SSブログ

大型スーパーは衝動買い力UP!? [┗日常・その他いろいろ]

8月3日(日)の昼GOHAN♪
8月3日(日)の昼GOHAN♪
★ 鶏の大根みぞれ煮サッパリ柚子胡椒風味丼
★ 涼煎茶

海苔はお茶屋さんのです~♪インゲンは冷食・・・。鶏肉やわやわ~♪

鶏モモ肉をササっと焼いてインゲンを足し
大根おろし&めん汁&柚子胡椒でチャチャっと煮込んで出来きあがり♪


昼は素麺とかあっさりしたモノを食べたかったんですが
この週末(金土日)は地元のお祭りで、
お祭りーフードで晩GOHANを済ませてるミサ&ナナの為に昼はガッツリ食べてもらわねば!
って事で、丼飯!


コッテリしてるようですが、柚子胡椒でサッパリしてるのでバクバク食べちゃってました(^∀^*)♪




 


 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


 




レアチーズケーキをUPするの忘れてましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

盛り付け・・・センス無いなぁ~・・・| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

クリームチーズの箱の内側に書いてあった作り方を基本に作成。

適当に量った材料をいっぺんにマルチクイックでガガーっとやって、ゼラチンを入れただけ。(ビスケットの土台は省略。)
ゼラチンが足りなくて固まり加減が微妙でお豆腐みたいな感じに・・・ (*´-`*)ゞ



お土産のブルーベリーのコンフィチュール(ジャム)おかげで美味しかったっす。

 

 

 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

 

 

某大型スーパーで便利グッツを発見しましたー♪ 
その名もKeepeez!(みんなはもう知ってるわね・・・(._.ゞ)ポリポリ)

キーピーズのビデオに釘づけダーリン(笑)キーピーズ
Keepeezコーナー には、はなまるマーケットで取り上げられた時のVTRが流れてました。
そのVTRにダーリン釘付けです(笑)

1.繰り返し使えて経済的
2.ラップの節約でゴミ削減
3.押すだけワンプッシュ
4.強力密閉!重ねて収納
5.使いやすい選べるサイズ

詳しくはこちらを→ 

こりゃー便利!って事で即買い!(つω`*)


いつもコストコで買い物してるから
たまに大型スーパーとか行くといろいろ発見があって面白い!
けど衝動買い力がUPしちゃわ・・・(;´Д`A ```

 

 

 

 
↑ ↑ ↑ ↑
ポチっと押していただきますとランキングがぐんぐん?UPします!
是非お帰り前にポチっと<(_ _)>♪

 


nice!(79)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ごまちゃん

チーズケーキ美味しそうですね。
ブルーベリーはチーズケーキにはとっても合いますよね~

by ごまちゃん (2008-08-05 00:09) 

いけ麺

「鶏の大根みぞれ煮サッパリ柚子胡椒風味丼」、ほんと、スッキリと美味しそー!
レンチン温泉玉子、やってみましたーヽ(^o^)丿

by いけ麺 (2008-08-05 00:59) 

moonrabbit

チーズケーキ、豆腐+ワカメ?????と思って見てしまいました。(^^;;;;;
by moonrabbit (2008-08-05 01:03) 

暇なフォトグラファー

面白い便利なものって、ついつい買っちゃいますよね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-08-05 03:25) 

yumi

釘づけのダーリンが一生懸命見ている感じがいいです。
これ、お買い上げ…ですね。^・^b
by yumi (2008-08-05 05:38) 

たいへー

ラップもバカにならないからね。 なるほど・・・
by たいへー (2008-08-05 07:13) 

ダー

昨日はnice連打・・・(^人^)感謝♪

ダーリン・・・耳下のホクロが・・・これまたsexy♪ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-08-05 08:18) 

sakamono

大根おろしでサッパリと。最近、大根を買わないなぁ。夏はこんなふうに
サッパリしたモノを食べたいですね^^。
by sakamono (2008-08-05 08:41) 

quartier

Keepeezっていうんですか。自分では買ったことがないので、
その使い方をはじめて知りました。
by quartier (2008-08-05 10:00) 

ishikawa

柚子胡椒、名前だけでもおいしそうですねw
by ishikawa (2008-08-05 10:01) 

