SSブログ

ナナと美容院へ [┣ ナナ]

8月9日(土)の晩GOHAN♪
8月9日(土)の晩GOHAN♪
★ ハンバーグ&いろいろ野菜(水菜・茹でモヤシ・ヤングコーン・プチトマト・素揚げ茄子)
★ ニンジンとコーンの冷たいポタージュ

いい感じに焼けた~ね(*≧▽≦)にんにく&醤油のドッレッシング兼ソースニンジン&コーンの冷たいポタージュ

先日、ハンバーグ失敗してしまったのでリベっ!
今回はしらたきを入れない普通のハンバーグなので失敗のせず♪

ハンバーグソースはにんにく・醤油・ごま油・お酢を適当に調合したもの。
野菜にもかけて、ハンバーグソース兼ドレッシングになりました~

ニンジンとコーンの冷たいポタージュはコーンスープにニンジンを足したバージョン。
もちろんマルチクイックでガガーっ♪
ハンバーグのお肉もパン粉も玉ねぎもガガーっ♪ 
ソースもガガーっ♪ (ガガーっ写真は撮り忘れまひた。(._.ゞ)ポリポリ)

 

 

 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

 

今日はナナと美容院に行って来ました~。




ナナは美容院初体験です!
今までは、ハム子が切ってたんだけど(ミサもショートにする前はずっとハム子が切ってました。)
最近、洒落っ気ついたようで
『美容院で切ってもらいたい♪』と贅沢言いやるのでおっしゃるので仕方なく連れて行きましたよ。
ナナはクセっ毛&多いから切るの面倒だからしょうがない出費ですね・・・。



チャリで5分の距離にある美容院なんですが
暑くて着いた途端に汗がドバ~( .;´;_ゝ;`:,)



予約してあったのでスグにカット!
席に座って、首にタオル巻かれて、ケープ(ケープで合ってる?)巻かれたら
涼しい店内でも暑さ倍増で、汗がさらにドバ~( .;´;_ゝ;`:,)




頭の上で、お湯が沸かせそーよd(゚Д゚;)

美容院にて・・・.jpg
へたっぴな絵だけど・・・↑こんな感じ!
(先日のダーリンの似顔絵?書いてから絵描くのがちょっと楽しくなっております( *´艸`))


ナナは、長さを変えず、たくさんすいてもらって満足な様子でした。
まぁ、結局暑いからポニーテルにするんだけどね。


結局ポニーテールにするならカット代もったいない気がするけど
シャンプー&コンディショナーが減るの遅くなる(と思う)からプラマイ0ってとこかな!?

 

 

  
↑ ↑ ↑ ↑
ポチっと押していただきますとランキングUPします!
今日もお帰り前にポチっとしていただけると嬉しいです(´∀`人)♪♪♪

 

 


nice!(72)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
miku

頭でお湯湧かすの図がナイス!ですー
by miku (2008-08-10 02:52) 

ごんたママ

ハンバーグ、綺麗に仕上がってますね~!
これぞハンバーグ!っていう見本ですね^^
ナナちゃんは美容院初体験でしたか。
そういえば、最初に美容院に行ったときには
ちょっと緊張したな~。。 なんて思い出しちゃいましたw
それにしてもハム子さんは絵もお上手なんですね。
うらやまし~。。
by ごんたママ (2008-08-10 03:14) 

shouyuu

ハム子さんってやっぱり器用だ。私が息子の髪切ると平成生まれな子たちが昭和チックな子になるの(笑)

言いやがるにNice(笑)
by shouyuu (2008-08-10 03:32) 

ちゃるこ

ナナちゃん、美容院デビューですか~♪
そういうお年頃なんですね^^
ハム子さんが切っていたことにもビックリでしたが!
器用なんですね~ぇ★
by ちゃるこ (2008-08-10 04:21) 

ダー

ジュポジュポ♪ ジュポジュポジュポ♪

        の・・・熱湯コマーシャルの絵にソックリ♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-08-10 08:37) 

Cyoroshi

ニンジンとコーンの冷たいスープ、美味しそう・・・(涎)。
by Cyoroshi (2008-08-10 09:10) 

tonton

美容院デビュー、ドキドキしたのを思い出します(*´艸`)
ポニーテールでもやはり量が少ない方が涼しいですもんね!

by tonton (2008-08-10 09:12) 

enosan

なかなか絵が上手い。GOHAN の次ぎはこれでいけるよ。
by enosan (2008-08-10 09:26) 

☆sky☆

うんうん 分かります
サウナスーツのような感じですよねっ
by ☆sky☆ (2008-08-10 10:08) 

そらお

冷たいスープ、おいしそうです!
美容院デビュー、お年頃の女の子ですね♪
by そらお (2008-08-10 11:31) 

