SSブログ

NEWコンデジ [   ┣ 買物]

9月9日(火)の晩GOHAN♪
9月9日(火)の晩GOHAN♪
★ カジキマグロソテー・タラマヨソース
★ 空芯菜とエリンギのガーリック炒め
★ トマトとモッツァレラのサラダ カプレーゼ風
★ 豆腐とわかめのお味噌汁

カジキマグロソテー・タラマヨソーススーパで空芯菜を発見したけど、調理法が分からずガーリック炒めにしました。可もなく不可もない味になりました(._.ゞ)ポリポリトマト&モッツァレラチーズにオリーブオイル・塩コショウでカプレーぜ風に。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

9月10日(水)の晩GOHAN♪
9月10日(水)の晩GOHAN♪
★ チキンソテー・バジルトマトソース
★ コロコロさつまいも
★ わかめ・キュウリの奴

チキンソテー・バジルトマトソース 先日の市販もバジルペーストとホールトマトを混ぜて、にんにく・ハチミツ・パルメザンチーズ・マッシュルームでソースを作りました♪茹でたさつまいもに小麦粉を足して煉り、中にチーズを入れて丸めてバターで炒めました。揚げようと思ったら油切れだったので。わかめ・キュウリの奴





『最近、この盛り付け方ばっかだねー!これが好きなの(。-∀-)?』とナナ。
この盛り付け方とは、四角いお皿にガラスの器を乗せる盛り付けの事を指してます。
ミスマッチな組み合わせでも何とかなるので。

『うん。好きたけど何か?』
『え?あ?ううん・・・別に( .;´;_ゝ;`:,)・・・お、美味しそうに見える!良いねー!
って、なんだか焦った口調に。

何で焦ってるんだろ?ハム子、そんな怖い言い方してないと思うんだけど・・・(._.ゞ)ポリポリ


 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



で!!



NEWコンデジはCyber-shot DSC-T700です♪
Cyber-shot DSC-T700  すごく薄っ!

今まで使ってたコンデジはCyber-shot DSC-G1ですが
別に壊れたわけではございません。

Cyber-shot DSC-G1と比較


デジイチ修理中、コンデジを使ってたんだけど
「コンデジも1000万画素が欲しいなぁ~」と思いまして。
Cyber-shot DSC-G1は有効画素数が600万画素。)



①1000万画素以上
②広角28mm‐200mm
③出来ればシャッタースピードがマニュアル調節出来るモノ


他にもいろいろ希望があってCyber-shot以外でをいろいろ検討してたんだけど
Cyber-shot好きのダーリンは、Cyber-shot以外を見ようともしません。
使うのはハム子なんだけど、買うのはダーリン。ダーリンは納得したモノでないもは絶対買いません。そりゃーもうしつこい程徹底的に調べます。コンデジに限らず電化製品全般ね。)


Cyber-shotの中で、条件に合うのはCyber-shot DSC-W300
なんだけど・・・
ダーリンのお勧めはshot DSC-T700

『コレ撮影モードの中に「料理モード」あるんだよー♪』って。
でも、広角28mm‐200mmじゃないし、シャッタースピード調節も出来ない・・・。

しかし!タッチパネル文字スタンプアレンジ出来たり魚眼加工とかクロスフィルター加工とか
写真を楽しく加工できる機能がいっぱい・・・♪



すごくすごく悩んだ結果
デジイチがあるわけだし、コンデジで
広角やシャッタースピードにこだわらなくても良いね?
と言う事に結論に達し、条件①だけで目をつぶる事にしてダーリンお勧めのshot DSC-T700に決めさせられました







