SSブログ

帰ってきたー♪ [┗日常・その他いろいろ]

9月1日(月)の晩GOHAN♪
9月1日(月)の晩GOHAN♪
★ デミ煮ビーフ
★ 茄子とトマトの中華風サラダ


デミ煮ビーフ撮影協力:ナナ  スプーンを動かさないように必死です(。-∀-)ニヒ♪トマトとなすの中華風サラダ

ホントは、牛肉をマルチクイックでガガーっ♪とやってハンバーグ作ろうと思ったんだけど
ガガーっ♪とするのが面倒臭くなって、ガガーっ♪とするの止めてそのままデミで煮て
ハヤシライスの出来損ないみたいなモノが出来上がりましたとさ。
    




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

9月3日(水)の晩GOHAN♪
9月3日(水)の晩GOHAN♪
★ チキンの大根みぞれ煮
★ コーン・エビ・シイタケのバター焼き
★ スイカ

チキンの大根みぞれ煮コーン・エビ・シイタケのバター焼きスイカ♪

鶏肉を焼いて、大根おろしにめん汁を混ぜたもので煮てあります。
柚子胡椒入れたかったんだけど、切れてた・・・。

スイカ、でっかく切り過ぎたわ・・・( ゚∀゚;)



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


デジイチが退院しましたー♪





調子が悪かった箇所は・・・

ISOを下げて撮影しようとすると、フリーズしてシャッターが押せなくなる&電源が切れなくなる現象が、たまに発生。
(バッテリーパックを外して入れ直す事で回復しました。)

最初はTAMRONレンズを装着時のみ発生する現象だったので
レンズがおかしいのかなぁ?っと、ヨドバシの鈴木さんの所へ持って行き、点検してもらったんだけど異常なし。
店内でフリーズ検証するも現象は発生せず。

そのうちCanonレンズを装着しても発生するようになって、かなり撮影困難になったので
再度ヨドバシの鈴木さんの所へ行き、カメラ本体を
点検修理に出してもらう事になったのです。





結果は・・・

『繰り返しテストをいたしましたが、ご指摘の症状は確認できませんでした。
関係箇所を調整し、念のため、関連個所であるメイン基盤ユニットを部品交換しました。
点検・検査しました結果、異常ございませんでした。』

との事。





んー、原因究明されなかったけど、基盤ユニット交換してもらったし(保障期間内なので、もちろん無償交換)
当初予定していた一か月かからず10日程で戻ってきたので、まぁ、良し!としときましょ♪





ヨドバシの鈴木さんってのは、カメラ・やレンズ購入時にお世話になった店員さんです。
いつも、とっても丁寧な対応してくれまます♪


10日で帰ってきたのは鈴木さんの力?!・・・間違いない♪
  ↓




いつもご訪問ありがとうございます。
少々忙しく、nice!押し逃げしておりますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

 

 


nice!(79)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
Chiro

こんにちは~♪わーデミ煮ビーフとってもおいしそう♪
食べてみたいです!!
by Chiro (2008-09-05 22:28) 

taue

デミ煮ビーフ美味しそうですね!
みぞれ(大根おろしもの)、好物です(^-^)♪
by taue (2008-09-05 23:05) 

もにょち

退院、おめでとうございます☆彡
お料理、おいしそうなものがいっぱ~い♪
by もにょち (2008-09-05 23:17) 

ユキ

退院オメデトーー!!
デミ煮ビーフ
ゴハンの上にかけて食べたいよーー!!

水玉ついた食器ね、うちの近くでめっけたんだけど
・・・・・高くて買えんかった・・・・
(どうせ買うならイッパイ欲しいと思って・・・)
しばらく悩みます・・・
by ユキ (2008-09-05 23:55) 

お茶屋

ご復活、おめでとうございます♪
by お茶屋 (2008-09-06 00:02) 

ゆきぽん

おきゅーーーり♡

んで。
うちにハム子しゃん飯がお祝いに届く日は
いつにしときゃえーの( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2008-09-06 00:08) 

ちゃるこ

退院おめでとうございます!!
またデジイチが活躍しますね(*^_^*)
by ちゃるこ (2008-09-06 00:10) 

miku

ヨドバシの鈴木さん、実力者??
by miku (2008-09-06 00:12) 

fullcon

ナスとカレーの組み合わせは最強ですね!

