SSブログ

学校の説明会へ~ [┣ ミサ]

7月26日(土)の朝GOHAN♪
7月26日(土)の朝GOHAN♪
★ 鮭とワカメのおにぎり
★ 玉子焼き

鮭とワカメのおにぎり玉子焼き蒲南茶荘のやきのりで包みました~

休日の朝はおにぎりがマイブーム中です~。
蒲南茶荘の海苔をまいて食べましたとさ(^∀^*)
もちろんお茶はオンザロック涼煎茶♪



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

7月26日(土)の晩GOHAN♪
7月26日(土)の晩GOHAN♪
★ とろろ・づけマグロ・アボカド丼
★ 鶏肉じゃが
★ もやしのなんちゃってナムル

じゃがいもホクホク♪しょうゆに漬けすぎて黒っ(゚∀゚;)アボカド~

見えにくいけど、づけマグロの下にはとろろが盛ってあります。
づけマグロは漬け過ぎて黒くなってもーた・・・(;´Д`A ```
もやしのなんちゃってナムルは、茹でたもやしにごま油と塩を合えただけです。

(とろろもマルチクイックでガガーっ♪だよ~ん!ゆきぼん!さー買っちゃお?)

 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

 





 

今日はミサの志望する学校の説明会があり、ミサと出かけてきました~。
学校の説明会校内見学
説明会だっちゅうにコンデジでこっそり?(^∀^)」【◎】カシャッ】

授業風景などの紹介ビデオと進路についての説明などなど。
高校卒業後の進路についての話が殆どで、
入学したとしたら、すぐに高校卒業後の進路を決めなきゃならないらしく
なんだかハム子の方がいっぱいいっぱいになってしまった(゚∀゚;)


この日の説明会に来てた全員がミサと同じ科を志望してるとしたら、とってもヤバイ倍率・・・。

まぁ、今更慌ててもね(._.ゞ)ポリポリ


説明会の後、校内を見学してたら見たことある人が職員の名札を付けてたの!
んっ?誰だこの先生?と思って名札の名前を確認したら同級生だった!(゚Д゚ノ)ノびっくりした~~

さほど遠くない所にある学校なんだけど、送り迎えはもちろんダーリン君っす



2~3歳くらいの小さい女の子を見るたび
「このくらい頃に戻ってくれないかなぁ~・・・(-ω-*)」と思う、今日この頃なハム子にポチっとな~








水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

 



おまけ
何時代のお姫様!?
何時代のお姫様(?)に見える~?



NOBODYさんのブログで紹介されてた幕末古写真ジェネレーターで遊んでみました~♪




元写真はコレ↓ミサ7歳、ナナ3歳の時の七五三の写真です!

ミサ7歳 ナナ3歳 の七五三の写真でした~(^∀^*)

この頃に戻って欲しい・・・(・ω・;)


nice!(79)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
kotobukimaru

ほんと、ちっちゃい頃に戻って欲しい、って思います。
ま、うちは20歳過ぎたので、もう少ししたら孫で実現しそうですが(笑)
by kotobukimaru (2008-07-27 06:40) 

ぼるふがんぐ

づけマグロ・アボカド丼、美味そう!!
とろろと一緒に食べると・・・ ジュル。

もう説明会なんですね。進路も決めないといけないのか・・・。時が経つのはほんとうに早いんですね。
by ぼるふがんぐ (2008-07-27 06:43) 

ぐす

やっぱり3歳から7歳位が一番ですかねー?
我が家は4歳と7歳。うるさくてしょうがない(笑)
周りからも、今が一番いいときだね!とよくいわれますが…。
by ぐす (2008-07-27 08:12) 

ダー

昭和の皇室写真かと・・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-07-27 08:57) 

タイドマン

街中で見かける若いおかあさんへ

自分の子供にそんなにどなりちらして怒らないでもいいじゃないか

そんな光景しょっちゅう見ます

by タイドマン (2008-07-27 09:11) 

いけ麺

ディズニー映画のワンショットかと思ってしまいました。
受験競争、シビアですね。ウチもそのうち、他人事では無くなります(^_^;)
by いけ麺 (2008-07-27 09:41) 

enosan

本当にお姫様だ。我が家の孫もこんなに育つてくれるといいんだが。
by enosan (2008-07-27 10:17) 

sakamono

おにぎりと玉子焼き。いいなぁ~。厚焼きがおいしそうです^^。
by sakamono (2008-07-27 12:16) 

吟遊詩人41

早く独立していただきたいですわ(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-07-27 12:25) 

Riyo-Lyon

お嬢さん、背高くない??
これから高校なのに、もうその先まで考えなくちゃならないなんて・・・
誰でもいっぱいいっぱいになりますわ(;´-ω-`)
でも、ご本人の意思に任せるしかないものね。
ハム子ちゃんの愛情ご飯で、すくすく育て~~~!!
by Riyo-Lyon (2008-07-27 13:12) 

SIROTAN

ハム子サンご夫婦は我々夫婦と同年齢くらいですよねぇ~。自分の事も今だにままならないのに、子供の将来・・・・(-公- ;)考えられない。エライなぁ~ハム子さんは。あ、普通かぁ~。
おにぎりと玉子焼きにクギヅケ(-_☆)キラーン。
by SIROTAN (2008-07-27 13:50) 