で、9月5日の発売日、仕事帰りにダーリンと待ち合わせしてヨドバシへ買いに行って来きました。
もちろん、鈴木さんからお買い上げ。


値引き交渉なんだけど

ダ『いくらになります?』
鈴『じゃ、●●,●●●円でどうっすか!』
 

最初に提示された金額が、思ったより引かれた金額だったので、ハム子の出る幕はなく即決したのでありました~。

たぶん、買い物時間は10分くらい。すごい早いデジカメ購入でしたw(( ̄ω ̄))w













ちなみにG1の前はT1を使ってました~♪ 
 

いつもポチっとありがとうございます♪



nice!(87)  コメント(34) 

nice! 87

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ももくま

さつまいものコロコロかわいいし、おいしそうです♪
盛り付けもいつも素敵ですよ~^^ 尊敬します!!
by ももくま (2008-09-10 21:40) 

fullcon

これ!マジで検討してるコンデジです!
良いな~!やっぱかなり薄いっすか?
by fullcon (2008-09-10 22:26) 

ちゃるこ

おおお~!携帯に続き、デジカメも同じものが気になっている私・・・。
うちも夫がとことん調べますよ~^^もちろん家電製品全般。。。
by ちゃるこ (2008-09-10 22:36) 

お茶屋

28mm‐200mm!!
すごいですね・・・

今日、GRの修理に出したばかりでした・・・
新しいの探した方が良さそうな、
そんな修理費に予感も・・・^^;
by お茶屋 (2008-09-10 23:17) 

poyoyon

お洒落なデジカメですね。さすがソニー(^^;
by poyoyon (2008-09-11 00:55) 

むちゃ

いいなぁ~かなりスリムになりましたね!
持ち運びに便利そう!私も欲しい~!
「お料理モード」って、
ハム子さんを想って納得した下調べですね。^^
ダーリンさん優しい~♪
by むちゃ (2008-09-11 02:07) 

たろう

かっこいいデジカメですね!
ホントに、コンパクトでおしゃれ♪

by たろう (2008-09-11 05:53) 

tonton

我が家もしばらくCyber-shot派でした。
2代続いたのかな~
コレも外観すっごくかっこいいですね!
by tonton (2008-09-11 07:29) 

ダー

私もCyber-shotファンでしたが・・・・画素数の関係上

              coolpixになっちゃいました♪ キムタクはカッコイイ♪
by ダー (2008-09-11 07:45) 

たいへー

ふふふ、気遣いが出来るようになったのね。
カワユイではないですか。

by たいへー (2008-09-11 07:49) 

sakamono

販売員の方と、もう顔見知りで買い物がし易いというのが良いですね^^。
自分もCyber-shot-T1を使ってます。だいぶ古い型ですけど。
by sakamono (2008-09-11 08:50) 

enosan

また買っちゃつたの、何でもハム子さんがほしいと言えば買ってくれる優しいご主人だ。私もそろそろ新しいデジイチがほしいが手が出ない。
by enosan (2008-09-11 09:52) 

ゴーパ1号

お料理モードかぁ。やっぱり撮影される人が増えてるってことですよね。
by ゴーパ1号 (2008-09-11 09:55) 

きむたこ

ペカペカのカメラいいなー。
光ってます☆
お料理、どれもおいしそ、だ。
ビールが進むねー。(笑
by きむたこ (2008-09-11 10:29) 

hana

お料理どれも美味しそうです。
機械音痴の私はいつも息子がたより、私が欲しいのであっても自分が納得しなければ何軒でも周り、慎重に調べています^^
そのかわり買う時は早く、お店の人がびっくりしています。^^
by hana (2008-09-11 11:30) 

ishikawa

空芯菜って噛んでいると、ちょっとだけネバってするやつかな~~?
この前中華料理屋でいただいたのが、とてもおいしくて
ずっと気になっている野菜なんです。

デジカメ購入、おめでとうございます!!
by ishikawa (2008-09-11 12:04) 

こう

色々検討して、買うときは即決!
基本だと思います。
それにしても、いいなぁ。我が家のサイバーショット(U20)は売ってしまいました。
今は携帯電話=コンデジです。
by こう (2008-09-11 12:23) 

SIBA

うーん、美味しそう~♪
空芯菜とエリンギのガーリック炒めって言うのを作ってみたいです。
でも、空芯菜って言うのが分かりませ~ん(>_<)

by SIBA (2008-09-11 18:03) 

