SSブログ

暗闇からトントトトン Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ? [┗日常・その他いろいろ]

10月15日(水)の晩GOHAN♪ 
10月15日(水)の晩GOHAN♪
★ タコガーリック炒飯
★ じゃがいもとコーンのポタージュ


玉ねぎと舞茸とえのき入り。タコガーリック炒飯じゃがいもとコーンのポタージュ

タコに火が通りすぎちゃってかたくなってしまったけど、にんにくがきいててうまうま712_e047_0000016.gif
じゃがいもとコーンのポタージュは、もちろんマルチクイックでガガーっ♪と。





今日は食後にデザートが♪
堂島ロール堂島ロール地の春と共に♪
★ モンシュシュ with トラベルカフェ (ラゾーナ川崎プラザ店 )の堂島ロール 



今日は、仕事がお休みだったので、珍しくママ友とラゾーナにランチに行ったの。
いつも
モンシュシュ with トラベルカフェ は堂島ロールを買い求める人がすごい行列を作ってるんだけど
今日は行列がなくて「売り切れなのかな~」って思ったら、まだあったのでゲットしたのであります♪


紅茶のないハム子んちは、蒲南茶荘地の春と共に♪


堂島ロールを食べながら、地の春を飲む。
「なんて贅沢なんでしょ~(´∀`人)♪」と
幸せを噛みしめてたら(ちょっと大袈裟?笑)
横でナナがクリームを綺麗にほじって、くり抜いて「見て見てー♪」って(-公- ;)まったく・・・。







水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン 

 

 

先日、みんなが寝静まる夜中、PCで作業中してると








トン トン トン・・・








トン トン トン・・・







どっかから謎の音が聞こえてくる。





トン トト
トン・・・






何の音だろぉ・・・(>ω<、)?











 

恐る恐る音がする方に近づいてみると・・・

 

暗闇でDS (2).jpg

ダーリンが、暗闇でDS712_e024_0000203.gifリズム天国をやってる音だったぁ~(-c_-`;)寝てなかったんかい・・・。


 


 


 

「俺、音痴だから、こーゆーゲームは苦手なんだよ・・・。」
って言って手出さなかったのに、夜中にコッソリと、しかも必至にやってて笑えた(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

(リズム天国は、流れる音楽に合わせタイミングよくタッチしたり、はじいたりするリズムゲームです。)









ダーリンねー、マジで音痴なのであります( ´,_ゝ`) プッ
音痴なダーリンにポチっとな!?
 ↓

 

 


ペイントで描きにくそうにしてると
『俺が出張でいないと寂しいだろ?これで遊んでろ♪』って訳ではないけど!
ダーリンがペンタブレットなる新兵器を購入してくれましたの!
アレやコレやいじってたら、肩ガチガチ・・・('・c_・` ;)

 


nice!(103)  コメント(51) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

暗闇でDSのリズム天国、最高に素敵です^^♪

そして、堂島ロールのお供させて頂きありがとうございます^○^
あそこは いつもホント行列ですよね^^;
未だにgetできず・・・でもいつか必ず!

by お茶屋 (2008-10-15 23:06) 

ちゃるこ

堂島ロール、一度食べたいですっヽ(^o^)丿
ダーリンさんやっぱり優しいですね~♪
イラストとってもお上手です★
by ちゃるこ (2008-10-15 23:38) 

sakamono

チャーハンにタコかぁ。しかもガーリック風味。ウマそうだなぁ。
チャーハンにタコを入れる、という発想がありませんでした^^。
by sakamono (2008-10-15 23:46) 

ゆきぽん

おっ!
最近わが社で話題の
堂島ロールさんだ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
by ゆきぽん (2008-10-15 23:47) 

ごまちゃん

ロールケーキすごく美味しそう♪
そういえば最近ロールケーキはやってるんだっけ。

by ごまちゃん (2008-10-15 23:51) 

Chiro

タコガーリックチャーハンおいしそー!!
堂島ロールケーキ、本当人気ありますよね。名古屋も職場の近くにあるけど
すんごいひとです。それも男性も並んでいるから不思議です
by Chiro (2008-10-16 00:08) 

ゆりあ

タコガーリックチャーハンおいしそう~^^
ダーリン様、リズム天国に熱中されてたんですね^^
楽しそうな感じが・・・v^^v
ハム子さん、イラスト上手ですねv^^v
by ゆりあ (2008-10-16 00:57) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
タコガーリック炒飯&じゃがいもとコーンのポタージュが美味しそう!
確かにタコを煮すぎると堅くなりますね!

