SSブログ

5日分のGOHANと・・・ [┣ カメ]

9月4日(木)の晩GOHAN♪
9月4日(木)の晩GOHAN♪
★ 和風ハンバーグ(タレはにんにく・醤油・ごま油など適当に調合)ニンジンのグラッセ
★ ベーコン・玉ねぎ・小松菜のコンソメスープ
★ 五穀米

大根おろしはマルチクイックでガガーっ♪たまねぎ・ベーコン・小松菜のスープタレはにんにく・醤油・ごま油など和風タレ

牛肉のかたまりをマルチクイックでガガーっ♪とやって、ひき肉にしたんだけど
スジを取らなかったので、なんだか微妙な歯ごたえでした。
マメなようで雑なんだなぁ~(;´Д`A ```



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



9月5日(金)の晩GOHAN♪
9月5日(金)の晩GOHAN♪
★ ナイルパーチ(白身魚)のムニエル
★ パプリカとピーマンのクレイジーソルト炒め
★ タラモサラダ

市販のパジルペーストを初めて買ってみた!ナナは『ママの方が美味しい。』って( *´艸`)タラモサラダ赤&黄色はパプリカ・緑はピーマン

初めて市販のバジルペーストを買ってみたんだけど
自分で作った方が美味しいかも・・・。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




9月6日(土)の晩GOHAN♪
9月6日(土)の晩GOHAN♪
★ 鉄板焼き(もんじゃ&焼肉・ソーセージ)
★ 枝豆

塩味こっちは自家製焼肉のタレに漬け込み~もんじゃ~♪焼肉~

お肉は、塩味自家製焼き肉のタレ漬け込みの2バージョン♪

リンゴが無かったので梨を代用♪     (自家製タレレシピはココ→

なぜか、もんじゃ焼きの時は、ついでに焼肉になるハム子んち。
んー・・・今回は野菜不足だった。| 柱 |ヽ(-公-;) 反省・・・。





水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



9月7日(日)の晩GOHAN♪
9月7日(日)の晩GOHAN♪
★ とんかつ
★ 素揚げレンコン&かぼちゃ
★ 五穀米
★ 梨

焦げ気味かつ(;´Д`A ```れんこんとかぼちゃの素揚げ梨♪

ヘナヘナになったパセリがパン粉に混ぜてありんす。
ソースは、オーロラソースを作ろうと思ったんだけど
ケッチャプが切れてたので(ソースも無いので)前日使った、もんじゃソースマヨネーズ白ゴマ
強引にソースを作りました!・・・まずくなかったよ?!



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



9月8日(月)の晩GOHAN♪
9月8日(月)の晩GOHAN♪
★ 焼肉乗っけチャーハン
★ アボカドとエビとトマトのサラダ
★ 小松菜とネギのお味噌汁

焼肉乗っけチャーハンアボカドとエビとトマトのサラダ小松菜とネギのお味噌汁

↑9月6日(土)の晩GOHANの残りの焼肉のタレを活用。




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



おまけは久しぶりに、ゼゼ&ニニ2ショットで日向ぼっこの図

DSC08953 (2).jpg
どかないのがニニ、どいて欲しいのがゼゼです。




で、ゼゼのくちばしは・・・


DSC08954 (3).jpg
5月欠けたばかりの頃はココ→
7月だいぶ良くなってきた頃はココ→



最近、ずっとベランダ出しっぱなし。
寒くなったらお家の中に入れてあげまーす。


いつもポチっとありがとうございます♪
  ↓

 

 

 

 

 

おまけ

 

鈴木さんとダーリン

先週末、ヨドバシに行って、コンデジを新調致しました(*´σー`)エヘヘ 

詳細は後日UP!ペコリ(o_ _)o))


nice!(84)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
Chiro

どれもおいしそう♪あーおなかが、、、なるよーん
by Chiro (2008-09-09 00:18) 

mau

焼肉オンザチャーハンだとなんだかすごく豪華!
by mau (2008-09-09 00:39) 

きんちゃん

今、メッサおなかすいてるので
目に毒ですぅ( ; ゚Д゚)
コンデジは何にしたんだろ?
気になるぅ!
by きんちゃん (2008-09-09 01:02) 

mustitem

あ,この時間でも食べたい。
by mustitem (2008-09-09 03:35) 

たいへー

朝飯前には、きつい・・・(笑
by たいへー (2008-09-09 07:17) 

ダー

右にチョコっと写ってるのは・・・・ダーリン????