お茶屋

柚子胡椒♪
最近はまって、なんにでも使っております^^;
by お茶屋 (2008-08-05 10:08) 

Cyoroshi

ダーリン格好よすぎ!とても中学生のお子さんがいるって
雰囲気じゃあない!お気をつけを(爆)
by Cyoroshi (2008-08-05 11:23) 

☆sky☆

さっぱりしていて ご飯系って中々難しくて
結局 麺類とかに なってしまうんですよねっ
勉強になりまーす
私は 今日の昼は子供 お2人 レトルトカレーで・・・と
考えてますから^^;
by ☆sky☆ (2008-08-05 11:35) 

yamagatn

鶏とゆずと大根でさっぱりしたおどんぶり・・・・
夏ですねえ、夏にはあった美味しいどんぶりとお見受けします
しかも、レアチーズケーキまで・・・・・・・
食後のデザートには最高じゃあ あーりませんか><

PS いつもこちらこそありがとうございます^^
応援しておりますゆえ、頑張ってくださいね^^
あ、レアチーズもくださいね><
by yamagatn (2008-08-05 12:30) 

tio

レアチーズ、好物なのです。
学生時代、良く食べ歩いていました。

それにしても旨そ~♪
by tio (2008-08-05 12:43) 

ユキ

これねーー
大きさがわかんねー(-公-) と思って
なかなか手がでない。

レチーズケーキ、やわやわもおいしいよ~(*´∀`*)
by ユキ (2008-08-05 13:44) 

もにょち

さっぱりした味って、この時期にかなりいいですよね♪
おいしそう…♡(´∀`)
by もにょち (2008-08-05 16:27) 

NOBODY

あのね、最近ブロードバンド慣れしちゃってて、気づかなかったんだけど、
画面表示に時間のかかるAir H"でこのページを見ると、写真が表示されるまで
この写真のタイトルが見えるんですよ。普通は写真の番号だったりするんだけど、
ハム子さんはこんなところにもお茶目なコメントになってるんですね。感心しました。
・・・・ところでGOHANの感想? もちろん美味しそうです!
by NOBODY (2008-08-05 17:16) 

ちか

柚子胡椒、なかなかいい味だしますよね~!
Keepeezコーナーがある大型スーパー。
どこなんだろう?
商品も気になる…探してみよう!(^^ゞ
by ちか (2008-08-05 19:42) 

吟遊詩人41

近所には大型スーパーしかありません(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-08-05 20:52) 

piano

この丼とっても美味しそうです(^^♪
by piano (2008-08-05 22:59) 

poyoyon

この丼食べてみたいです。
by poyoyon (2008-08-06 01:04) 

タイドマン

この時期家の台所は灼熱地獄なので
うちの奥さん料理は完全な手抜きになります。
そうだ!俺が作れば良いのか?!


by タイドマン (2008-08-06 03:06) 

ぼるふがんぐ

Keepeez。これも eco 何ですね。
確かにラップは使い捨てですものね。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-08-06 06:34) 

きむたこ

コノ時期はガラスのグラスや器が涼しげでいいですよね〜♪
by きむたこ (2008-08-06 10:14) 

きんちゃん

鳥のミゾレ煮おいしそう。
鳥と大根オロシは鉄板ですねぇ。
夏にうれしい感じです^^v
by きんちゃん (2008-08-06 13:05) 

水無月

丼は暑いときもパパッとできていいですよね~
これはさっぱりして、かつボリュームもあって、とっても美味しそう!
チーズケーキも手作り感あふれてていいですね^^
by 水無月 (2008-08-06 19:19) 

chi-

Keepeez、知ってます。

by chi- (2008-08-07 07:58) 

Riyo-Lyon

Keepeez、何かで見た事ある~~。お昼のワイドショーのCMで、アメリカ人かなんかが喋ってた。
1回押すだけで真空になるのか・・・すごい!
レアチーズケーキ、美味しそうに出来上がったね♡
by Riyo-Lyon (2008-08-10 16:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。