水無月

朝食におにぎりと玉子焼き、いいな~
冷たい煎茶も美味しそうです。
世間は狭い…結構ありますよね^^
by 水無月 (2008-07-27 14:22) 

☆sky☆

おむすびhitです。私 こんな感じの大好き~
ハム子さん宅の お子様 羨ましい~♡
by ☆sky☆ (2008-07-27 14:26) 

たいへー

可愛いお姫様は、大人の階段を1歩1歩登っていくんですね。
いつか一緒に酒飲める日を楽しみにしましょ。(笑
by たいへー (2008-07-27 16:46) 

ちゃるこ

ミサちゃんの制服が、自分の高校の制服に似ていて、
ちょっとビックリしました(^^ゞ
(母校も制服は変わっているんですけどね・・・笑)
ミサちゃん、志望校に合格するといいですね♪
それにしても、七五三のお二人、超キュートですね~(^O^)
ドレスというのも素敵★
by ちゃるこ (2008-07-27 17:15) 

HAZUMI

幼いころは、早く大きくなあれ~と願いつつ抱っこして育て、、、、
大きくなると、幼いころの抱っこの感触が懐かしく思える~

by HAZUMI (2008-07-27 17:21) 

kimiko

7才の自分の写真眺めて、、この頃に戻ってみたいと思うこのごろです。。(*ノω-*)
by kimiko (2008-07-27 17:24) 

ゆきぽん

やっぱりーーーーーーー(^◇^)
買っちゃおうだよね♪
夏ばてが過ぎたら買うんだ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
(箱からだすのもしなそうだから・・・)
by ゆきぽん (2008-07-27 17:24) 

ごんたママ

え~、入学してすぐに高校卒業後の進路を決めなくちゃいけないのー?
シビアだなぁ。
お父さんお母さんも大変。
by ごんたママ (2008-07-27 19:08) 

tonton

もう説明会がある時期なのですね\(◎o◎)/
これからお受験が終わるまで大変ですね・・・がんばってくださいね!
by tonton (2008-07-27 21:01) 

にょろ

高校卒業後の進路を決めないといけないだなんて!
たいへん!でも、目標が早く定まることはいいことだと思いますよ。
娘さんもハム子さんもたいへんだけど、がんばって~!

おにぎり、定番の形、具、おいしそうです♪

by にょろ (2008-07-27 21:05) 

poyoyon

おにぎりおいしそう! 握りたてのあったかいおにぎり食べたい(^q^)
by poyoyon (2008-07-27 21:33) 

moonrabbit

モノクロにしてコントラスト下げて、粒子を荒くするといった処理ですかね。
面白いですね。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
by moonrabbit (2008-07-27 22:20) 

ごまちゃん

最近の我が家の息子達の朝食もおにぎりブームです。
美味しそう♪
小さい頃に戻って欲しい・・・そうですね~でもハム子さん
ところは女の子だしこれからもいっぱい相手してくれる
からいいじゃないですか~!

by ごまちゃん (2008-07-27 23:13) 

さくママ

ウチのお嬢達、今丁度、7歳と4歳ですが・・・
毎日、戦争です(ーー;)
by さくママ (2008-07-27 23:31) 

nao

おお~、ついにこの時期が・・・
夜食とか、いろいろと忙しくなってきますよ~!
by nao (2008-07-27 23:56) 

お茶屋

焼き海苔に涼煎茶♪
おいしそーーにお写真頂き、ホントにありがとうございます^○^
by お茶屋 (2008-07-28 00:33) 

ken

娘が 抱っこ出来るサイズに戻って欲しいと 時々思います。
でも ペットショップで可愛い犬猫を観ると「こっちの方が良いかな?」と思います^^
by ken (2008-07-28 09:17) 

yamagatn

説明会ということは受験ですか?
親としても大変なころですなあ・・・・・
お金もかかるし、大変なんだろな・・・・
by yamagatn (2008-07-28 12:39) 

ちか

高校入学説明会なのに、もう高校卒業後を考えるの~!
高校生活うんぬんより、その先を見据えた高校生活なのか~。
お茶屋さんの海苔、私も買ってみよう!
おにぎりに海苔はかかせないですよね~♪
あの頃に戻りたい…たまに思う時があります。
それは、体型…年々ブヨブヨ度が増してます。(>_<)
by ちか (2008-07-28 13:13) 

Samansaちゃんの日々

食欲ないときでも
おにぎりとかになっていると
食べれたりしますよね。
私もお母さんにお願いしていたかも。
by Samansaちゃんの日々 (2008-07-28 15:15) 

pan-nohi

おにぎりの朝ごはんいいですね!
おにぎりの横のかえるくんがかわいい~。

by pan-nohi (2008-07-28 16:50) 

ちゃーちゃん

此の写真のかわいい子が受験生ですか??
ホントもう一度、時間よとまれ!!ですね・・・
頑張ってく下さいね・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2008-07-29 17:13) 

mustitem

面白いソフトですね。
by mustitem (2008-07-31 22:03) 

ガガーっ三昧!?taspo来たー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。