SSブログ

どっちもワガママ!? [┣ 緑観察]

9月28日(日)の晩GOHAN♪
9月28日(日)の晩GOHAN♪
★ 栗ご飯
★ マカロニサラダ
★ 豚と茄子の味噌炒め
★ あさりのお味噌汁
  
栗ごはん豚と茄子の味噌炒めマカロニサラダ

栗ご飯は、剥くのが大変だから剥いてある栗を使用(・ω・;)♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

9月29日(月)の晩GOHAN♪
9月29日(月)の晩GOHAN♪
★ 秋鮭のちゃんちゃん焼き風なクッキングペーパー包み焼き
★ トマトとツナコーンサラダ

秋鮭のちゃんちゃん焼き風なクッキングペーパー包み焼きトマト・ツナコーンキュウリサラダホクホク♪

味噌・マヨネーズ・みりん・酒でちゃんちゃん焼きのタレを作って
野菜と鮭にかけてクッキングペーパで包んでフライパンで簡単にちゃんちゃん焼き~♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


9月30日(火)の晩GOHAN♪
9月30日(火)の晩GOHAN♪
★ おでん (大根・たまご・昆布・こんにゃく・さつまあげ・ちくわ・ちくわぶ・鶏団子)
★ 梅ゴマおにぎり

おでん~梅ゴマおにぎり

おでんは前日から下ごしらえしたので
大根とタマゴは味がしみていい感じ~♪

この日からダーリンが出張で不在なので
おでんとおにぎりで簡単に済ませちゃいました~。
おにぎりは、梅肉と白ゴマを混ぜ混ぜしたモノ。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


10月1日(水)の晩GOHAN♪
10月1日(水)の晩GOHAN♪
★ 前日の残りのおでん
★ チンしただけの肉まん

おでん~肉まん

あ?またおでんって?ええ。ダーリンがいないので手を抜きました(*´σー`)エヘヘ


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


10月2日(木)の晩GOHAN♪
10月2日(木)の晩GOHAN♪
★ 焼うどん(玉ねぎ・キャベツ・ピーマン・豚バラ・紅ショウガ)

焼うどん~大きいなると良かったんだけど、無かったので姫なるとを使用~モデルやる気のないナナ・・・キタナイネ(;´Д`A ```

はい。焼うどんのみです。手抜きでーす(・ω・:)♪




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン





最近、血液型別の説明書の本が人気よねー

こんなのも出たのね~↓

ダーリン=ひとりっ子 ハム子=末っ子(兄・兄・姉・ハム子の4人兄弟) 

ハム子は雑に育てられた4人兄弟の末っ子
ダーリンは大事に大事に育てられた一人っ子
なので買っちゃいました。


末っ子・一人っ子・・・どっちにしてもワガママ!?

 






夏の間、元気がなかった朝顔ちゃんなんですが・・・

夜まで咲く朝顔夜まで咲く双子?の朝顔

10月に入りましたが
朝顔まだ咲いてます。

しかも夜まで元気ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 



夏より、今の方が元気な我が家の朝顔ちゃんにポチっとな(≧ω≦)b
 ↓ ↓ ↓
 


nice!(66)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
tonton

栗ご飯におでん・・・秋ですね~
ハム子さんのお料理、全く手抜きじゃないですよ~
(ダーリンさんいないときはちょっとくらい楽しなくっちゃ!)
いつもちゃんと栄養バランス考えた美味しそうなお料理ですよね♪
by tonton (2008-10-03 07:41) 

sakamono

おでんと言うと「冬」という感じがしますが、ここのところ少し肌寒くて、おでんや鍋の
ような温かい食べ物が恋しい感じもしてきました。前日から下ごしらえとは、手間がかかっていてウマそうですねぇ。栗ごはんもウマそう^^。
by sakamono (2008-10-03 07:54) 

ダー

ハム子さんちの・・・朝顔♪  もしかして 『絶倫』 (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-03 08:11) 

そらお

「取扱説明書」が気になりますー!
by そらお (2008-10-03 08:12) 

enosan

わー朝顔まだ咲いているの長生きだね。、我が家は美人薄命だった。
by enosan (2008-10-03 09:13) 

ゴーパ1号

おにぎりがそそられちゃいました^^
by ゴーパ1号 (2008-10-03 09:43) 

ユキ

おでんシーズンやってきましたね~
ほらほら、味がしみこんで
毎日味が変わっていくから
ダイジョブさ~!!
by ユキ (2008-10-03 11:02) 

お茶屋

末っ子の方、ぜひ読んでみたいです☆
by お茶屋 (2008-10-03 11:11) 

たいへー

「ちくわぶが」入っている、大変宜しいおでんですね。
花丸あげちゃいます。(^^)
by たいへー (2008-10-03 11:25) 

moonrabbit

>しかも夜まで元気ヽ(゚Д゚;)ノ!!
まっ・・・・うらやましぃ (* ̄ω ̄*)ポッ <ぉぃ
by moonrabbit (2008-10-03 14:37) 

ももくま

おでんの季節になってきましたね♪
明日あたり食べようかな・・・^^
by ももくま (2008-10-03 22:11) 

いけ麺

夕食がまだなので、美味しそうな怒涛の画像集は、キツイです(^_^;)
ひとりっこの取説は、買おうかなー(^_^;)
by いけ麺 (2008-10-03 22:35) 

みっちょん

栗ご飯、、、、美味しそう♪
おでんも美味しい時期になってきたし
秋だねぇ~♪♪


by みっちょん (2008-10-03 22:42) 

としごろう

おでんの中で、ちくわぶが一番好きです。
by としごろう (2008-10-03 23:24) 

ゆりあ

おでんの季節到来ですね~^^
おいしそう~^^
by ゆりあ (2008-10-04 00:56) 

みちる

おぉ~
我が家は夫が四人兄弟の末っ子
私が一人っ子です。
読んでみようかな
by みちる (2008-10-04 18:10) 

ちゃるこ

ほ~!今は「ひとりっこの本」「末っ子の本」というのも
あるんですね(^_^)
私は2人兄妹の末っ子です(笑)
by ちゃるこ (2008-10-05 08:08) 

SIROTAN

おでんに焼きうどんΨ( ̄¬ ̄ヾ)おいしそう・・・だ。おでんはやはり長くコツコツした方が味がしみておいしいですね♪2日目、3日目もいけるくらいたくさん作ろう♪σ(-_-メ)も手抜き準備しよぉ~。
ウチは2人とも3人兄弟の、長男・長女。このバージョンの本も出るかな?
by SIROTAN (2008-10-05 17:51) 

ごんたママ

栗ご飯に秋鮭、秋の味覚満載ですね♪
そろそろおでんもいいですねぇ。
2日続けてのおでん、我が家でも定番です(笑)
by ごんたママ (2008-10-06 22:52) 

Riyo-Lyon

あたしも、ひとりっ子の本、買っちゃった!
内容は半分くらい当たってるかなあ・・・
大人の会話に入って聞いてるの、やっぱ好きだったねえ(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2008-10-07 00:17) 

赤レンガお土産⑮?あと忘れてた⑭ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。