SSブログ

汗で脅す [┣ カメ]

8月8日(金)の晩GOHAN♪
8月8日(金)の晩GOHAN♪
★ プレーン?お好み焼き

IMG_9479.jpg紅ショウガが無かった・・・千房のセットで♪

先日のダーリンのお土産の千房のお好み焼きセットで晩GOHAN♪
ダーリンは飲み会でGOHANいらないので
2人前をなんとか3人分にしました。


お好み焼きに使うはずの豚肉があったんだけどどこ行った?
って思ったら・・・
前日の冷しゃぶに使ってしまったらしい・・・(-∀-;)
昨日、肉が多いなぁ~と思ったんだけど気付かなかった・・・。

ってなわけで、具はシンプルに卵とキャベツのみ(;´Д`A ``` 
紅ショウガ忘れて見た目微妙な仕上がりですが美味しかったっす。

 

 

 

 

 

仕事から帰宅してクタクタなのに
灼熱地獄の台所でお好み焼きを作ってると
ナナがクーラーで冷え冷えの涼しい部屋からやってきた!

GOHANは何?って聞くから、お好み焼きって答えると

ナ『えー(・ε・;)からあげがいいなぁ~!』って。

この時点では変更可能だったけど

ハ『ちょっとぉー!ママのこのが見えない?(´;ω;`)』汗だくの顔を見せたら・・・

ナ『あ・・・お好み焼きで良いよ!(゚∀゚;)お好み焼きおいしそー!と納得してくれた。

聞き分けの良い子でよかったわ~♪(。-∀-)ニヒ♪

肉なしも伝えると、汗をもう一度確認し

いいよ♪いいよ♪!(゚∀゚;)

汗で脅しちゃったのかしら~~~~(。-∀-)ニヒ♪






 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

 

 

久しぶりに(いつも久しぶりになってしまう・・・)
ゼゼ&ニニ登場

 IMG_9462 (2).jpg



DSC08688 (2).jpg

ゼゼはぐんぐん大きくなって体長(甲羅長?)11センチ。ニニは8センチ。

 

 

 
↑ ↑ ↑ ↑
ポチっと押していただきますとランキングUPします!
今日もお帰り前にポチっとしていただけると嬉しいです(´∀`人)♪♪♪

nice!(71)  コメント(26) 

nice! 71

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
poyoyon

暑いのにお好み焼きお疲れさまです。おいしそう!
ゼゼちゃんニニちゃん元気そうですね♪ いつみても癒されます。
by poyoyon (2008-08-09 01:02) 

ゆりあ

お好み焼き、おいしそうですね^^
なるほど、文句を言う子には汗たぎらせて大変さをわからせるんですね^^
σ(^^)ワタシもそうしよう^^
by ゆりあ (2008-08-09 01:35) 

もにょち

お好み焼き、めっちゃおいしそうですね♪(>▽<)
by もにょち (2008-08-09 02:17) 

ケンケン

これにビールがあれば、もう何にも言うことはありません~♪"( ^-^)/且
のんびり甲羅干し!ホッとするお姿です。
by ケンケン (2008-08-09 06:50) 

mattun12

お好み焼きおいしそー!
こう暑いと、カメもしんどいでしょうね。
by mattun12 (2008-08-09 06:53) 

ダー

空気が読めるお子様で一安心♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-08-09 08:07) 

piano

ナナちゃんいい子ね(^^♪
by piano (2008-08-09 08:56) 

ぴーたろー

お好み焼き、いいですよね  中の具はいろんなもの入れられるし  たとえなくても...    夏休み、子供さんがいるところはいろいろ大変では...?
by ぴーたろー (2008-08-09 09:15) 

そらお

お好み焼き、食べたくなっちゃった♪
ハム子さんの職場は暑いのですね・・・
私の職場は寒いです・・・クールビズ実施しているはずなのに・・・
ちょうどよい温度ってないんですかねー><
by そらお (2008-08-09 09:22) 

SIROTAN

ナナちゃんは本当によい子です(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー。親想いで(Tωヾ ) シキュシキュ・・・。
お好み焼き、最近食べていないので無性に食べたくなってきました♪
by SIROTAN (2008-08-09 09:51) 

☆sky☆

くちばし 治ってきて良かったです^^
あと 一息って所でしょうか
by ☆sky☆ (2008-08-09 10:39) 

sakamono

聞き分けのいい、良い子ですね^^。
プレーンお好み焼きも、香ばしいソースでイケそうです。
by sakamono (2008-08-09 10:40) 

凉

昨日はわざわざ検索して訪問してくださって(あれ?言葉変?)
ありがとうございました<(_ _)>
お好み焼き おいしそう♪また マネっこさせて頂きます(*≧m≦*)
(※親思いのナナちゃん 可愛いですね♪ 汗で脅すハム子さんも・・・^^)
by 凉 (2008-08-09 11:04) 

たいへー

顔力があったんでしょうね・・・(汗
by たいへー (2008-08-09 12:01) 

ちゃるこ

お好み焼き作るのは、汗だくですよね~(-_-;)
ナナちゃんがいい子で本当によかったです♪
ゼゼちゃん&ニニちゃん、元気そうで何よりです★
by ちゃるこ (2008-08-09 12:12) 

ishikawa

ウチのハルママ&王子はお好み焼き大好きなんですよー。
でも自分はどちらかというともんじゃのが好きだったりします。。
by ishikawa (2008-08-09 17:05) 

ごんたママ

暑い中おつかれさまでした。
仕事から帰ってきてすぐに灼熱地獄の台所に入ると
うんざりしてきますよね・・。
でも、ナナちゃんみたいないい子がいてくれたらいいなぁ。。

by ごんたママ (2008-08-09 20:00) 

めりっさ

お好み焼き、おいしいですよね♪ 肉なし、全然OKですよ!
by めりっさ (2008-08-09 20:57) 

Chiro

私の実家も夏場は、お好み焼きとそうめんということがよく
ありました。おいしいですよね~。
本当暑い中で作るのは大変なのよね~。ナナちゃんはきっと
いい大人になりますね。
by Chiro (2008-08-09 21:52) 

ミモザ

暑い日のお好み焼きもいいものですね。
カラアゲもかなり暑いですよね。
ゼゼちゃんとニニちゃんは大きさに差があるのね。
ひょっとしてオスとメス?
by ミモザ (2008-08-09 22:13) 

ゴーパ1号

汗で説得!なるほど!
by ゴーパ1号 (2008-08-09 23:15) 

としごろう

足びろーんが好きです。
by としごろう (2008-08-09 23:55) 

pon

ハム子さん こんばんは。
いやいや、プレーンも捨てがたい。
そういう時は、天かす、乾燥桜えび、キャベツ、紅ショウガ
上にかつお節、青のり、ソース、マヨで
かなりグレードアップしますよ。
目玉焼きを乗せてもいいです。
豚肉は欲しい所ですが、無い場合でもこれで安く
おいしくできます。お試し有れ!
by pon (2008-08-10 01:17) 

ゆき

肉なしでも美味しいかも!
by ゆき (2008-08-10 13:29) 

Riyo-Lyon

お好み焼きに肉を入れた事、ないね・・・
でも美味しそう! 夏は食欲落ちがちだし、お好み焼きに入ってれば抵抗なく食べられちゃいそう。
お嬢さん、やさしいね(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2008-08-10 16:28) 

hiroka

ゼゼちゃん、ニニちゃん登場待ってました♪
嘴生えてますね!!
じつは、うちのクロも嘴が欠けちゃったんです(TmT)ウゥゥ・・・
元気でなによりです(*^ー^)/
by hiroka (2008-08-10 18:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。