ゆきぽん

ポニーテール( ̄m ̄* )ムフッ♪
懐かしい。
高校生の頃、してたな。
夏の暑い日のテールは。
頭部が日焼けしてハゲへまっしぐら・・・・
冬のテールは。
朝シャンで通勤時に凍って白くなるし・・・
楽しい思い出ばかりだわ( ̄△ ̄;)エッ・・?
by ゆきぽん (2008-08-10 12:51) 

SIROTAN

ハンバーグ美味しそう♪付け合せからドレッシングからスープまで手が込んでますね♪我が家とは大違い(▼m▼)ププッ♪
やはり女の子はオシャレが大好きですから、美容院行きたいですよね。親としてはちと痛いですが・・・。致し方ないですd(-c_,-`。)ネッ。
by SIROTAN (2008-08-10 13:01) 

ゆき

レストランのセット料理みたいでおいしそうです!
by ゆき (2008-08-10 13:28) 

ishikawa

このハンバーグソースおいしそうですね!
by ishikawa (2008-08-10 13:48) 

thaler

イラスト、おもしろいですね。nice!

暑いね。残暑見舞いもうしあげます。

by thaler (2008-08-10 16:00) 

Riyo-Lyon

しらたき入れて固まらなかったって事は、水分が出ちゃったからなのかな??

そうそう、夏はケープつけられると、サウナ状態になっちゃって大変よね!
だから、予約時間ギリギリよりも、余裕を持ってお店に着いて、涼んでおきたいよね(A´▽`;)
by Riyo-Lyon (2008-08-10 16:32) 

お茶屋

絵、nice!です♪
絵心がない自分には、とても書けないです><;
by お茶屋 (2008-08-10 18:06) 

black-k

ハンバーグおいしそ~です(≧▽≦)
こんな料理をわが家のテーブルに出したら
「母ちゃん、買ってきたん?」って言われます(^^;
イラストかわいいです♪
by black-k (2008-08-10 19:50) 

pon

今日は豪華な食事ですね。
う〜んハンバーグいいですね。

美容院のケープはわかる!
散髪屋さんは、早いからいいけど、美容院は
そうはいきませんね。

最近散髪屋さんの安いとこ行ってると、よく
お母さんが小学校低学年の女の子を連れてきますよ。
入るなりの会話はだいたいコレですけどね。

店員『うちは散髪屋ですけど・・・・』
母『カットだけですからできますか?』
店員『できますけど、切るだけになりますよ』
母『いいです。安いから・・・・』

ナナちゃんの年頃では無理ですね。(爆)
by pon (2008-08-10 21:40) 

ユキ

あーーー。にんじん・・・・
でも、ポタージュならのめそうかも!!
やばい、冷蔵のかぼちゃ、早くポタージュにしてしまないと・・
by ユキ (2008-08-10 23:40) 

ぼるふがんぐ

にんじんとコーンの冷たいスープが美味しそうです。
それぞれでは飲んだことあるけれど、一緒だとどんな味なんだろう??

絵、なかなかお上手ですよ。感じがよーーーく分かって、暑っい ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-08-11 05:21) 

kotobukimaru

ハンバーグのソース、美味しそうです。
野菜兼用っていうのがいいですね♪
by kotobukimaru (2008-08-11 08:11) 

HAZUMI

おうちで、こんなハンバーグはおしゃれですw食べたい!冷たいスープもさすがですね。
by HAZUMI (2008-08-11 10:04) 

ポートス

ハンバーグ美味しそう!
冷たいスープも今の時期は食べたくなりますよね。
それにしても、盛り付けがとても綺麗ですね。

夏のそれもお店に来たばかりで、直ぐにケープをかけられると
中で熱がこもってしまいますよね。
私もものすごく汗だくになります。
でもそのときは、そっとケープの裾をパタパタして熱を逃がしてます。
by ポートス (2008-08-11 12:39) 

ゴーパ1号

私も今週はすっきりすーさんになってきま〜す。
by ゴーパ1号 (2008-08-11 13:32) 

NOBODY

冷たいポタージュにそそられます。暑い時にはいいですよね。
そう言えば先日ラジオで、冷凍シャンプーなるものが、ある床屋さんで
やってもらえるというのを聴きました。レポーターの人言うには
とても気持ちよかったそうです。んん〜ぜひ体験したい。。。
by NOBODY (2008-08-11 14:04) 

としごろう

ウチの息子、幼稚園から美容院。贅沢?
多くて短くだから手におえないの~!

しかし、ペイントで書いたんですか?
器用だ・・・。
by としごろう (2008-08-11 14:09) 

pan-nohi

わ~い!ハンバーグだ~!
おいしそう♪
ワンプレートも大好きな盛り方でキレイですね。
by pan-nohi (2008-08-11 15:00) 

やおかずみ

似顔絵すてきです。
by やおかずみ (2008-08-11 20:54) 

mustitem

絵が素敵です。ハンバーグいいですねえ。
by mustitem (2008-08-15 22:35) 

汗で脅すシーパラの白イルカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。