SSブログ

包丁 [┣ ナナ]

12月5日(金)の晩GOHAN♪
IMG_1390.jpg
★ 焼うどん(キャベツ・ニンジン・赤パプリカ・もやし・豚ロース)

IMG_1398.jpgIMG_1397.jpg

最近、なんだかGOHAN作りに力が入らない・・・(´゚Д゜`;)

あ!でも、隠し味(隠れてない!?)にフライドオニオンを入れたので
いつもより美味しく感じました~d(-c_,-`。)good





水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン 





今日もナナネタで(。-∀-)♪



夕方、ニュース番組で
産直ランチ特集がやってました。


大粒いくら丼やら
牡蠣のライスグラタンやら
美味しそうな料理が紹介されてて
 
『美味しそうね~♪』って良いながらナナと二人でテレビを見てたの。


近江牛ランチの紹介で
霜降り肉が画面いっぱいにドーン!
それを切ってる映像バーン!


ナ『すごーい!(´∀`人)』


ハ『うん!すごい霜降りだねー!(´∀`人)』


ナ『違う!(´・д・`)』


ハ『え(゜Д゜?違う?何が?』


『包丁!スー・・・スー・・・ってお肉が切れて、良い包丁だね!』


って、霜降り肉じゃなくて包丁の切れ味かいっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


ええ。確かに、良く切れる包丁でしたわ・・・。
うちのはあんなによく切れないもんね・・・。
ダーリンに研いでもらわなくちゃ~♪






でも、ダーリンは今日は帰って来れないのだそう・・・。


さすがに月~土居ないのは寂しいわ(ノω・、)






お帰り前にポチっとな~(*・ω・*)♪
  ↓


nice!(57)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

あ、一番ノリ♪

焼きうどん美味しそうです(*^_^*)
切れ味のいい包丁って、私も憧れます(笑)
ナナちゃんの視点、最高!!!
by ちゃるこ (2008-12-06 00:09) 

花火師

料理番組で切れ味のいい包丁や、よく手入れされた道具を見ると感心しますよね
by 花火師 (2008-12-06 00:10) 

いけ麺

実は焼きうどんにも、目がないのです!(^_^;)
by いけ麺 (2008-12-06 01:18) 

お茶屋

目のつけどころが・・・まさに鋭いですね^^;
by お茶屋 (2008-12-06 01:27) 

吟遊詩人41

焼きうどんですか~
焼きそば作れたからいけるかも♪
by 吟遊詩人41 (2008-12-06 03:38) 

たいへー

娘さんは、料理の基本がよく分かってらっしゃる。^^
by たいへー (2008-12-06 07:27) 

としごろう

意外なところに目がいくのね。
でも、スースーッとよく切れる包丁は見てて気持ちいい!

私の記事で、ハム子さんを勝手に登場させてもらっちゃいました。
事後報告でスミマセン。
by としごろう (2008-12-06 07:37) 

ぐす

力が入らないのはダーリンさんがいないから?
いなくて淋しい、なんて言われてみたいです(^^;)
by ぐす (2008-12-06 08:28) 

ぴーすけ君

焼きうどん美味しそう~。
なかなか作らないから、見た目新鮮!
by ぴーすけ君 (2008-12-06 09:01) 

enosan

不景気で解雇が流行っている今時ご主人のお仕事忙しいのは結構なことですよ。
by enosan (2008-12-06 09:02) 

ダー

おぉ~愛しのダーリン♥ 何処へ・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

   焼きうどん!! 人参とパプリカ抜いたら関西で十分通用しまっせ♪・・・・(笑)
by ダー (2008-12-06 09:44) 

momo

フライドオニオン…φ(.. )メモメモ
by momo (2008-12-06 10:24) 

ゴーパ1号

この時期、切れ味の良い包丁が欲しくなりますね〜
by ゴーパ1号 (2008-12-06 10:57) 

Cyoroshi

私が良く作る「焼きうどん」と全然違うのはなぜ?
適当にやっているって書いてるけど、めちゃんこ
美味しそうなのなぜ?(苦笑)
by Cyoroshi (2008-12-06 12:20) 

sakamono

包丁に着目するとは目の付け所が違いますね。ウチの包丁もそろそろ磨がないと。
たまには焼きうどんも食べたいなぁ。やはりアップで撮られている方が良いなぁ^^。
by sakamono (2008-12-06 14:10) 

Riyo-Lyon

お手軽研ぎ器、あるよ~。貸そっか??(A´▽`;)
by Riyo-Lyon (2008-12-06 14:35) 

piano

切れの悪い包丁は逆に危ないですよね!
早く研がなきゃ!
by piano (2008-12-06 16:04) 

ごんたママ

フライドオニオン入りの焼きうどん美味しそう♪

ナナちゃん、その年でお肉より包丁に目がいくとは、
さすがハム子さんのお嬢さんですねぇ。将来有望☆
それにしても、ダーリン殿が包丁研ぎしてくれるんですか。いいなぁ。
そんな便利な旦那サンがいない我が家では、簡易研ぎ器が活躍中です。
by ごんたママ (2008-12-06 16:07) 

mimimomo

こんばんは^^
うちも包丁とがないと・・・切っているというか、今の状態はまるでノコギリ~(__;
by mimimomo (2008-12-06 19:03) 

tonton

焼きうどんにフライドオニオンですか!美味しそうですね♪
ナナちゃん、目の付け所がちがいますね~
by tonton (2008-12-06 19:32) 

momo_chan

焼きうどんじゃないですか(=●^0^●=)v
ハム子さん紅ショウガ良いですね(*^_^*)
ハム子さんの焼きうどん美味しそう・・・・・\ ( @^◇ ^@)/
by momo_chan (2008-12-06 20:52) 

pon

焼きうどんおいしそう。
やっぱりいいですよね。
包丁なんて見てなかったponが恥ずかしい。
今度から道具も見てみようと思いましたよ。
by pon (2008-12-06 22:17) 

ゆきぽん

♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪ラブ
だね~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2008-12-06 23:30) 

miku

ワタシも…ナナちゃんと同じ意見です^^
ダーリンさんに、我が家の包丁も
お願いしていいですか?(笑)
by miku (2008-12-07 06:39) 

yy

 こんにちわ~
我が神奈川県央地区は、今日も穏やかな陽気の
一日に成りそうです。
日曜の一日を、いかがお過ごしでしょうか。
 早くも師走に成りました。
ご自愛ください。。yy

    have a nice day.

http://blogs.yahoo.co.jp/wadachi08
by yy (2008-12-07 09:18) 

ゆりあ

フライドオニオンがポイントの焼きうどん( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
確かに、良く切れる包丁は料理してても気持ち良いですよね^^
我が家も旦那がいないことがしょっちゅうなので、シャープナーで自分で料理する前に研いでます
by ゆりあ (2008-12-07 15:11) 

moonrabbit

包丁研がなきゃ・・・(--;
by moonrabbit (2008-12-07 20:41) 

ななし

さすがは料理名人の娘さんですね!
目の付け所が違います!
by ななし (2008-12-07 22:33) 

デビルマンお土産 21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。