SSブログ

『熱くないラーメンが食べたい!』 [┣ 外食!]

12月10日(水)の晩GOHANはくにがみ屋 川崎BE店でつけ麺♪ DSC01676.jpg
★ スペシャルつけ麺

DSC01682.jpgDSC01678.jpgDSC01679.jpgDSC01681.jpg

風邪ひいて病院に行ったっちゅうのに
ミサと川崎BEプラプラしまして

お腹すいちゃったんで、ラーメン食べちゃって晩GOHANにしちゃいました。
ナナはママ友がGOHANを食べさせてくれるって言うので甘えました。
(ハム子にも、ママ友っちゅう存在がいたりするのだ~(。-∀-)ニヒ♪)

BEの地下にはラーメンシンフォニーという一角があって
この、ぐにがみ屋の他に
なんつッ亭 参
塩らー麺 本丸亭 
七重の味の店 めじろ
らぁめん大山
などのお店が立ち並んでおります。

たくさんある店の中からここを選んだ理由は
『熱くないラーメンが食べたい!』
などと意味不明な事をミサが言いまして、つけ麺でカンベンしてもらった?っちゅう訳です。

えーっと・・・
本鮪・鯛の魚介系に鶏・豚の動物系、数種類の煮干しを加えた“クアトロスープ”!だそうです!(HPまる写し)









BEを徘徊中に、またまたカエルちゃんみっけ!
DSC01668.jpg
この子はキーホルダータイプ。

『ハム子んち連れてって♪』って言うので?






連れて来ました(´∀`人)♪
DSC01685.jpg
左が、いつもGOHANと一緒に写っててアイコンにもなってる子。・・・手足汚れてるね(-∀-;)



 

良く見ると・・・いや・・・よく見なくても顔が違うね~(゚∀゚;)




風邪ひいて病院に連れてったっちゅうのにミサの事連れ回しすぎじゃね?って一日でした(*´σー`)エヘヘ
あ!ちゃっかり洋服おねだりされ、流行りのモコモコした?パーカー一枚買わされました(*≧з≦)


nice!(49)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

仲間ができてよかったね〜
ラーメン食べたい…
by ねこじたん (2008-12-12 08:58) 

tonton

ミサちゃん具合はいかがですか~?お大事に!
つけ麺、具がゴージャス!食べたいです~
by tonton (2008-12-12 09:43) 

お茶屋

BEにそれほどラーメン屋があったとは!
全然知りませんでした^^;
兄弟増えて、いいですね〜♪
by お茶屋 (2008-12-12 09:48) 

enosan

こちらでは今風邪が流行っているそうだよ。流感も今年は早いそうだ。
一人風邪ひくと家族に移される、気をつけようよ。
by enosan (2008-12-12 10:09) 

タイドマン

>BE
教えていただきありがとうございます

あれ?今日は休みですか?


by タイドマン (2008-12-12 10:49) 

もにょち

つけ麺、おいしそーです♪
いいなぁ~♡
ともあれ、お大事になさって下さい☆d(・▽<)
by もにょち (2008-12-12 10:50) 

snow_white

!!思わずラーメンが食べたくなるお写真☆
そういえば、家のそばにもつけ麺のお店があるなぁ。。。言ってみようかな♪
かえるちゃん、かわいいなぁ~と思ってました^^
2人になったのですね^^
そして、風邪今流行ってきたようですね><お大事になさってください!

by snow_white (2008-12-12 12:33) 

Cyoroshi

なんとなく・・・なんでもありのスープですね?(笑)
風邪、お大事になさってください。
by Cyoroshi (2008-12-12 12:42) 

リュカ

ラーメンシンフォニー・・・

なんて魅惑的な響き♪
食べたい!
by リュカ (2008-12-12 12:42) 

なっぺ

美味しそ~><
絶対私の好みですっこのラーメン~!!
カエルちゃんも可愛い^・^
by なっぺ (2008-12-12 14:42) 

ダー

こりゃ!! 一本取られましたなぁ~~!! r(^ω^*)))

                          (変なオッサンですた・・・・笑)
by ダー (2008-12-12 15:57) 

やおかずみ

インフルエンザでなくて良かったですね。お大事に!!
by やおかずみ (2008-12-12 16:09) 

たいへー

この時期、「熱くないラーメン」は辛くね?
ぶり返さないでね~~・・・
by たいへー (2008-12-12 16:32) 

momo_chan

つけ麺でこんな豪華なラーメンあるんですね(^^)
カエルちゃん可愛い(◎⌒ ⌒◎)
お仲間できてよかったですね
by momo_chan (2008-12-12 17:06) 

ポートス

ラーメン美味しそうですね。
半熟たまごがたまりません。
カエルちゃん、可愛いですね。
お風邪お大事になさってくださいね。
by ポートス (2008-12-12 17:20) 

サチ

とってもおいしそうですね。
定期的にラーメン食べたくなっちゃうので
明日は・・行こうかな(笑
カエルちゃんの仲間よかったですね~^^
by サチ (2008-12-12 19:33) 

吟遊詩人41

熱くないと嫌です!
舌も唇も火傷するくらいの♪
by 吟遊詩人41 (2008-12-12 20:27) 

taue

つけ麺食べたぁい!
夕飯まだ食べてないんです。ぐうぅぅ
by taue (2008-12-12 20:30) 

ゴーパ1号

モコモコパーカ ちょっと欲しい^^;
by ゴーパ1号 (2008-12-12 23:00) 

pon

つけ麺って一度食べてみたいです。
関西にはなかなか無いので・・・とほほ
by pon (2008-12-12 23:42) 

ちゃーちゃん

此の付け麺美味しそうですね・・・
付け汁と卵黄がとっても美味しそうです。
ミサちゃん、モコモコパーカ素敵でしょうね・・・
見たいですネ(^^;
by ちゃーちゃん (2008-12-13 08:36) 

SIROTAN

((゚m゚;)アレマッ!本当ですね。カエルチャン、顔が違う!!!
この子をお店で見かける度に、ハム子サン(*`Д『+』)ハッケン!!と、密かに喜んでいます。
つけ麺・・・未だに食べた事がないです。道産子ならではのこだわりかもしれません・・・。つけ麺があっても熱々の味噌を当たり前の様に頼んでしまいます。でもおいしそうΨ( ̄¬ ̄ヾ)ムムム・・・。
by SIROTAN (2008-12-13 10:03) 

ごんたママ

おー、またカエルちゃんの家族が増えましたか^^

ミサちゃん、お大事に。。
by ごんたママ (2008-12-14 05:12) 

ちか

BEのラーメン屋街、最近閑古鳥な感じが…
あの時の行列は何だったの~!!(^^ゞ
我が家は、めじろに行ったことがあり…味は普通だったような。(^.^)
by ちか (2008-12-18 22:08) 

小児科へ~ダーリンからおっさんに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。