SSブログ

~秋の箱根~ 【強羅公園】 [┣ お出かけ♪]


キラキラオブジェと、やかましいカンツォーネを堪能したガラスの森~美術館を後にし次に向かったのは・・・


DSC01267.jpgIMG_1042.jpg 
強羅公園に到着ぅ~。


ココでの目的は陶芸体験!
公園内に体験工芸館クラフトハウスというのがありまして~
サンドブラスト体験・吹きガラス体験・陶芸体験が出来るんです。

去年来た時に(・・・ここは去年、M奈子・Y子・M美達と訪れました。  去年の記事はココをポチっと→
チラっと覗いて、「電動ろくろやってみたいな~(´∀`人)♪」と思ってたので、実現しにココへ来たのですぅ♪

ハム子もダーリンも、電動ろくろ初体験♪



DSC01269 (3).jpgDSC01271 (2).jpg
土は練る必要なく練ったモノがろくろにスタンバイされてて、先生?が最初の穴?を作ってくれます。



体験時間は約40分。
時間内に作ったモノは全部焼いてくれます。
もちろん、個数によって料金が変わってくるので、
全部ではなくて一個だけ焼いてもらうでもOK。

40分の間に作れるのは2~3個との事なので
ハム子もダーリンも3個作る気マンマンで挑みました~!(((c=(゚ロ゚;qホワチャー
DSC01275_ (2).jpgDSC01272_.jpgDSC01274.jpg
40分はあっという間だったぁ~
楽しくてもっとやってたかったなぁ~

結果はハム子が3個(ビアカップ・湯のみ・小皿)ダーリンは2個(ビアカップ・湯のみ)

色付けは先生がしてくれるとの事で
色だけチョイスです。
5個作品が写ってる写真の上の方にある消しゴムみたいなのと、3個のぐい飲みが色見本。
どんな色をチョイスしたのかは、1か月後のお楽しみに~♪



IMG_1046 (3).jpgIMG_1050 (3).jpgIMG_1048 (4).jpgIMG_1044 (2).jpgIMG_1058 (2).jpg

ろくろで満足したし、紅葉の見ごろはもうちょいって感じだし
去年も来てるので公園内はチャッチャと見てまわっておしまい(;´σー`)

よそのワンコが可愛くおすわりしてるので(´・д・`)」【◎】カシャッ】
後ろのおっさん人が邪魔だったなぁ~






次回は宿編♪


 

お帰り前にポチっとしてくれると
とっても嬉しいですぅ(´∀`人)
 ↓


nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
pace

ビールが旨そうだ〜!!
by pace (2008-11-21 00:09) 

ちゃるこ

ろくろ体験、面白いですよね~!
お二人ともすごくセンスがあって素敵です♪
焼き上がりが楽しみですね^^
by ちゃるこ (2008-11-21 00:12) 

お茶屋

焼き上がりがめちゃめちゃ楽しみですね♪
ラストの一枚、最高です♪
by お茶屋 (2008-11-21 09:38) 

SIROTAN

上手ですね♪ウチのオカンも陶芸をやっていて、σ(-_-メ)もやらないかと誘われますが、とても億劫で・・・。電動ろくろ難しいですよね?この完成度はスゴイです!!!
完成作品のUPも楽しみにしています♪
(((c=(゚ロ゚;qホワチャー ←コレ、ウケました!!!

by SIROTAN (2008-11-22 12:14) 

かっちゃん

私も陶芸に挑戦してみたいと思ってるんです♪

これで飲むビールはおいしそうですね^^!
by かっちゃん (2008-11-23 10:18) 

Riyo-Lyon

強羅公園、たぶん10年以上行ってない・・・
こんな陶芸体験、できるんですね!
しかしハム子ちゃん、頑張ったね! キレイにできてる☆
出来上がりが楽しみねえ(≧∀≦*)
by Riyo-Lyon (2008-11-23 14:07) 

ちか

電動ロクロ、私も未体験なんですよ~。
いつも手びねり(手動ロクロ)なので…
陶芸楽しいでしょ!
時間を忘れて無になれる…そんな時間って大事だよね!
焼き上がりも是非アップお願いしますよ~♪
by ちか (2008-11-23 22:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。