                陣内智則の口みたい♪ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-09-09 08:15) 

sakamono

これだけたくさんGOHANの写真が載っていると、いかに毎日頑張って作っているかが分かりますね^^。どれも手が込んでいる。鉄板焼き、ウマそうだぁ...
by sakamono (2008-09-09 08:39) 

ゴーパ1号

ゼゼさん、良かったね〜^^
by ゴーパ1号 (2008-09-09 09:23) 

甘党大王

こんにちは(*^。^*)
フルでお仕事していて・・・このお料理\(~o~)/お見事!
見習うところ多しです~(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-09-09 10:22) 

お茶屋

コンデジ気になります!
自分もGRが故障気味で・・・><;
by お茶屋 (2008-09-09 10:56) 

jun

これだけの豪華な食事があるとおなかがすいてなくてもすいてきます(^-^)
いいなぁ~、私もこういうもの作ってくれる人が欲しいです(笑)
新しいカメラ買ったんですね(^^♪うらやましいです。
by jun (2008-09-09 13:13) 

nakasama

平日これだけ作れるってスゴいよ〜!尊敬〜!
蓮根カボチャ、大好物♪
by nakasama (2008-09-09 14:50) 

すぅ〜ちん

こんちくわ☆(・∀・)ノ
ご無沙汰さたですなぁ。。。
ゆったりまったりマイペースで過去記事も拝見させてもらうじょ~~☆
(最近、自炊している すぅであった…(笑))
by すぅ〜ちん (2008-09-09 15:09) 

ishikawa

ほんとだね!くちばしだいぶ良くなったね!!
それにしても、焼肉のたれも自家製とは…
さすがハム子さんですね!
by ishikawa (2008-09-09 16:09) 

いけ麺

和風ハンバーグ、美味しそう!
ハム子さんのバジルペーストにかなう市販品なんて、ないでしょう(^_^;)
by いけ麺 (2008-09-09 17:34) 

リュカ

鉄板焼きのお肉、美味しそうですー!
この時間は、お腹が空いてくるので刺激されちゃいます(笑)
by リュカ (2008-09-09 17:57) 

ゆきぽん

市販のバジルペーストなら。
ちと市販と違うけどDHCのは美味しいよ。
でも。
瓶詰めじゃなく個包なんだーー。
割高だよね(だから美味しいのかも)
by ゆきぽん (2008-09-09 20:39) 

tonton

毎日がご馳走ですね!
ハム子さんちのお子ちゃまになりたいです(*´艸`)
by tonton (2008-09-09 21:22) 

pon

ハム子さん こんばんは。
最近すっごい豪勢な夕食でponも
食べさせて欲しい。(笑)
ハンバーグもなかなかいい感じですね。
nice!
by pon (2008-09-09 23:25) 

hiroka

(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*
毎回おいしそうな食卓ですね♪

亀ちゃんたちの2ショットに興奮v(≧∇≦)v
くちばし再生してますね!
よかった。うちのクロもくちばしが欠けちゃってます。
ゼゼちゃんみたいに再生するといいな・・・。

ナッツ、まだ見つかりません(TmT)ウゥゥ・・・

by hiroka (2008-09-10 00:00) 

dorisan

どれもおいしそう♪
もんじゃ焼き参加したいです^^
by dorisan (2008-09-10 00:10) 

暇なフォトグラファー

カメラ新調、何にしたんでしょう??
by 暇なフォトグラファー (2008-09-10 01:34) 

kimiko

↑フォトグラファーさんと同じく何にしたのか気になります~^^
じつは、ワタシも欲しいんだけど、新商品はまだ高いしー、迷ってます^^;

いつも本当に美味しそうに盛り付けてありますね。。シュフの鏡です☆
by kimiko (2008-09-10 02:53) 

たろう

焼肉乗っけチャーハン、いいですね~(^^)♪
by たろう (2008-09-10 06:33) 

としごろう

もんじゃのついでに焼肉!
焼肉がついでなんですかあ。
by としごろう (2008-09-10 15:30) 

水無月

鉄板焼き、気分が上がりますね!!
もんじゃに焼肉、う~ん参加したいっ☆
ゼゼ&ニニちゃん、かわいい♪
by 水無月 (2008-09-10 19:19) 

SIROTAN

毎晩のご馳走が素晴らしい~!!!どれもこれもバランス良く、しかもオシャレでおいしそう♪ 洋食屋サンみたい♪
絶対にマネ出来ませんゞ(´Д`q汗)+・.
by SIROTAN (2008-09-15 07:38) 

ななし

あんなに大きくかけたのに治るんですね!
亀の治癒力??ってすごい!!
by ななし (2008-09-15 15:15) 

Riyo-Lyon

レンコンが食欲そそるね♪
亀のくちばしって治るもんなんだ・・・
ニニちゃんに齧られたって事はないんだよね??
by Riyo-Lyon (2008-09-15 17:14) 

EPI STICK(エピスティック)NEWコンデジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。