デジイチ、僕もタムロンです。最近触れてません、、、。

早く連休が欲しいです。
by fullcon (2008-09-06 00:44) 

いけ麺

ワタシも困ったら、ヨドバシの鈴木さんに相談しよー(^。^)
by いけ麺 (2008-09-06 00:45) 

きむたこ

|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|
カメラ、手元に帰ってきてよかったですネ。
デミ煮ビーフ、おいしそ☆
by きむたこ (2008-09-06 00:49) 

めぐたん

デミ煮っておいしそう~
ごはんがすすみますね(^-^)
by めぐたん (2008-09-06 02:03) 

あやっぴぃ

デミ煮ビーフ、私も心をつかまれました。
最近ハヤシライス食べてないなぁ~。
暑さが長いので、(まだ暑いです^^)家族みんなさっぱり系を食べたがるの。
by あやっぴぃ (2008-09-06 03:28) 

piano

鈴木さんはハム子さんちの主治医みたいなもんですねぇ!(笑)
by piano (2008-09-06 06:31) 

SIROTAN

おいしそうな晩御飯デス。食卓が賑やかですねぇ~。お嬢様達のほおばって食べている姿が何とも言えずにヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!デス。
カメラ退院、よかったです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー。鈴木さんみたいな専属の人がいると安心ですね♪
by SIROTAN (2008-09-06 06:42) 

そらお

「ヨドバシの鈴木さん」のように頼りになれる店員さんがいると安心ですね!
デミ煮、美味しそうです☆

by そらお (2008-09-06 07:08) 

ダー

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)  退院♪
by ダー (2008-09-06 08:01) 

enosan

人間もカメラも健康第一だよね。
by enosan (2008-09-06 09:38) 

sasasa

何はともあれ、カメラ退院でよかったですね(^_^)
by sasasa (2008-09-06 09:46) 

ぼるふがんぐ

親身になって対応してくれる店員さんがいると助かりますよね。
早めに帰ってきて良かったですね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-09-06 10:17) 

sakamono

カレーかと思ったらデミグラスソース?ハヤシライスでしたか。似て非なるもの^^;。
じっくり煮込まれていておいしそうです。デジイチ、担任おめでとうございます^^。
by sakamono (2008-09-06 10:40) 

タイドマン

合格しました ありがとうございました
正式な通知は来週きますのでその時アップします
まずは一安心です~♪

by タイドマン (2008-09-06 11:18) 

ちゃーちゃん

食欲の無い私も少しは食べれそうな美味しそうなご飯です・・・
キャノン帰って来て良かったですね・・・しかも無料だったとは(^^;
これから、じゃんじゃん撮って下さいね。
by ちゃーちゃん (2008-09-06 12:42) 

水無月

カメラよかったですね~
また使うのが楽しみですね^^
いざというときに、こういう店員さんがいると頼もしい!

by 水無月 (2008-09-06 13:56) 

supika

デミ煮ビーフ、美味しそうですね♪
カメラの退院、おめでとうございます。
頼れる店員さんがいると安心ですね。

by supika (2008-09-06 15:40) 

NOBODY

げげ~!いろんなことが面倒だからなんでも『ガガ~』してたんですよね・・・。
ついにその『ガガ~』までが面倒臭くなるとは、さぁどこまでいくのかハム子さんの
手抜き(イヤイヤ)簡単に済ませる(んん~表現が難しいぞ!)料理は。。。
・・・それにしても『ヨドバシの鈴木さん』 今日から間違いなく指名されますね。
どの店にも鈴木さんって居そうだもん。
by NOBODY (2008-09-06 18:23) 

多夢

デジ一も夏バテかなぁ。
おいらのは購入後5日目にイカレました。
勿論新品交換してもらいました。^^;

by 多夢 (2008-09-06 19:01) 

たいへー

鈴木さん、偉い!!
by たいへー (2008-09-06 19:02) 

暇なフォトグラファー

電器ものはわからないですよね~機械なら見てわかるんですけどね
by 暇なフォトグラファー (2008-09-06 20:41) 

mau

たまに発生する故障ってこういう結果になること多いですよね。
by mau (2008-09-07 00:28) 

はぎぃ

中華風サラダおいしそう。
by はぎぃ (2008-09-07 00:38) 

ミモザ

ハム子さんの料理っぷりはいつ見てもいいなあ(^^♪
ハム子さんちも故障かぁ!仕方ないね~~^_^;
by ミモザ (2008-09-07 05:58) 

Riyo-Lyon

茄子とトマト! こんなアイデアもあったんだ♪
大根おろしで煮込むという考え、ウチでは思いつかなかった。
いつかやってみたい! というコツが、ハム子ちゃんとこには満載だね!
スイカのでっかいのは、あたしはウェルカムだな(≧∀≦*)
ヨドバシの鈴木さんとお知り合いになれてラッキーだね☆
by Riyo-Lyon (2008-09-07 12:56) 

tonton

カメラ退院おめでとうございます♪
チキンのおろし煮、さっぱりしていて美味しそうですね\(^o^)/
by tonton (2008-09-07 14:27) 

ごんたママ

チキンのみぞれ煮、とっても美味しそうです~♪
カメラ退院してきて良かったですね^^
また素敵な写真をお待ちしておりまーす☆
by ごんたママ (2008-09-07 23:48) 

ayaamami

いつも美味しそうですね~♪
料理に力を入れない私がイヤになる~(TT)
by ayaamami (2008-09-08 18:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。