Fah

カメラがかっこういいですね!
綺麗な写真を撮れましたか?
でも、やっぱり、いつもこのブロクの写真が綺麗でしたよ。(^0^)
by Fah (2008-09-11 18:53) 

吟遊詩人41

値引き交渉って、いまだにアリだったんですか~!
昔、アキバでやりましたけど。
by 吟遊詩人41 (2008-09-11 23:03) 

暇なフォトグラファー

一眼レフで、思い通りに撮れるようになると、いろいろ設定範囲の狭いコンデジでも思い通りに撮れるようになりますよ
by 暇なフォトグラファー (2008-09-11 23:08) 

きんちゃん

ヘアライン加工がカッコイイですねぇ。
最近後輩がコンデジ欲しいらしいので
参考にしまーす!
by きんちゃん (2008-09-12 01:25) 

みっちょん

Cyber-shot DSC-T700を買おうか・・・
T77にしようか・・・悩んでるトコです・・・

by みっちょん (2008-09-12 02:19) 

ちか

コンデジしか使ったことない私。
我が家のコンデジ、富士フィルムのですが…
先日買い換えました!
ハム子さんと同じくヨドバシで買ったのですが…え?値切れるの!
知らなかった~!!(*o*)
by ちか (2008-09-13 01:48) 

miku

タラマヨソースおいしそう
by miku (2008-09-13 02:19) 

凉

ハム子さん 心配かけてごめんなさい。
完全復活とは言えないけど の~んびりゆ~っくりやって行きます。
また 遊びに来てくださいね♪
バジルソース 食べたことないなぁ~
今度挑戦してみ~よおっと♪
by 凉 (2008-09-13 09:44) 

NOBODY

ヨドバシの鈴木さん・・・やるねぇ!
交渉一発で即買い出来るほどの値を提示してきたんですか。
うちの近くの家電屋さんにも、鈴木さん来てくれないかな?
それにしても、ナナちゃんとの会話・・・なんとなく光景が目に浮かびます。

by NOBODY (2008-09-13 10:38) 

ごんたママ

いいですねー、新しいコンデジ。
ヨドバシって、更に値切れるんだ・・
知らんかった・・(O.O;)
by ごんたママ (2008-09-13 17:46) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
良いの買いましたね・・・羨ましいわ!!
私もコンデジ壊れたので、今はボスが持っていたcyber-shot DSC-p7という
古い型のを普段は使っています。
ホントはデジイチをもう1台欲しいなぁ・・・と思って居ます。
レンズ交換が面倒だし・・・
ハム子さんのダーリンは優しいのですね・・・(^_-)-☆
相変わらず美味しそうなメニュー満載の夕飯ですネ・・・
by ちゃーちゃん (2008-09-13 22:18) 

rose-k

一汁三菜で、すんごくバランスとれてますね~♪
お仕事もしていて、しっかりご飯も作って、そんでもってブログもできちゃう、
主婦のお手本ですね(^ー^)
新入りのコンデジ写真も楽しみにしています!
by rose-k (2008-09-14 00:36) 

ぼるふがんぐ

タラマヨソース、美味しそう!!

コンデジ新調されたんですね。ソニーさんらしくシンプルなデザイン。
機能も充実しているんでしょうが、この薄さとデザイン、良いなっ ^^
by ぼるふがんぐ (2008-09-14 08:32) 

SIROTAN

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!デジカメまで新調されるなんて!!!
あの携帯だって2台で軽く10万は越えてるのにぃぃぃ~!!!凄過ぎる。薄くて、ポッケにも入りそうでイイですね♪

サイバーショット、私も昔使ってました♪ 気に入っていたのに、Canonに買い換えられて、今はずっとソレです。
by SIROTAN (2008-09-15 07:49) 

Riyo-Lyon

ナナちゃん、きっと文句言うと今後の献立に響くんで、焦ったんでないの?(≧ω≦*)
う~~ん、いいダンナさんだ、買ってくれるなんて!!
こちらも文句言えないよね!
by Riyo-Lyon (2008-09-15 17:18) 

たいへー

ななちゃんの作品がベストですね。(笑
by たいへー (2008-09-15 23:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。