SSブログ

レンジで40~50秒チン!な温玉子 [┗日常・その他いろいろ]

8月2日の昼GOHAN♪
8月2日(土)の昼GOHAN♪
★ ジャージャー麵な冷やし中華

温玉ぷるるん~ラー油ピリ辛うまうま

冷やし中華の麵なんだけど・・・
冷やし中華の具になるのがキュウリしかなく
キュウリを乗せて、玉ネギとひき肉を炒めたモノを乗せて、温玉乗せてジャージャー麵な冷やし中華になりました。
ラー油かけたらピリ辛でうまうまになりました(^∀^*)

温玉は、耐熱容器に玉子と水を少量入れて
レンジで40~50秒チン!して作りました。

レンジでチンして作る方法は今朝のテレビ(にじいろジーン)でやってたの!

テレビでは600ワットの電子レンジで40秒で作ってたんだけど・・・
うちのレンジでは(何ワットだかわかんないんですが(;´Д`) )
40秒では早すぎで最初の1個は失敗しちゃいました(._.ゞ)ポリポリ。

 


いや~、夏は麵だねぇ~♪

 



 



↑ ↑ ↑ ↑
ポチっと押していただきますとランクUPします!
是非お帰り前にポチっとお願い致しまする(o´_`)o)ペコッ



そそ!レアチーズケーキ作ったよ!
ちょっと失敗しちゃったけど、後日UPしまする。


nice!(65)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
pon

マットが涼しげです。
なかなかのジャージャー麺冷し中華ですね。
おいしそうだ。
ビールがあれば・・・・(笑)
by pon (2008-08-02 23:03) 

poyoyon

作っちゃう? って思ってすぐ作れちゃうところがすごいですよね!
レアチーズケーキ 記事楽しみにしてます(^^)
by poyoyon (2008-08-02 23:34) 

miku

冷やしジャージャー麺おいしそう〜
ラー油がポイントですね
by miku (2008-08-02 23:57) 

Chiro

ジャージャー麵な冷やし中華、、、とってもおいしそうですね~♪

by Chiro (2008-08-03 00:13) 

いけ麺

冷製ジャージャー麺ですね~、有名店の数量限定みたい!美味しそうです。
レンチンで温玉のアイディア、いただきました(笑)
数日中に、記事に登場させますヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2008-08-03 00:46) 

ちゃーちゃん

暑くて食欲の無い時は冷やし麺に限りますね・・・
ハム子さんも色々研究されていますね…(@o@)
私は素麺が大好きですが、ボスは茹でた乾麺を洗わずにバターと刻みねぎ
鰹節、醤油をかけて自分の好みの濃さになる迄、お湯を注いで唐辛子を
ふって食べるのが大好きです・・・(^^;
簡単で安上がりで結構、美味しいのです・・・
by ちゃーちゃん (2008-08-03 02:01) 

yumi

ラー油でうまうま…覚えておきます♪
by yumi (2008-08-03 04:00) 

としごろう

ウチも温玉はレンジで作ります♪
一回やりすぎて、バンッ!と破裂させたことがあって(楊枝で黄身は
さしてたんだけどぉ~)、それから恐くて何度もふた開けて見てるので
手軽なような面倒なような・・・?
by としごろう (2008-08-03 06:48) 

たいへー

よく冷えたビールも、仲間に入れてね。(笑
by たいへー (2008-08-03 07:33) 

ダー

温玉の裏技・・・・いただき~~~♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-08-03 07:36) 

piano

温玉上手にできてますね♪
レンジで玉子の調理をすると下手すると爆発するのでちょと怖いです^^;
by piano (2008-08-03 09:16) 

ishikawa

夏は食がすすみません…。
夏になるとどうしても、食事作りに悩む私です。
by ishikawa (2008-08-03 09:42) 

☆sky☆

美味しそう~
あ! 私も何を隠そう 何ワットかわからないの・・w
by ☆sky☆ (2008-08-03 10:25) 

ちぃ

訪問ありがとうございます(^-^)
レンジで出来る温玉つくってみます♪
by ちぃ (2008-08-03 13:04) 

yamagatn

レアチーズ! 目がないのです・・・食べたいなあ^^
応援ポチっとしてますので食べたいな^^
by yamagatn (2008-08-03 13:18) 

ななし

暑い日に最高な一品ですね!
おいしそう!
温玉がレンジでそんなにお手軽に出来てしまうとは!
作らなくちゃ!!
by ななし (2008-08-03 14:06) 

ちか

暑い夏、熱くてなるべく台所に立ちたくないですよね~。
我が家、簡単に作れてツルツルっと冷たい麺が多くなってます。(^^ゞ
温玉、レンジでチ~ン!簡単に出来るんですね~。
やってみよっと!(^_^)v
by ちか (2008-08-03 15:26) 

tonton

ジャージャー麺、大好きです~♪
夏は麺類が美味しいですよね!
温玉、わたしもにじいろジーンで見てたので、今夜にでも試そうかと( ̄ー ̄)ニヤリ
by tonton (2008-08-03 16:01) 

お茶屋

ホントおいしそーーです♪
しかも、左には涼煎茶な予感が・・・☆
by お茶屋 (2008-08-03 16:05) 

SIROTAN

σ(-_-メ)、温玉をレンジで作ってみようと思ったらやりすぎたのか、卵が爆発して飛び散った事があります(・_・;)_・;)・;);)この要領で、今度やってみます♪
きゅうりに挽肉に温玉、今度作ってみよぉ~。
by SIROTAN (2008-08-03 16:29) 

sakamono

夏は麺だねぇ~に、同感です^^。ピリ辛も良さそうです。
暑い時には、ミョウに辛いモノが食べたくなりますね。
by sakamono (2008-08-03 18:54) 

ゆきぽん

温玉ってレンジで
作れるんだ“〆(▽`llllllv)めもしておこ~♪
by ゆきぽん (2008-08-03 19:41) 

yuutomo

いつもおいしそうですね♪
by yuutomo (2008-08-03 21:58) 

Riyo-Lyon

ハム子ちゃんちは、麺類の登場が多いですねえ♪
でも食欲なくなりがちな夏は、麺、いいねえ(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2008-08-03 22:49) 

cake

あたしも今度作ります!!!
めっちゃおいしそう〜☆ラー油ラー油。
by cake (2008-08-04 08:19) 

むちゃ

ジャージャー麺ラー油入り美味しそう!
温玉もちょうどいいとろとろ加減の写真で
これは食欲をそそりますね~♪
by むちゃ (2008-08-04 14:54) 

ねこ

温卵をレンジで作るんですね!ちょっとやってみよっと♪(*´艸`)
by ねこ (2008-08-04 22:26) 

macha


チーズケーキ楽しみ♪


by macha (2008-08-04 23:57) 

滞在時間は4時間当たっちゃった♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。