by あら!みてたのね (2008-10-16 01:19) 

piano

タコガーリックチャーハン美味しそうだ~(≧▽≦)
by piano (2008-10-16 07:14) 

たいへー

努力は実を結ぶ・・・かもしれない。(汗
by たいへー (2008-10-16 07:37) 

ダー

暗闇で・・・『太鼓の達人』 よりマシか!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-16 07:49) 

もにょち

トントントトン… こわいですぅ~(>ω<;)
…びっくりしました…(;ω;)
ダーリンさん、かわいいです(^▽^)ノ
by もにょち (2008-10-16 08:20) 

Fah

おはよございます。
いつも素敵な晩ご飯をつりますね。(*´ェ`*)…♥
by Fah (2008-10-16 09:13) 

ゴーパ1号

私も、タコごはんが気になりました^^
by ゴーパ1号 (2008-10-16 09:28) 

ユキ

堂島ロール聞いたことあるぞ!!
もーーー
生クリームは目の毒です・・・
by ユキ (2008-10-16 10:25) 

ishikawa

ウチのハルママは堂々と?大音量でやってたりしますw
やってる本人は楽しいでしょうが、
できればヘッドホンをしてやってもらいたいです。。。
(できれば別室でが一番望ましいのですが。。。orz)
by ishikawa (2008-10-16 10:25) 

ちゃぱ

堂島ロール、食べてみたいぅ(>_<)
by ちゃぱ (2008-10-16 11:30) 

supika

堂島ロール、美味しそうです♪
すごいクリームたっぷり、なんですね。

by supika (2008-10-16 14:58) 

enosan

なぁ~んだ、お化けが出たのと違ったか。そうだよなー真夏でもあるまいし。
by enosan (2008-10-16 17:52) 

momo_chan

はじめまして(^o^)
私もよくみんなが寝静まってからDSの脳トレやってます

主人にうるさいんだけどって言われてます
by momo_chan (2008-10-16 20:18) 

吟遊詩人41

ペンタブいいっすね~!
買おう買おうと思い、5年経過(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-10-16 20:30) 

mau

DS特徴つかんでますね。古いヤツだって2本の線だけでわかります。
by mau (2008-10-16 21:07) 

SIROTAN

『俺が出張でいないと寂しいだろ?これで遊んでろ♪』 クゥ━━(*ノ,_っヽ)━━ッッ♪ こんな事言われたら完全に『( 」´0`)」惚れてまうやろぉぉぉーーー!!!』ですね!!!・・・って既に惚れているんでしたね♪ <(ゝ∀・)ゞメンゴメンゴ♪
by SIROTAN (2008-10-16 21:24) 

moonrabbit

ペンタブ今年安物(でもWACOM)を購入しました。www
慣れないと肩こりますよね。
マウスで書いても肩こりますけど。。。
by moonrabbit (2008-10-16 21:34) 

ayaamami

ハム子さんちのごはんって、カフェ飯みたいで
いつもお洒落♪
盛り付けのセンス全く無い私~♪
by ayaamami (2008-10-16 22:47) 

kotobukimaru

タコとニンニクって出会いですね~

トントントン、オカルト系を期待した僕は
見事に・・・・・・・・・・・・・・・・・

壷にはまりました(笑)
by kotobukimaru (2008-10-16 23:17) 

ごんたママ

タコガーリック炒飯、すっごく美味しそ~♪
リズム天国は私も好きです(笑)
by ごんたママ (2008-10-16 23:47) 

kimiko

タコさんてご飯と合うんですよね~♪
炊き込みにしてもいいおダシがでて美味しいですね。
ガーリックと一緒に炒飯に・・・四角いお皿に乗っけるとこがお洒落~☆
いつもセンスがいいなぁ。。(^^)b

by kimiko (2008-10-17 06:15) 

としごろう

いいなあ~。これはペンタブレットで書いたものなんですね!
私もそういうの欲しい!ペイントじゃ手がわなわな・・・!

