SSブログ

韓の台所で焼肉ぅ~♪ [┣ 外食!]

8月29日(金)の晩GOHAN♪は韓の台所で焼肉ぅ~♪
韓の台所愛しのレバ刺しちゃん♪お通し(前菜)ナムル盛り合わせキャベツ盛り合わせ!ハム子はコレを白飯代わりに食べるであります(^∀^*)長ねぎ辛味和えユッケチーズ入りちぢみエビとズッキーニのちぢみ上カルビお肉ジュージュー♪カルビ~タン塩ネギ後乗せタン塩♪うんまいq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪キャベツと一緒にパク♪エビとズッキーニのちぢみマッコリはハム子が一人で全部飲んじゃった~(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァマッコリ(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!!レバ刺しおわかりー(。-∀-)ニヒ♪デザートもしっかり食べました♪


旅行後、真面目に作ってたGOHANも10日連続でストップです(⊃∀`;)



子供の頃、父に連れてってもらった焼肉屋さんでレバ刺しに出会って以来、レバ刺しが大好きです♪



『好きな食べ物はレバ刺しー♪』って答えてた小学校低学年のハム子ちゃん。
あと・・・、塩辛とか、からすみとか、お酒のつまみ系が好きな小学校低学年でしたわ。

子供の頃、おつまみ欲しさに、晩酌してる酒臭ぁ~い父親のそばに、よく寄ってたなぁ~♪

『お前は飲兵衛になるな~!』ってよく言われた!
飲兵衛になったか?ええ。飲兵衛になりましたよ(*´σー`)エヘヘ
(でも、酔っぱらうと何にもしたくなくなるから、お家では控え目にしてます。)

そんなハム子の娘のナナも、お酒のおつまみ系が好きです(。-∀-)ニヒ♪
そんでもって、酒臭ぁ~いダーリンに群がり?ます。
それは、まるでハイエナのように( ゚∀゚;)

この子も飲兵衛決定ね?




  ↑
お帰り前に1クリックを♪


nice!(56)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

10日連続でも十分すごいです!
たまには手を抜かないと~(^O^)
お父様としては、飲兵衛になってくれて
嬉しいんじゃないですか?一緒に飲めて♪
by ちゃるこ (2008-08-31 22:04) 

pon

焼肉いいですよね。
やっぱり夏は焼肉ですよね。
おつまみ系が好きな子供もいいのですは
ないでしょうか。ご飯にも合うしね。
レバ刺しの好きな小学生か・・・・(笑)
by pon (2008-08-31 22:51) 

ななし

おおう、おいしそうですね~。
久々にマッコリ飲みたくなりました。
by ななし (2008-08-31 22:59) 

凉

うわぁ~ ハム子さん宅は本物の焼肉だぁ♪
凉家は焼肉もどきでしたぁ(ノ∀`)゚o。アヒャャ
あっ 小さい頃凉もお酒のつまみが大好きで飲みの席では
飲んでる人のそばにくっついてました^^
んで 現在 飲兵衛です(´▽`*)アハハー
by 凉 (2008-08-31 23:13) 

sasasa

焼き肉美味しそう!!
たまには、ごはん作りお休みして、
外食もいいですよね(^_^)
by sasasa (2008-09-01 00:20) 

piano

どれも美味しそう♪
私も子供の頃おつまみ系の料理が好きで
「飲兵衛になる!」と言われたものでした(笑)
実際は?・・・・・ハム子さんには負けます(*'-'*)エヘヘ
by piano (2008-09-01 05:49) 

ダー

本日のダーリンの写り!!

       『そうです!! 私が変なおじさんです!!・・・・・ダッフンダ♪』 
by ダー (2008-09-01 08:04) 

enosan

蛙の子は蛙だね。 我が家の系統も酒好きだ、でも私の兄一人だけ酒が飲めない。 種、畑が違ったわけでもないと思うが。
by enosan (2008-09-01 09:23) 

お茶屋

飲兵衛・・・内定かもですね^^;
by お茶屋 (2008-09-01 09:47) 

kimiko

幼少の頃からのん兵衛の兆しバッチリでしたのね~ ww
レバ刺しーとか 塩辛~って答える小学生って。。(^^;; オモシロイ~

by kimiko (2008-09-01 11:16) 

(。・_・。)2k

ええな~
肉食いてぇ~
by (。・_・。)2k (2008-09-01 13:57) 

ももくま

毎日ちゃんとごはんを作っててすごいと思いますよ~♪
たまには息抜き!焼肉美味しそう!!
by ももくま (2008-09-01 14:47) 

ユキ

あーーーー!!
今日焼肉食べにいこうかな、
でも家で作らなきゃ、って葛藤してるときに
こんなもの見てしまった・・・
by ユキ (2008-09-01 15:47) 

吟遊詩人41

酒臭いのが好きなんですか(照)
by 吟遊詩人41 (2008-09-01 16:05) 

pan-nohi

なんておいしそうな・・・ずらりと並んでますね!
by pan-nohi (2008-09-01 16:50) 

ishikawa

低学年でレバ刺しとはすごい!
でも新鮮なレバーって本当においしいよね。
ハルママは焼いたレバーは食べれないけど
レバ刺しは大好き!
by ishikawa (2008-09-01 17:14) 

SIROTAN

レバ刺し・・・本当の食わず嫌いでずっと避けて通ってきたけれど、食べたらメッチャおいしいと知ったのはここ数年の事デス。σ(-_-メ)も焼いたレバーはモソモソしていて苦手デス。


by SIROTAN (2008-09-01 18:06) 

sakamono

とりあえず焼肉は良いですね^^。自分もレバ刺し大好きです。
おつまみ系の食べ物が好きだと、やはり飲兵衛は決定でしょうか^^;。
by sakamono (2008-09-01 18:10) 

HAZUMI

お酒、私はダメですが、おつまみ系は好きです(笑)

by HAZUMI (2008-09-01 20:48) 

水無月

おいしそう!
我が家の「焼肉行こう計画」延びに延びていて…
近日中にゼッタイ行きます!!
by 水無月 (2008-09-01 21:37) 

ごんたママ

ナナちゃん、将来が楽しみですねw
by ごんたママ (2008-09-01 22:49) 

ぼるふがんぐ

やきにく~~、しばらく、ご無沙汰です ^^;
美味そう!!
by ぼるふがんぐ (2008-09-04 05:56) 

miku

焼き肉食べに行きたいなー
by miku (2008-09-05 01:02) 

tio

いつもながらリッチですね!
by tio (2008-09-05 11:20) 

Riyo-Lyon

遺伝なんだね~~♪
でも将来は娘さんとも一緒に飲めて、いいじゃない!?
今から楽しみよねえ(≧∀≦*)
チーズ入りチヂミ、んまそ~~!
by Riyo-Lyon (2008-09-07 13:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。