SSブログ

浜田大明神様 [┣ ミサ]

12月3日(水)の晩GOHAN
IMG_1375.jpg
★ 豚ヒレソテー(ブロッコリーとプチトマト添え)
★ なすチーズ焼き
★ 白菜のポタージュ


IMG_1376.jpgIMG_1377.jpgIMG_1378.jpg

豚ヒレは、クレイジーソルトで下味つけて小麦粉を付けてササッと焼いただけです。

なすチーズ焼きは、オリーブオイル&にんにくで炒めて
チーズをのせてガスバーナーでファイヤーしました。
まだガスバーナーに慣れず、怖かった(; ゜∇゜)

白菜のポタージュはいつものようにマルチクイックでガガーっ♪
茶色いのはフライドオニオン!クルトンのようにパラパラ♪(沈んじゃったけど(-∀-;))


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン 


12月1日(月)の晩GOHAN
IMG_1370.jpg
★ ネギ&豚丼
★ もやしのお味噌汁に変身した前日の残りの豚汁

IMG_1373.jpgIMG_1374.jpg

この豚はコストコで買ったポークロースカルビって言う肉なんだけど、柔らかくてうんまい!
手抜きシンプルに塩だけで味付けです。


この日は風邪がぶり返し気味で、これだけ作るのが精いっぱいだった(._.ゞ)ポリポリ
翌、2日はマック買ってきて済ませました。(写真は無し)

 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン 


ミサの三者面談(進路の・・・[たらーっ(汗)])があり、学校に行ってきました。



DSC01636 (4).jpg



矢印の先についてるのは・・・


IMG_1381 (2).jpg

浜田大明神様!いつだったかハム子が買ってあげたモノでーす( ^_ゝ^)




えっ?面談の結果?・・・聞かないで・・・(-∀-;)


風邪は良くなりましたが
学校行って頭が痛いです(;´-`)

 ↓





あ、ダーリンはまた大阪に行ってしまいました[新幹線]

先日、クイーンサイズの掛け布団を買ったんだけど
こたつの掛け布団みたいな大きさ・・・
ダーリン不在の為それを一人寂しくノビノビかけてます(。-∀-)ニヒ♪

ダーリン太った疑惑があるようですが
ダーさんの観察っぷりはすごい!!
ちょっと太った模様!!



nice!(64)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ごんたママ

ナスのチーズ焼き美味しそ♪
ハート型のココット皿もかわいいです~^^

ミサちゃんにはハム子さんも
浜田大明神様もついてるからきっと大丈夫☆
by ごんたママ (2008-12-04 02:38) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
お風邪大丈夫ですか??
白菜のポタージュってどんなお味だろう・・・白菜の味?
今度造って見よう・・・今度ね。
学校の面談・・・ちゃーちゃんには懐かしい思い出ですね。
by ちゃーちゃん (2008-12-04 07:38) 

sakamono

今度はフライドオニオンをポタージュに。使いようですねぇ~。
サラダにしか使ってなかったから、なかなか減らなくて^^;。
浜田大明神様、ちょっと欲しいな^^。
by sakamono (2008-12-04 08:06) 

たいへー

私は黄色い大明神が付いてます。^^
by たいへー (2008-12-04 08:18) 

ダー

やっぱり!!! 俺ってすごいな~♪ r(^ω^*)))

ぜったいこれは、大阪で食い倒れてるな!! ぜったい!! (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
by ダー (2008-12-04 08:32) 

リュカ

お守りキュートです(笑)

by リュカ (2008-12-04 08:35) 

enosan

進路指導の三者面談、う~ん 頭の痛い時期だよね。我が家も二人大きくしてきたよ。
by enosan (2008-12-04 09:14) 

ぐす

大阪は太る、と私も思います(笑)
家に帰ってもこんなに美味しそうな料理がまっているのですから、尚更。
それにしては私は痩せませんが(^^;)
by ぐす (2008-12-04 09:16) 

お茶屋

ダーリンさんのために・・・
これは緑茶をベースに策を練らねば!
#って、なぜ自分が勝手に^^;
by お茶屋 (2008-12-04 09:53) 

すぅ〜ちん

ミサ、かわいぃ~ね♪
浜田大明神様を身につけて…
受験、ガンバレ~(≧ω≦)b☆
by すぅ〜ちん (2008-12-04 10:17) 

yy

こんにちわ~
此方は今日もいい天気です

私のブログも、芸術の秋、、です.
  have a nace day---yy
by yy (2008-12-04 10:17) 

ちゃぱ

ねぎのこんがり感いいですねぅ☆ミ
美味そうぅ。
by ちゃぱ (2008-12-04 11:34) 

てりー

受験大変でしょうが、頑張ってくださいね(娘さんと)。
ひとりでクイーンはいいもんですよね。2人だと結構狭いかも。昔我が家もそうでした。
by てりー (2008-12-04 11:48) 

こはる

なすチーズ焼き、大好き!!
三者面談・・・ワタシも学生時代あったはずなのに記憶がないです。。
by こはる (2008-12-04 12:04) 

しーちゃん

ポークロースカルビですね・・・。
よし、次買ってみます!
by しーちゃん (2008-12-04 15:07) 

吟遊詩人41

ワタシでも作れるようなGOHANも紹介してください~!
by 吟遊詩人41 (2008-12-04 18:56) 

ゆりあ

ミサちゃんの三社面談お疲れ様でした^^
受験生でしたもんね^^
お料理もおいしそう~^^
白菜のポタージュまろやかな感じですね^^
そうそう、風邪の方引き続きお大事にして下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
by ゆりあ (2008-12-04 19:20) 

SIBA

私、料理のレパートリーが少ないので、
茄子料理をあれこれ考えていたところでした。
茄子のチーズ焼き、これに決まりです!(^^)v
by SIBA (2008-12-04 20:21) 

tonton

ハートの器がラブリーですね(ノ≧▽≦)ノ
具合が悪くってもちゃんとご飯を作るハム子さん尊敬です!
たまにはマックでご飯もありですよね!
お大事になさってくださいね~
by tonton (2008-12-04 20:24) 

momo_chan

我が家もクイーンサイズですよ(*^_^*)
娘さんの三者面談お疲れ様です我が家は、19日ぐらいです
行きたくなーいなーぁ

体調大丈夫ですか大事になさってください(^o^)
by momo_chan (2008-12-04 21:42) 

いけ麺

塩だけで柔らかくって美味しいポーク、いいなー!食べたい(^^ゞ
by いけ麺 (2008-12-04 23:41) 

ちゃるこ

体調悪くても、ご飯作るハム子さんを尊敬します♪
私なんて1週間くらい家事サボってました(^^ゞ
三者面談もお疲れ様でした!!!
by ちゃるこ (2008-12-05 00:01) 

yy

こんにちわ~
此方は秋の嵐のようです。
ブログは、あぁ~上野駅です
あなたや、友、知人、ご親戚の方で
地方から、大都会上野に、若い頃
上京した方は、居りませんか~
私のブログで、お待ちして居ります
by yy (2008-12-05 17:53) 

Riyo-Lyon

なすのチーズ焼き・・・♡
バーナーがない我が家では、オーブンでやるか(A´▽`;)
ミサちゃん、どうなんでしょう?? アタマ痛いの?!
by Riyo-Lyon (2008-12-06 14:27) 

ぶりしゃぶしゃぶデビルマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。