SSブログ

久しぶりに使用 [┣ 緑観察]

9月16日(火)の晩GOHAN♪
9月16日(火)の晩GOHAN♪
★ サーモン丼
★ 大根のお味噌汁

サーモン q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪大根のお味噌汁 と 涼煎茶 ~~旦⊂(・∀・ )お醤油かけた後(´・д・`)」【◎】カシャッ】

先日、食糧調達しに行ったコストコで買ったサーモンを切って乗っけただけの手抜きGOHAN~♪



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



9月17日(水)の晩GOHAN♪
9月17日(水)の晩GOHAN♪
★ ミネストローネ風野菜たっぷりトマトスープ
★ モッフル
★ 梨 

ミネストローネ風野菜たっぷりスープモッフルぅ~パルメザンチーズをかけました~

玉ねぎ・人参・ピーマン・赤パプリカ・大根・アスパラ・茄子
を、コンソメ・ホールトマト・にんにく・塩コショウで煮込みました~。

パルメザンチーズをかけて、モッフルをスープに浸して食べたらウマウマ♪

久しぶりにモッフルが食べたくて、モッフルに合うスープを作ったんだけど
お肉類を入れ忘れた為、皆にはちょっと不評でした・・・(;´Д`A ```



ビフォー.jpgアフター.jpg

久しぶりにVitantonioちゃん(サイドバーにあるワッフル&ホットサンドベーカー )を引っぱり出して使用(゚∀゚;)
(※お餅2個だと四角いモッフルになりますよー(^∀^*))



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

9月18日(木)の晩GOHAN♪
 9月18日(木j)の晩GOHAN♪
★ チーズ乗せチキン & 前日の残りのミネストローネ風野菜たっぷりトマトスープ添え
 
(茹でただけブロッコリー&切っただけトマト)

チキンにチーズをのせて蒸し焼きに♪残り物活用ミサってば、てんこ盛り飯!(゚Д゚ノ)ノ

絵付けしたお茶碗デビューです♪
ミサってば、ご飯てんこ盛りヽ(゚Д゚;)ノ!!
熱血部活少女はよく食べる食べる!もうすぐ部活引退712_e045_0000104.gifなんだけど、食欲はいったいどーなるんだろ!?




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




今年、ハム子んちの朝顔はあんまり元気がなかったり、イモ虫の襲撃を受けてあまり咲かなかったの・・・。
だけど、最近チラホラ咲いてまーす♪
あと少しの間だけど、がんばれ朝顔!○(ゝω・*)o

朝顔

フウセンカズラも実?がなってきました~(≧ω≦)b
フウセンカツラの風船

朝顔とフウセンカズラはT700で撮りました712_e004_0000041.gif






前記事のお寿司とか、車内もT700で撮影したんですよ。
出かける時はコンデジとデジイチ両方使っております。



 


 ↑ ↑ ↑ ↑
お帰り前にポチっとなkaeru1.gif59音符.gif


nice!(68)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ごまちゃん

久しぶりのモッフル登場ですね!
食べてみたいよ~
by ごまちゃん (2008-09-18 23:20) 

なっぺ

ミネストローネ、具沢山でとっても美味しそうです~♪
チキンに合わせてさらにボリューム満点!!美味しそう^・^
朝顔、とってもキレイですね☆
by なっぺ (2008-09-18 23:30) 

お茶屋

モッフル・・・おいしそうです☆
by お茶屋 (2008-09-18 23:32) 

(。・_・。)2k

なになにモッフルって!
スゲ~美味そうじゃん!
by (。・_・。)2k (2008-09-18 23:40) 

sasasa

モッフル、いろんなものに合いそうですね(^_^)
by sasasa (2008-09-19 00:18) 

miku

モッフル大人気ですねー
一度食べてみたいなー
by miku (2008-09-19 01:09) 

たいへー

モッフルの窪みに、しょう油を溜めてみたい・・・(汗
by たいへー (2008-09-19 07:40) 

ダー

熱血部活少女!!   引退後は・・・・必ず肥えますです!!! ○+< バタッ!!
by ダー (2008-09-19 07:59) 

甘党大王

お肉類を入れ忘れた(*^。^*)お野菜たっぷりスープ♡
私も・・・とっきどきやっちゃって(^^ゞブーイングの嵐を頂きます。
美味しいしヘルシーでイイのにね~(●^o^●)V
毎日お疲れ様~☆彡
by 甘党大王 (2008-09-19 09:33) 

ちゃるこ

サーモン丼、おいしそ~(^O^)
手軽に作れて美味しいものって、お仕事の後の
お料理でありがたい存在ですよねぇ★

朝顔の色きれいですね♪
我が家の朝顔は、ほとんど咲かなくなりました。。。
種がいっぱい取れたので、来年もまた植えてみたいです^^
by ちゃるこ (2008-09-19 11:28) 

SIROTAN

本当に関心するぅぅぅーーー!!!
ご飯作り、ハム子サン的には手抜きなのかもしれませんが、σ(‐_‐)にはすごいご馳走デス!!!毎晩尊敬です~。(o-_-)o))( ̄ー+ ̄)ノ((o(-_-o)ハム子様~!!!
by SIROTAN (2008-09-19 12:36) 

enosan

我が家の朝顔咲くのが早かっただけに終わってしまうのも早かった。今は影も形もありません。
by enosan (2008-09-19 13:45) 

としごろう

モッフル、おいしそーですね~。
うちにもワッフルメーカー、あったなあ。ゴソゴソ・・・。
by としごろう (2008-09-19 16:24) 

あやっぴぃ

モッフル、いいですね~。うちもアントニオにお願いしようっと。
by あやっぴぃ (2008-09-19 16:47) 

水無月

モッフル久しぶりですね~
ちゃんとこの形になって出来上がるのがすごい!
おいしそう^^
by 水無月 (2008-09-19 18:25) 

tonton

サーモン丼、キレイな色で美味しそうですね♪
モッフルもスープに合うんですか!お腹がすいてきちゃいます~(*´∀`)
by tonton (2008-09-19 20:45) 

ゴーパ1号

モッフルはいいアイデアですね〜^^
by ゴーパ1号 (2008-09-19 22:07) 

nakasama

チキン旨そ〜です。^^
うちの朝顔も最近咲き出しましたね、この分だと結構寒くなるまで咲くのではないかな〜?
by nakasama (2008-09-19 22:32) 

dorisan

モッフル、おいしそ~♪
ワッフル&ホットサンドベーカー欲しいです^^
by dorisan (2008-09-20 00:05) 

ろこ

モッフルおいしそ~
食べてみたいな~
by ろこ (2008-09-20 01:05) 

atom

モッフル、美味しそうですね。
by atom (2008-09-20 12:46) 

ごんたママ

おー、モッフル久々の登場ですね^^
サーモン丼も美味しそ~♪
by ごんたママ (2008-09-21 00:08) 

popi

モッフルって手焼きのワッフルメーカーでも出来るかしら?すごくそそられます〜
by popi (2008-09-21 07:14) 

Riyo-Lyon

モッフル!!
餅好きの母にこれ買って作ってあげようかしらん。
この様子だと、焼きあがっても「ねば~~」ってならないみたいだね♪
サーモン、大好きだからそそられちゃうなあ! どんぶり♡
by Riyo-Lyon (2008-09-23 11:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。