SSブログ

素敵でしょ~♪

前記事にた~くさんのコメントありがとうございましたぁ (*´-`*)ゞ ポリポリ
足跡がわりに押してもらえれば・・・
と思ってるんでnice! 開けといたど
押しにくかったですねぇ・・・。
閉じておけば良かったカナ・・・(;´Д`A ```




お通夜・告別式、無事終了しました~。





忙しいような・・・?
落ち着いたような・・・?
とりあえず
ダーリンも今日から仕事復帰して
いつもの平日を送ってます(o・ω・o)



 


あのね、葬儀は白木祭壇ではなくて、生花祭壇にしたんです。
しかも菊ではなく(お義母さんが菊が嫌いなので)洋花で埋め尽くされた
それはそれはキレイな祭壇だったんですよ~♪






さすがにブログに載せるのは不謹慎かな~・・・
お花きれいねd(ゝC_・o)йё
と思いつつ、ダーリンの許可がおりたので(*´σー`)





素敵でしょ~♪







素敵な祭壇にポチっとな!?
 ↓ ↓ ↓













 


nice!(67)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

お通夜・告別式とお疲れさまでした。
今日あたりから、急にかなり寒くなってまいりましたので、
お身体にはどうぞお気をつけ下さいませ><!
もちろん、ダーリンさんも☆
by お茶屋 (2008-11-11 23:40) 

ちゃるこ

「お疲れ様でした」の意味でnice!を!

今はお葬式も色々なスタイルがあるんですね。
これ!という決まりきったものではなく、故人や親族が
納得の行く葬儀をしたいものですね。
生花の祭壇、素敵です。
by ちゃるこ (2008-11-12 00:30) 

そらお

洋花で飾られた祭壇、初めてみました。
形式的なものではなく、
送るかたたちの気持ちがこもっているようです。
by そらお (2008-11-12 07:17) 

たいへー

白い花が故人の「道」なんでしょうね。 お疲れ様でした。
by たいへー (2008-11-12 07:48) 

Riyo-Lyon

お疲れさまでした。
ステキな(って素直に言っちゃうね)祭壇だね。
お義父さまも喜ばれたろうね。
で、きっと今ごろハム子ちゃんたちの事をどこかで感謝して見守ってるはず!
by Riyo-Lyon (2008-11-12 07:55) 

sakamono

とにかくおつかれさまでした。自分も父の葬儀の時、タイヘンだったコトを
思い出しました^^;。おつかれさまのnice!を。
by sakamono (2008-11-12 08:17) 

ダー

義父さまも・・・喜んでおられますよ♪ <(_ _*)>
by ダー (2008-11-12 08:32) 

もにょち

お疲れ様でした(>ω<)
洋花、とっても綺麗ですね☆
by もにょち (2008-11-12 09:34) 

macha

いいお見送りになりましたね。

お疲れ様でした!
by macha (2008-11-12 10:47) 

Fah

お疲れ様でした
My mind will be with you.
Hopefully,you find the better day soon...
by Fah (2008-11-12 11:00) 

oreganoちゃん

お疲れ様でした。
気持ちのこもったお花、美しいです。
by oreganoちゃん (2008-11-12 12:26) 

あやっぴぃ

お疲れ様でした。
洋風のお花で飾られた祭壇、とってもステキですよ。
これからは形式にとらわれず、好きな形でいいと思います。
私も自分のときは華やかなお花にして欲しいな。
それで、にぎやかな音楽流すの。
楽しくお別れしてくれた方が、いい気がします。
by あやっぴぃ (2008-11-12 14:19) 

ゆきぽん

ステキな祭壇になりましたね。

お義父さまも、とてもお喜びで
旅たって行かれたことでしょう。

お義父さまのぶんもこれから
美味しいもの沢山食べなきゃ♪
ですね。
by ゆきぽん (2008-11-12 14:26) 

tonton

いろいろお疲れさまでした。
ご家族皆様の思いがこもったすてきな祭壇でお父様も喜ばれたのでは・・・
by tonton (2008-11-12 16:04) 

☆sky☆

ハム子さん かえるちゃんだーって思ってたら
義理のお父様闘病中だったのですね・・・
お花(๑→ܫ←)ノ♫♬  綺麗ですね
見栄えが華々しいですね


by ☆sky☆ (2008-11-12 18:33) 

sasasa

本当にいろいろとお疲れ様でした。
これだけ、きれいに飾って送ってもらって、
お義母さん嬉しかったでしょうね(^_^)
by sasasa (2008-11-12 21:14) 

ishikawa

さいごまでお見送りお疲れ様でした。
とても美しいお花に囲まれて幸せだったでしょうね。
by ishikawa (2008-11-12 21:32) 

momo_chan

ハム子さん
お通夜・告別式お疲れ様でした。
by momo_chan (2008-11-12 22:12) 

ごんたママ

おつかれさまでした。
生花祭壇にされたんですね。
素敵なお花に囲まれて
お義父様もきっと喜ばれていたと思います。
by ごんたママ (2008-11-13 01:18) 

enosan

やはりご本人の好きだった花でお送りするのがいいですよね。きっと喜ばれていることでしょう。
by enosan (2008-11-13 11:23) 

ミモザ

ハム子さん、お疲れ様でした。
こんなに美しい祭壇は初めて見ました。ステキです。
お義父さんもビックリなさっているのでは。。。

by ミモザ (2008-11-13 14:31) 

凉

お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
by 凉 (2008-11-13 17:57) 

ちか

これはとっても華やかで、お父様も喜んでるでしょうね~。
まだまだ色々大変でしょうが…
お体にはお気をつけくださいね~。(^^)
by ちか (2008-11-13 22:43) 

甘茶

昨年末に父が亡くなり この経験しました・・・・
ハム子さん お疲れさまでした。

by 甘茶 (2008-11-14 15:57) 

SIROTAN

綺麗な生花に囲まれて、お父様も幸せでしたね。
本当にお疲れ様でした。
by SIROTAN (2008-11-16 12:32) 

みちる

こういったお見送りは、
旅立った方が一番喜んでいるような気がします。
とても良いと思います。

by みちる (2008-11-16 20:02) 

miku

美しいお花の祭壇...
お母様の気持ちの籠もったご葬儀だったのですね
ダーリンさんもハム子さんもお疲れ様でした
by miku (2008-11-17 08:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。