SSブログ

○○の秋 [┣ 緑観察]

10月6日(月)の晩GOHAN♪
10月6日(月)の晩GOHAN♪
★ 三色そぼろ丼
★ もやしのお味噌汁

三人分~たまご・ひき肉・ピーマン・紅ショウガもやしのお味噌汁と涼煎茶とカエルちゃん

ピーマンが細切りだけど、三色そぼろと呼んで良いのだろーか(´・д・`)?あ?三色丼でいいのかぁ!
と、しばし、くだらん事に悩んだハム子であった( .;´;_ゝ;`:,)



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



10月7日(火)の晩GOHAN♪
10月7日(火)の晩GOHAN♪
★ なめたけと卵とネギの炒飯
★ さつまいものバター炒め
★ 昨日の残りのもやしのお味噌汁
★ 種なし柿

なめたけと卵とネギの炒飯さつまいものバター炒め 種なし柿

さつまいもはレンジでチンしてからバターで炒めました。
コレはミサ&ナナにとっても好評です♪


いつも4人分を作り慣れてるから
ダーリンがいないの考慮して作っても
ちょっとづつ余る・・・。

残りモノはミサの弁当になるからいいんだけどね。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




会社ビルの横の金木犀が良い香りを放ってます。
金木犀金木犀
金木犀の香りがすると
『秋だな~♪』って思うハム子です(^∀^*)



食欲の秋
読書の秋
スポーツの秋
○○の秋ですねー。



ナナに『ナナ的には何の秋?』って聞いてみたら・・・



『スペシャルの秋!
もー、毎日毎日スペシャル番組で飽きた(-公- ;)ドラマとか見たい!と。



確かにスペシャル番組ばっかよねー。



今日は特に見たいものが無くて
テレビ見ずに怒り気味?でDSのリズム天国やってました。



そんなに画面を強く叩くと壊れちゃうからヾ(´Д`;)って勢い・・・



でも、壊れないデッカイDS
であった・・・。
(うちのDSはライトではないの。初代のグレーのやつです。)





世の中すっかり秋らしくなってきたけど
我が家のベランダはまだ夏で、朝顔ちゃん達まだ頑張ってます(≧ω≦)b



ここ最近咲いた子達。

“暁の露”という種類の朝顔ちゃん“富士の桃”という種類の朝顔ちゃん
他にも咲いてるんだけど、朝忙しくて写真に収めてる時間がないの・・・。




去年は10月半ばまで頑張ってたので
今年は11月まで頑張ってもらう!?
   ↓
 








nice!(86)  コメント(31) 

nice! 86

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
shouyuu

家もごついDSあるけど壊れてるやあ。
金木犀って初めて見たかも~^^;
by shouyuu (2008-10-07 23:13) 

miku

お散歩の秋かなー
by miku (2008-10-08 00:08) 

ポートス

私は絶対食欲の秋ですね。でも食欲は年中ですが(^^
三色そぼろ丼がとても美味しそう。
よくお弁当に入れたりしてましたが、最近は全然作ってないので、
なんだか近いうちに作りそう。
by ポートス (2008-10-08 00:32) 

いけ麺

11/1、新型DS出るようです。ご予約は、お早めに!(^_^;)
by いけ麺 (2008-10-08 00:42) 

ユキ

あ~っ
そぼろごはん食べたいっ
何年食べてないだろう…
by ユキ (2008-10-08 02:21) 

ダー

金木犀の香りを嗅ぐと・・・・トイレと思うのは私だけ!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-08 08:15) 

sakamono

三色そぼろ丼が3つ。紅ショウガも乗っていてキレイですね。
こういうのって見ているだけでも良いです^^。そぼろ丼、しばらく食べてないなぁ。
by sakamono (2008-10-08 08:35) 

もにょち

そぼろに炒飯…
あぁ…朝ごはん食してきます…
by もにょち (2008-10-08 08:40) 

enosan

我が家の金木犀も咲き始めたよ、次回には私もアップしようかな。
by enosan (2008-10-08 09:58) 

お茶屋

うちの駐車場の金木犀も、だいぶ香ってます♪

しっかし、ご飯がホントおいしそーーですね☆
by お茶屋 (2008-10-08 10:33) 

Riyo-Lyon

あたしのDS(Lite)、画面にキズが・・・
修理に出さないと、せっかく絶妙なリズム刻んでんのに反応してくんない!
キンモクセイ、急にわっと咲いたね♪、街中いい香り♪♪
by Riyo-Lyon (2008-10-08 13:18) 

