SSブログ

お茶とお花 [   ┣ 買物]

昨夜10月4日(土)の晩GOHAN♪ 
10月4日(土)の晩GOHAN♪
★ ベーコンとキャベツとシメジ入りタラコクリームスパ
★ ホタテフライ(タルタルソース)

ベーコンとキャベツとシメジ入りたらこクリームスパホタテフライ パン粉はもちろん、食パンをマルチクイックでガガーっ♪と茹で卵とパセリをマルチクイックでガガーっとやって、マヨネーズに入れた、なんちゃってタルタルソース

カルボナーラソースにタラコを入れて、タラコクリームスパに♪
しかし・・・、ソースがシャバシャバ気味で麺に絡んでない・・・ozr

このメニューは、二箇所でマルチクイックをガガーっと活用しております~。(答えは写真にカーソルを合わせてね♪)




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



昨日は・・・



いつもGOHANの時に飲んでる(GOHANの時以外でも飲んでるけど)蒲南茶荘涼煎茶の補充をしに行って来ました
ふと思い立ち、お休みの日をチェックせず蒲南茶荘に向かったんだけど・・・



カズさん、いつもの爽やかな笑顔で迎えてくれました~♪・・・開いてて良かった~(≧ω≦)b
蒲南茶荘お茶を御馳走に♪御馳走さまです(*・ω・*)
店内。栗ディスプレイされた店内が素敵でした~♪店内駐車場側に入口茶器を撮っているのはナナれす。
涼煎茶4箱購入~♪(写真撮るの忘れた・・・(;´Д`A ```)

涼煎茶はオールシーズン取扱いがあるとの事なので
ハム子んちもオールシーズン
常備茶にすることにしましたぁ(^∀^*)




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




次に、ヨネヤマにチューリップの球根を買いに行ってきました
ヨネヤマウインターコスモス球根を選ぶのはナナ。10個購入(2色)お花を物色するダーリンとナナプリティア ダリア車内で3ショット
ウインターコスモス(↑黄色の)とプリティアダリア(↑ピンクの)が可愛かったので苗を購入しました~♪





前日、大阪出張から新幹線で遅くに帰宅したダーリン。
お疲れかなぁ~と思って、今日は1日ゴロゴロ寝かせてあげようと思ったんだけど、出かける気マンマン(゚д゚;)
「さー、どこ行こうか?」って言いだしたのはダーリンで、決してハム子が連れまわしてるわけじゃーないのよ~。









逆にハム子が連れまわされておりますのよ~
   ↓

 




今日は、今んとこダラダラ中ぅ。



nice!(71)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ishikawa

おっ!初めての1番かも!!

タラコクリームスパがメッチャおいしそう!
特にこの時間帯は目の毒ですね。。。
おなかがなりそうです。。。orz
by ishikawa (2008-10-05 12:00) 

たいへー

旦那さんは、アウトドア派なのね。
あたしゃ、当然インドアで音楽三昧~~♪
by たいへー (2008-10-05 12:47) 

thaler

お茶屋さんへ、いったんですね。
by thaler (2008-10-05 13:00) 

ちゃるこ

出張帰りなのに、元気なダーリンさんにnice!です!!
うちも同じく金曜日に帰ってきたのですが、昨日は・・・(*_*)
でも夕方にはなぜか元気になって、またインドアな趣味に
付き合されました。。。
「たまにしか会わないのに、こんな休日ってどーよ!?」と
文句を言った鬼嫁です(笑)
by ちゃるこ (2008-10-05 14:11) 

吟遊詩人41

ダーリンさん偉いっすね~!
自分から出かけようなんて言ったことないです(・・;)
by 吟遊詩人41 (2008-10-05 14:25) 

お茶屋

昨日もありがとうございました!!
ダーリンさん、大変な時期かと思いますが、
ぜひ涼煎茶でビタミン補給しまくって下さいませ♪

by お茶屋 (2008-10-05 14:26) 

tonton

タラコクリームスパ、美味しそう♪
行動派なご主人様、いいですね~

by tonton (2008-10-05 15:38) 

ダー

ちょっと・・・そこの・・・2人!!!

     そのまま タランティーノの映画に出れまっせ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-05 16:09) 

ゆきぽん

あーーー!
私も涼煎茶、補充しなきゃ!
宅急便で送ってもらわなきゃ!!
旦那さんがすごい気に入っていて。
昨日はお店どこにあるの?
とか聞いてくるし・・・
もしかして。
ハム子しゃん家族とお茶やさんとこで遭遇したり・・・・して
by ゆきぽん (2008-10-05 17:08) 

SIROTAN

カッコイイご夫婦です(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー♪3ショットステキです♪
ダーリンさんお出掛け好きなんですね。ウチのダンナは釣りとなれば自らどこへでも出掛けていくのに、σ(-_-メ)をどこかへ連れて行こうとはしもしません・・・。|you|д゚)σ 行き先プロデュースするなら付き合ってやる。どっか連れてけ!!!なんて知らん!!!と・・・こんなタイプです(*ノω<*) アチャ。

by SIROTAN (2008-10-05 18:03) 

pon

お茶屋さんのお茶買いにいかれたの
ですね。近ければぜひ買いたいのですがね。
お花(チューリップ)もいいですね。
春が楽しみですね。
by pon (2008-10-05 19:56) 

ごまちゃん

チューリップの球根、買われたんですね。
私も買わなくっちゃ~!
今度はどんなチューリップでしょう?

by ごまちゃん (2008-10-05 20:13) 

ゴーパ1号

パスタが猛烈に食べたいです。
by ゴーパ1号 (2008-10-05 21:57) 

niun

超、おいしそう!!
タラコクリーム、考えただけでおなかがすいてきちゃいました。
美味しいご飯が食べれるハム子さん家に居候したい気分です♪
by niun (2008-10-05 23:08) 

sasasa

旦那さんにとっては、
ハム子さんや、お子さんたちと楽しくすごすことが、
一番の休養なのかもしれませんね(^_^)
by sasasa (2008-10-06 00:12) 

enosan

我が家もチューリップとカサブランカの球根を買ってきたよ。
by enosan (2008-10-06 09:19) 

あやっぴぃ

うちのダーリンも、ウチにいると息子の遊んで~攻撃が激しいので、
必ず外へ連れ出しますわ。
by あやっぴぃ (2008-10-06 11:53) 

ヴィオリーノ

わぁー!久しぶりに来たら相変わらずおいしそうだぁ~♪♪
パスタもホタテのフライも・・・じゅる。。
アクティブなご主人さま*
うちでゴロゴロしてるよりステキっ(^^)
by ヴィオリーノ (2008-10-06 17:37) 

いけ麺

ホタテフライ、メチャ美味しそう!
涼煎茶、通年売出し中なんですね。情報、ありがとうございました(^。^)
by いけ麺 (2008-10-06 18:44) 

こう

最近、休みの日は家にいるようになってしまいました。
もうすぐ寝たきりか?
by こう (2008-10-06 21:23) 

たろう

ダーリン、お元気ですね!!
ボクも負けていられない;;; (^^)
by たろう (2008-10-06 22:52) 

ごんたママ

旦那さんマメですねぇ(O.O;)
自家製タルタルソースのホタテフライも
タラコクリームスパも美味しそう♪
by ごんたママ (2008-10-06 23:03) 

Riyo-Lyon

涼煎茶、通年置いてあるものなんだ?!
買おうかな!? あと、ほうじ茶も気になるねえ♪
ダンナさんみたいに、出不精なあたしを連れ出してくれそうな人、いないかなあ(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2008-10-07 00:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。