堂島ロールも未体験なので、食べてみたいです。
デパートとかで売られるときも、ものすごい競争率で
行く気にすらなれない私。いつか食べたい!
by としごろう (2008-10-17 08:33) 

フェイリン

堂島ロールあんな小さい店が有名になるとはほんとうビックリです!
by フェイリン (2008-10-17 11:48) 

スカビオサ

堂島ロール、
うんまい~~!よね。
1回しか食べた事ないけど、いつか買える機会があったら、
絶対に買いたい~~!
by スカビオサ (2008-10-17 13:16) 

pan-nohi

にんにくとたこ、あいますよね♪
スープもおいしそ~。
by pan-nohi (2008-10-17 13:25) 

ヴィオリーノ

DSって結構肩こりますよねぇ(>_<)
私もリラたんのDSで同じく肩こりちゃんでーす*(自分でちゃんつけるな!)
by ヴィオリーノ (2008-10-17 16:49) 

にこちゃん

堂島ろーる、クリームすごい!
おいしそーっ
by にこちゃん (2008-10-17 19:24) 

リュカ

ダーリンさん、可愛いです!(笑)
by リュカ (2008-10-17 21:12) 

いけ麺

チャーハン、美味しそー!
って、ワタシ今日、腰が抜けるほど炒飯を食べて来ました。
記事は後日です(^_^;)
by いけ麺 (2008-10-18 00:34) 

ken

ダーリンさんのイラスト・・・可愛いです♪   夜中の物音は 怖いっ  >_<
by ken (2008-10-18 10:40) 

しーちゃん

堂島ロール、大阪だけかと思ってたら
色んなとこにあるんですね~。
たま~に夫も買って帰ってくれます。
濃厚な生クリームちょっと苦手なので
バナナ添えたりしちゃいます♪

タコガーリック炒飯、おいしそー!
by しーちゃん (2008-10-18 12:58) 

NightMusic_star

ダーリンさん・・・かわいい・・・w
( ̄▽ ̄)ぷぷぷ
by NightMusic_star (2008-10-18 15:59) 

ミモザ

お上手ですよ、ハム子さん。上手く描けてるね。
タコとニンニクか~、やったことがなかったな。美味しいかも。。

by ミモザ (2008-10-18 16:17) 

pon

タコにんにく炒飯はぜひチャレンジしてみます。
これはおいしそう。

イラストもいい感じですよ。nice!
by pon (2008-10-18 17:02) 

多夢

OK!ニンニクパワーで風邪なぞひかないように!
おいらも先月(だったかな)ペンタブレット購入しましたぁ。
ホントに良いおもちゃ(?)ですね。
会社の研修期間が終わって自宅に帰ったら合成写真とか作りまくろうっと。
by 多夢 (2008-10-18 19:46) 

Riyo-Lyon

タコチャーハン、いいなあ♪
歯列矯正中の身には、タコはやわらかめに調理したいところ。
ダンナさんもハマってるねえ?!(≧m≦*)
ウチのDSは、キズのせいで微妙なテクを使用すべき場面でうまくいかないので、とうとう修理に出しましたとさ・・・
で、ダンナさんのやってるそれは、たぶん「応援団」ではないかと(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2008-10-18 22:26) 

ちか

堂島ロール、ゲットしちゃいましたね♪
私は夜偶然通ったら買えちゃいました!
美味しいよね~♪ また食べたい♪
ダーリンのリズム感、これで鍛えられるかな?
それと、ハム子さんへのダーリンの愛…ステキ。(^_-)
by ちか (2008-10-19 10:20) 

ポートス

可愛いだんなさんですね。
でも、この気持ちなんとなく分かります。
私もリズム感ないんで、やっぱり人前ではやりたくない、
でも、気になる~。って感じだったんでしょうね(^^
by ポートス (2008-10-19 17:54) 

ななし

堂島ロール、おいしそう!たべてみたーい!
ダーリンさんかわいいですね♪
by ななし (2008-10-19 18:12) 

バニラ

堂島ロール、土日は行列だけど、平日は並んでないような今日この頃?
子どもの学校が川崎だから 帰りに買ってきてもらおう~!
夜中の不審音、どきっとしますよね。 発信源が解って一安心。


by バニラ (2008-10-19 19:12) 

miku

タコガーリック炒飯…にクギヅケ♪♪
とっても美味しそうです☆
by miku (2008-10-19 21:15) 

piattopiatto

たこの炒飯、いいっすね~~
by piattopiatto (2008-10-20 09:58) 

こう

絵がすばらしい!
また是非お願いします。
by こう (2008-10-20 12:30) 

tonton

あこがれの堂島ロールです~ヽ(^o^)丿
近くでは買えない・・・見かけていても行列で買えない・・・
お茶ともあいそうですね!
by tonton (2008-10-20 21:44) 

お土産⑯チネチッタ川崎で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。