SSブログ

GOHANと買い物 [   ┗ 買物(コストコ)]

10月5日(日)の昼GOHAN♪
10月5日(日)の昼GOHAN♪
★ 鯵の干物
★ キャベツと納豆のスパゲティ
★ なめたけ入り卵焼き
★ 牛肉しぐれ煮と白ゴマのおにぎり

牛しぐれ煮と白ゴマおにぎりなめたけ入り卵焼きキャベツと納豆のスパゲティ

“和”なお昼GOHANを作りたかったんだけど
前日の茹で過ぎたスパ麺を利用した為“和”になりきれなかった(・ε・;)

でもでも!納豆を使って、醤油味にして、努力はしたのらー!



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



10月5日(日)の晩GOHAN♪
野菜は白菜・もやし・舞茸・ネギ牛肉~海ぶどうしゃぶしゃぶ~刺身~食卓
★ 牛しゃぶと野菜たっぷり(白菜・もやし・舞茸・ネギ)
★ 買ってきた秋刀魚と鰹とイカのお刺身
★ 海ぶどうと豆腐とトマトのサラダ


しゃぶしゃぶ鍋が無くて、すき焼き鍋でいいかな~って思ったんだけど
ちょっと前にユキちゃんとこでしゃぶしゃぶ鍋を見て、
しゃぶしゃぶはやっぱしゃぶしゃぶ鍋だよな~欲しいなぁ~と、思い買っちまった(≧ω≦)b
とあるスーパーのポイントが貯まってたので、大半はポイントで買ったんだけどね( *´艸`)♪


いつもGOHANはデジイチで撮ってるんだけど、
こーゆー忙しいGOHANはデジイチで撮る余裕なしなのでコンデジで撮りました~(´・д・`)」【◎】カシャッ】

T700にお料理モードがあるのスッカリ忘れてオートで撮ったら、なんだか美味しくなさそうな色合い・・・(ノ_・。)




水色ハートライン
水色ハートライン水色ハートライン



昨日は
昼GOHANを食べて
ブログUPして
ダラダラゴロゴロの後
ダーリンと共にお昼寝しました(。-ω-)zzz


昼寝から目覚めてコストコへ食糧調達に行って来ました~
向かうは・・・コストコゼゼ&ニニのエコバック!さつまいも 5本入り 498円
↑ダーリンが持たされてるは(。・_・。)2kに作って頂いたゼゼ&ニニのエコバックでーす♪
ケーキドーナッツ 18個入り 998円 店内。中央は混み混みなので端から攻める!?今日は少なめの買い物かでした。ソフトクリーム 210円 
月~金はダーリンが出張で不在なので、今回は少なめなお買い物でした~。


新商品?ケーキドーナッツなるものを発見!
18個入りで998円安い!



以前、マフィンを買って食べ切るの大変だったから
こーゆのはてを出さないようにしてたんだけど
安さのあまり買ってしまった・・・食べきれるかなぁ・・・(´・c_・`; )

ミサ&ナナよ!頑張って消費してくれたまえ~~!!



あ、コストコもどっちかっちゅーとダーリンが行きたがったの。
ハム子はチャチャッと近所のスーパーでもいいんだけど
運転手の自分がいないと何処へも行けないハム子にしといて
自分が必要な人間って事をアピールしたいっぽいよ?ホントに。



おかげで電車に乗れません・・・。
もともと電車は苦手なんですが
今はとても苦手です・・・


あ、バスも苦手です・・・(-∀-;)
   ↓
 




nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ごんたママ

お~、和食だ!
鰺になめたけ入り卵焼き、我が家でもものすごーく喜ばれそうな
ラインナップです♪

旦那さんの「自分がいないとダメ作戦」、いいなぁw
やっぱりらぶらぶ♡
by ごんたママ (2008-10-06 23:53) 

poyoyon

ダーリンさんご出張ですか。淋しいですね。。
アジの干物大好きです!おいしそう(^^)
by poyoyon (2008-10-06 23:54) 

