SSブログ

ピンクのかわいい花((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)) [┣ 緑観察]

8月4日(月)の晩GOHAN♪
8月4日(月)の晩GOHAN♪
★ スペアリブのマーマレード煮
★ ほうれん草とベーコンのバターソテー
★ ザクザクカットのポテトフライ

照り照りスペアリブほうれん草とベーコンのバターソテーザクザクカットのポテトフライ

マーマレードとお醤油だけで煮込込みました~

 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



8月5日(火)の晩GOHAN♪
8月5日(火)の晩GOHAN♪
★ ハンバーグになれずそぼろにもなれなかったデミミート
★ 茄子とインゲンの素揚げ
★ 目玉焼き
★ じっくりコトコト煮れてないオニオンスープ

ハンバーグにもなれず、そぼろにもなりきれてないデミミート茄子とインゲンの素揚げじっくりコトコト煮れず、中途半端に煮込んだオニオンスープ

ハンバーグの中に“しらたき”を入れたらフニャフニャになって成型出来ず、こんな姿に・・・。
でも、誰も“しらたき”が入ってる事気付かなかった♪
“しらたき”嫌いもこれで克服!・・・って言っても、我が家はだれも“しらたき”嫌いじゃなかった(*´σー`)エヘヘ




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


8月6日(水)の晩GOHAN♪
かつやでかつどーん
★ かつやのかつ丼

灼熱地獄の台所を想像したら、作る気なくなって買い弁~♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



ベランダの朝顔ちゃん、今年はなんだか元気がなくてなかなか咲かないの(*´;ェ;`*) うぅ・・
ツルは伸びる事は伸びるんだけど、しばらくするとツルの先が枯れてきたり・・・。
葉っぱも枯れてきたり・・・、蕾もつかなかったり・・・、ラジバンダリ・・・!?


先日はイモ虫の襲撃にあって3匹くらいニョキニョキしてたのY(>ω<、)Y 
きっとこのイモ虫はきれいなチョウチョになるんだろーな・・・でも葉っぱ食べちゃってるし・・・。
って事で、割りばしで取って、ベランダの下の植え込みにポイっと・・・( -ω-)ノ⌒~
下に植え込みはないんだけど、あるつもりでポイっとしちゃいました。・・・イモ虫さんゴメンナサイ(・ω・;) 

で!?
昨日の朝、久し振りに蕾を付けてくれたのを発見!!

久しぶりに蕾を付けた朝顔q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

今朝ピンクのかわいい花が咲いてたんだけど、写真撮り忘れちゃった・・・(-ω-`)

 

 

 



 
↑ ↑ ↑ ↑
ポチっと押していただきますとランキングUPします!
是非お帰り前にポチっとしていただけると嬉しいです(*・ω・*)♪


nice!(60)  コメント(24) 

nice! 60

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
みっきぃ

夏野菜・・・採れすぎて毎日似たようなメニュー・・・
御指南くださいませ~~<(_ _)>
by みっきぃ (2008-08-06 22:09) 

Chiro

わ~おいしそう♪あ~変な時に見ちゃったかなぁ。
おいしそうで、見ているとおなかがへってきちゃいますぅ。
ぐ~
by Chiro (2008-08-06 22:11) 

ケンケン

(≧▽≦;)アチャー、最近ダイエット始めているので、これはいけないです。
お腹がすいてきてしまいます。(;^_^A アセアセ・・・
朝顔市の朝顔も今年は、なかなか綺麗に咲いてくれなかったようですよ。
by ケンケン (2008-08-06 22:25) 

もにょち

おいしそ~(°▽°)
この時間なのにおなかが…(´∀`;)
by もにょち (2008-08-06 22:59) 

なっぺ

二日間ともとってもおいしそ~なワンプレート(>▽<)
デミミート。サイコーです(笑)
スペアリブのマーマーレード煮、味がしみ込んでいてとってもおいしそ~♪
簡単そうでいいですね!!
by なっぺ (2008-08-06 23:44) 

ぴーたろー

スタミナつけないと!
by ぴーたろー (2008-08-07 00:04) 

ちゃるこ

ハム子さんの手料理はバラエティーに富んでいて
いつもすごいなって思います^^
私はレパートリー少ないので・・・(+o+)

朝顔咲いたのですね!!次回は可愛いお花も
ぜひupして下さい★
by ちゃるこ (2008-08-07 00:17) 

いけ麺

スペアリブのマーマレード煮が、かなりそそられます!
かつやも、結構美味しそう(笑)
by いけ麺 (2008-08-07 00:30) 

むちゃ

マーマレード煮の色がなんとも言えないイイ色ですね!
とっても美味しそう~お腹が空きました~♪
朝顔は咲いて良かったですね。^^
by むちゃ (2008-08-07 06:51) 

piano

毎度のことながらワンプレートの盛り付けがとても上手ですよね^^
私も参考にさせていただきますね!

by piano (2008-08-07 06:57) 

ダー

かつやのカツ丼が・・・・メッチャ気になります♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-08-07 07:35) 

enosan

ハム子さんちの朝顔、昨年はたくさん咲いたのに今年少ないのはどうしたんだろう。
by enosan (2008-08-07 09:17) 

☆sky☆

いも虫 割り箸でポイ・・・って^^
朝顔サンの為にも 仕方ないのです。
by ☆sky☆ (2008-08-07 11:02) 

しーちゃん

いも虫、イヤですね~。
我が家の青じそも、たくさんのいも虫に食べられちゃった・・・。
by しーちゃん (2008-08-07 15:24) 

ユキ

あーーーカエルさんがちゃんとおる・・・・
今日の記事にまたくまちゃんは乗り遅れ・・・
明日の記事には載る予定!

しらたきでカロリーダウン、いいじゃなーーい!!
しかも誰も気づかないなんて!!
by ユキ (2008-08-07 16:21) 

tio

スペアリブ。。久しぶりに見ました。
食べたい~な♪
by tio (2008-08-07 16:34) 

たいへー

牛丼、久しぶり食べたいですぅ~・・・
by たいへー (2008-08-07 17:00) 

tonton

スペアリブ、すっごくいい照りですね!
マーマレード&醤油ですね・・・( ..)φメモメモ
by tonton (2008-08-07 18:23) 

吟遊詩人41

撮り忘れたのね。。。
by 吟遊詩人41 (2008-08-07 20:28) 

吟遊詩人41

タイトルなのに撮り忘れたのね。。。
by 吟遊詩人41 (2008-08-07 20:28) 

moonrabbit

ハンバーグにはよくおからを入れてます。(^^
夏場の台所は本当に暑いですね。汗だくになります。(==;
by moonrabbit (2008-08-07 22:18) 

ちゃーちゃん

美味しそうなメニューがいっぱい・・・
ハム子さんちの御馳走およばれしたいなぁ・・・
by ちゃーちゃん (2008-08-08 00:12) 

nakasama

スペアリブおいしそーーー!
これにアルコールがないなんて〜!
by nakasama (2008-08-08 21:54) 

Riyo-Lyon

スペアリブのマーマレード煮!
いいアイデアですねん(≧ω≦*)

朝顔、きっと猛暑で辛かったのかも・・・(;´-ω-`)
by Riyo-Lyon (2008-08-10 16:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。