SSブログ

~秋の箱根~ 【大涌谷】 [┣ お出かけ♪]

旅行記やっと最終回です。

ラストは大涌谷にやってきました。
IMG_1261.jpg
真ん中のとんがり帽子の山は大涌谷のシンボル?冠ヶ岳。

IMG_1235.jpg
ココからも富士山はくっきり見えました♪

IMG_1253.jpgIMG_1240.jpg
硫黄の匂いプンプンのです(゚Д゚ノ)ノ 

IMG_1247.jpgIMG_1239.jpg
黒たまごを求め15分ほど、階段を上って『黒玉子茶屋』に到着~。
階段、かなりつらかったぁ(-∀-;)
15分かけて階段を上って来なくても、下の売店でも買えるんですけどね(・´ω`・;A 


IMG_1248.jpgIMG_1245 (2).jpg
1個で7年、2個で14年の延命すると言われる
大涌谷特有の酸性熱泥でゆでた『黒たまご』食べました~♪
ちなみに3個食べると・・・・まあ普通に考えると21年ですが
よく言われるのが「死ぬまで生きられる」だそう(。-∀-)ニヒ♪

IMG_1267.jpgIMG_1268.jpg
延命地蔵尊・・・祠の上の装飾、コレ黒たまごよね?笑

IMG_1297.jpg
キレイな富士山に

IMG_1273.jpg
キレイな夕日にウットリ(*´エ`*)

IMG_1265.jpgIMG_1274.jpg
たまごソフトクリーム (駐車場横の売店で購入)
たまごの黄身の味がして、かなり農濃厚なお味で美味しゅうございました♪

IMG_1296.jpgDSC01345 (2).jpg
最後は富士山とキャサリン、富士山とハム子とダーリン(^∀^*)



一泊二日なのに行きたい所がいっぱいで
盛り沢山な箱根旅行となりました( ̄▽ ̄)♪



今回の旅行記は
「逆光で顔が見えないからいいや~」
と何度かハム子が登場し、お見苦しくてすみませんでした(il´Д`)ノ彡'`,、'`,、'`,、
 ↓


nice!(54)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ダー

黒たまご・・・『板東英二』 に食べさせたいです♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-30 07:25) 

たいへー

沢山食べて、長生きしなはれ。^^
by たいへー (2008-11-30 07:30) 

yumi

富士山より大きな(?)ソフトクリーム食べてみたいです~♪
by yumi (2008-11-30 07:32) 

momo_chan

一泊2日とは、思えないくらいの旅行日記♪♪~( ̄ー ̄(^^ )ピトッ
夫婦水入らず素敵な旅でしたね(*^_^*)
羨ましいでございます

by momo_chan (2008-11-30 07:48) 

ムグ

富士山の写真、とっても綺麗ですね♪
(*^_^*)
by ムグ (2008-11-30 08:24) 

enosan

やっぱり霧に浮かぶ富士山が幻想的だ。
by enosan (2008-11-30 09:08) 

ゴーパ1号

素晴らしい景色ですね。気分ももりあがっちゃいますね。
by ゴーパ1号 (2008-11-30 09:49) 

tonton

富士山のお写真、幻想的でとってもきれいですね♪
by tonton (2008-11-30 11:06) 

ちゃるこ

盛りだくさんの旅でしたね♪
大涌谷、あの独特なにおいがたまりませんよね(笑)
富士山もすご~く素敵★
by ちゃるこ (2008-11-30 11:45) 

moonrabbit

ふ、ふん、富士さんをバックに撮るのなkんか
羨ましくないんだからねっ!



                                     (´・ω・`)イイナァ
by moonrabbit (2008-11-30 13:05) 

ishikawa

たまごソフトたべてみた~~~い!!
by ishikawa (2008-11-30 13:10) 

SIROTAN

素晴らしい景色ですね♪・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・♪ いいなぁ~( ● ´ エ ` ● ) ポ。


by SIROTAN (2008-11-30 13:26) 

リュカ

紅葉も富士山も素晴らしく綺麗ですネ!
この富士山みていると、来年良いことありそうな気がしてきました(笑)
by リュカ (2008-11-30 14:38) 

むちゃ

富士山が美しい~!
夕陽も綺麗ですね(*^o^*)
黒たまご&たまごソフトはいつか食べに行きたいです。
長生きしなくっちゃ♪
by むちゃ (2008-11-30 15:45) 

吟遊詩人41

たまごソフトは黒くないんですね(・・;)
by 吟遊詩人41 (2008-11-30 16:57) 

kotobukimaru

富士山、綺麗ですね~
温泉で温まりたくなりました。
by kotobukimaru (2008-11-30 16:57) 

お茶屋

おぉ!!
富士山見事maxですね♪
ダーリンさんが、またかっちょいいーーですね☆
by お茶屋 (2008-11-30 18:10) 

ごまちゃん

富士山綺麗ですね!夕陽も!
黒卵、しっかりたべて長生きできますね~♪
たまごソフトも気になるな。

by ごまちゃん (2008-11-30 18:21) 

pon

関西人には大湧谷って神秘的。
富士山も奇麗だしね。
良い旅行になりましたね。
by pon (2008-11-30 21:10) 

snow_white

すごーい!お写真きれいですね!!
この時期、特に温泉や卵^^そそられます~
by snow_white (2008-11-30 21:43) 

ゆきぽん

富士山の写真すきよ(。・・。)ポッ

12月箱根に打ち合わせ行くのよ~~。
ハム子しゃんも行こうよ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
by ゆきぽん (2008-11-30 21:45) 

ごんたママ

私も大湧谷に行ってきました~。
ハム子さんみたいな綺麗な写真は撮れなかったけど。。
by ごんたママ (2008-12-01 01:54) 

ちゃーちゃん

私達もボスの兄弟で総勢13名で言った来ましたよ・・・9月に。
黒卵食べて来ました..美味しかったね。
長生きでしそうです(^^;
by ちゃーちゃん (2008-12-01 08:21) 

sakamono

見事な富士山!真っ黒な茹で卵、1度食べてみたいです。
by sakamono (2008-12-01 23:08) 

Riyo-Lyon

冠ヶ岳っていうんだ、この山??
長年箱根行ってて、全く知らなかったわ。
黒玉子だって、今までに何個食べたか・・・
死ぬまで生きるなら安心だーーー(A^∇^;)
富士山見ると安心するね♪
by Riyo-Lyon (2008-12-02 14:18) 

ちか

ここほんと硫黄の香りが…(>_<)
黒玉子、食べたよ~。
硫黄臭い中…延命の為ならガマンよね~。(^^ゞ
by ちか (2008-12-15 09:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。