Riyo-Lyon

自分が必要とされたい、のかな~、ダンナさん♪
しかしホントに中がよくっていいなあ(*´艸`)
ドーナツ、食べ切れなかったらあたしんとこへ・・・ふふ♡
by Riyo-Lyon (2008-10-07 00:26) 

こう

夕飯はミニ宴会ですね。すごい!(^^)/
三郷のコストコ早くできねえかな。あと半年!
by こう (2008-10-07 01:43) 

ダー

長年、車ばっかりなので・・・たまには電車・バス・・・

                          乗ってみたいです♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-10-07 07:51) 

ishikawa

納豆、醤油味はすっごくおいしそう!!
by ishikawa (2008-10-07 10:29) 

お茶屋

ダーリンさん、ぜひ一度のみに行きましょう☆
なんて言ってみたりして^^;
by お茶屋 (2008-10-07 11:06) 

ゆきぽん

最近電車通勤にカムブワックした
ゆきぽんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

この数年徒歩通勤でしたが・・・・

今の所、電車通勤は新鮮で楽しいーーー

ビバ!定期券!!
by ゆきぽん (2008-10-07 11:57) 

としごろう

ダーリンさん、そんなアピール・・・(´Д`)
でもかわいいですねぇ。
by としごろう (2008-10-07 15:20) 

mimimomo

こんにちは^^
最近運転させてもらえなくって、だんだんペイパードライバーになっていくmimimomo。
ダーリン殿はうちの夫と似てるかも・・・(__;
by mimimomo (2008-10-07 15:46) 

tonton

しゃぶしゃぶにお刺身!
ご馳走ですね~
コストコ、近くにないのであこがれてます・・・大量買いしちゃいそう(*´∀`)
by tonton (2008-10-07 19:15) 

たいへー

おお、干物ラブ!!
いくつでも食べたい。
by たいへー (2008-10-07 20:17) 

リュカ

コストコがあるの良いですネ^^
一度行ってみたいのですが、残念ながらうちの近所には無くて。。。

by リュカ (2008-10-07 20:48) 

吟遊詩人41

コストコ来年近所に出店します!
うーん、、、怖い(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-10-07 21:35) 

ちゃるこ

ダーリンさん、素敵なアピール♪
アピールであっても、率先して買い物に行ってくれるのは
嬉しいことですよ~(^O^)
うちなんて、「やだ」の一言で片づけられることが・・・(怒)
by ちゃるこ (2008-10-07 21:43) 

miku

和なゴハン、いいですねー
by miku (2008-10-08 00:10) 

ユキ

ふふふ…
しゃぶしゃぶ鍋欲しくなるよねっ
別にいらないとわかっていても!
実は一つ難点が…
灰汁がとれなくないっ?
ってか、灰汁とりが鍋に入らなかったの、うち…
小さいの買わなきゃと思いつつ…^^;
by ユキ (2008-10-08 02:25) 

pon

ハム子さん こんばんは。
しゃぶしゃぶおいしいですね。

ハム子さんにぜひ教えたいタレがあるよ。
しゃぶしゃぶをね、ゴマだれとかポン酢とかで
普通は食べますよね。
これを、『ニンニク醤油にわさび』(出来れば生わさび)を
少しだけのせて食べてみて。結構おいしいですよ。
あまりわさびをのせすぎないようにしないといけません
けど、おいしいです。(生で擦る場合は大丈夫でしょうけど
普通はチューブなので、少なめにした方がいいでしょう)

これ島田紳介のお店で実際に食べる方法として、
用意されてますのでオススメですよ。
by pon (2008-10-10 22:41) 

piano

美味しそうなお昼ごはんですね!
by piano (2008-10-11 09:40) 

SIROTAN

和なご飯、オイシソウ~♪
やっぱりダーリンさんはいいご主人です(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー。お買い物に率先して付き合ってくれるなんて~。ウチは電気屋しか率先して付き合ってくれません・・・(Tωヾ ) シキュシキュ・・・。
by SIROTAN (2008-10-16 21:04) 

お茶とお花○○の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。