-15 19:22) 

tonton

カズさんのお店、なかなか行けません・・・
急須、とっても素敵ですね。
実際のお店に行って手にとって選びたいです~
by tonton (2008-12-15 20:39) 

リュカ

とても素敵な急須がたくさんです!
実際に見てみたいわ。
大田区にあるのですね~~。
機会を作って行ってみようと思います^^
by リュカ (2008-12-15 21:15) 

ゴーパ1号

人気のお茶屋さんっていいなぁ。近くに無いデス(TωT)
by ゴーパ1号 (2008-12-15 22:42) 

ちゃーちゃん

とっても素敵なプレゼントになりそうですね・・・
お茶屋さんにいけて好いですネ・・・羨ましいわ。
実際に行って手に取ってみたいのです。
プレゼントの急須、私も好きです・・・誕生日のお祝いに
買って貰うつもりです(^^;
ハム子さんのオッサン(^^;も素敵ですねぇ・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2008-12-15 23:15) 

sakamono

私もここの急須を欲しいなぁ、と思っていて、全然行けていません。
お正月の準備も兼ねて、思い切って行ってみようかと思うのですが^^;。
by sakamono (2008-12-15 23:40) 

fullcon

夕方から夜にかけてのお茶やさんも雰囲気があっていいですね~!
by fullcon (2008-12-16 00:38) 

ちか

この日、私も行きましたよ♪
それも同じ時間帯に…(^_-)
あの方はもしかしてダーリン?
って事は、ハム子さん夫婦ってこと~!?
って思いながら帰りました。
後でメールにて和さんが教えてくれ…やはりでした!
ほんとこの日は、大勢のお客さんでしたね。(^^)
by ちか (2008-12-18 21:50) 

SIROTAN

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!お茶屋サン、行ってみたいーーー!!!
σ(-_-メ)も急須が欲しいナァ~と思っていたところだったのですが、ハム子サンセレクトの急須、渋カッコイイですね!!!お母様絶対喜びますよーーー!!!
(¬c_¬)b マーチガイナイ。
by SIROTAN (2008-12-19 06:57) 

Riyo-Lyon

おっさんに♥がついたね!(*´艸`)ププ
あたしも年明けにお茶屋さんとこ行くつもりです~~♫ 初お茶屋!
渋い急須・・・お義母さん、喜んでくれてるかな?!
by Riyo-Lyon (2008-12-20 00:10) 

くじら三昧④お土産 22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。