SIBA

お久しぶりです♪
マンション前の駐車場、金木犀の香りムンムンです。
秋の味覚、柿はまだ食べてませ~ん(^^ゞ

復帰しましたので、また、よろしくお願いします。
by SIBA (2008-10-08 14:22) 

ミモザ

金木犀の香りがすると秋だと感じますよね。
三色丼は時々作ります。色合いが綺麗だしいいよね。
by ミモザ (2008-10-08 14:52) 

kimiko

色が三色だから三色丼でいいんじゃ・・?(笑)

ワタシもたまーにどうでもいいことをアレコレ悩むことありますよ~(´艸`;ぅぷ。
キンモクセイ、わが家のもそろそろ香ってくるころです♪^^
by kimiko (2008-10-08 15:55) 

たいへー

休みは、ほとんどTVを見ません。
休み明け、お客様との会話がうまく行きません・・・(汗
by たいへー (2008-10-08 16:57) 

スカビオサ

金木犀の香りっていいよね。
秋を告げる香りですね♪
by スカビオサ (2008-10-08 18:51) 

たろう

三色そぼろ丼、
彩りも良くて美味しそう~♪
by たろう (2008-10-08 19:25) 

tonton

金木犀、いい香りですよね♪この匂いをかぐと嬉しくなっちゃいます。
三色そぼろ丼、おいしそうですね~

by tonton (2008-10-08 22:24) 

るる

三色そぼろが食欲を刺激しますね♪
金木犀、
街中やさしい香りに包まれていますね☆
by るる (2008-10-08 23:37) 

ごんたママ

三色丼、おいしそ~!
金木犀の香りは私も大好きです♪
学校に植えてあったせいか、
何故か学生時代を思い出します^-^
by ごんたママ (2008-10-09 01:12) 

miyabi25

三色丼いいですね。作るの面倒なので食べたことがないですが、
美味しそうです。食欲の秋です。テレビも民放はスペシャル番組
ばかりで飽きてきたので、公共放送を見ています。最近は、ドラマ
観ていないので、どんなドラマが流行っていたのかも分からない
です。
by miyabi25 (2008-10-09 20:06) 

しーちゃん

どれも美味しそうだし、
写真も綺麗だなぁ。見習いたい・・・。

金木犀、ほんと秋の香りですよね~。
by しーちゃん (2008-10-10 01:15) 

mau

私もでっかいDSで遊んでいるのですが、DSiが気になる今日この頃です。
でもアドバンススロットが無くなるのはちょっと・・・
by mau (2008-10-10 01:21) 

あやっぴぃ

3色丼、ウチの方では菜の花丼って言うんですよ~^^
金木犀を忘れて久しいこの頃です・・・。(ハイビスカスばっか咲いてます)
by あやっぴぃ (2008-10-10 12:08) 

ken

さつまいもをチンしてバターで・・・・ぉお~ 感激 作ってみます^^
by ken (2008-10-10 16:23) 

としごろう

淡い色の朝顔ちゃん、きれいですね~。
夏の間だけ、我が家に来ていた1年生の定番、朝顔。
新学期に学校に持っていったので、まだ咲いてるのかな~と
思って聞いてみたら
「え、知らない。見てない」
って、もう興味がないらしい。咲いてるのかしら~。
by としごろう (2008-10-10 17:21) 

supika

金木犀、窓を開けていると香ってきます。
秋だな~、と思いますよね。
三色丼、彩りキレイで美味しそうです~。

by supika (2008-10-10 21:57) 

pon

pon宅の金木犀も香ってます。
秋ですね。。。
by pon (2008-10-10 22:36) 

ちゃるこ

金木犀の季節ですよね~(^O^)

スペシャルの秋、ですか!たしかにそうかもぉ(>_<)
私もスペシャル番組はあんまり観ません。。。
by ちゃるこ (2008-10-10 22:40) 

ななし

三色そぼろ丼、キレイに盛り付けされてますね~。
私じゃ、こんなキレイにぴっちりよそえない・・・・。
by ななし (2008-10-12 00:27) 

SIROTAN

スペシャル続きで見るものがない日々が続きました・・・。ようやっとドラマも始まりつつありますね~。今回は何も注目していないのですが、何かお勧めはありますか(´∀`?) 
by SIROTAN (2008-10-16 21:08) 

GOHANと買い物社食ど~~~ん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。