SSブログ

花火見物・前編 [┣ お出かけ♪]

7月20日(日)は横浜開港記念 みなと祭第53回国際花火大会へ行って来ました。

何年か前に行った時、
早くからの場所取り大変だったは
浴衣で行ったから暑かったは
下駄で足が痛かったは
帰りの電車は混みこみでナナは潰されそうになるは
でココ数年遠のいてたの。

観覧会場の定番と言えば、赤レンガパーク・山下公園・臨港パークですが・・・


スカイウォーク
からも花火見えるんじゃない?
横浜の夜景をバックに花火!キレイなんじゃない?
(スカイウォークの
HPにも「横浜の夜景をバックに花火が見られるのはスカイウォークだけ!!」って書いてあった。)

って事で、キャサリン でハム子・ダーリン・ナナの3人で大黒ふ頭へ~
(ミサは「勉強するから行かない!」って。真面目だわ・・・誰に似たのかしら(゚∀゚;))


スカイウォークの駐車場は台数に制限あるから早めに出発!
早めにって言うか12:00出発。
結局早くから場所取り・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!


12時過ぎのスカイウォークの駐車場
交通規制はまだ無かったので
12:15過ぎスカイウォーク着。
駐車場もガラガラー。
駐車料金は2000円。
スカイウォークに入館すると1000円キャッシュバックされます。
(ちなみに普段の駐車料金は1時間500円。スカイウォーク入館料(通行券)は大人600円、小中学生は300円。)

スカイウォーク通行券 大人600円 小中学生300円ガラガラなスカイプロムナード(通路)
スカイウォークに入ると・・・
スカイプロムナード(通路)もガラガラー。

早く来すぎた・・・

この三脚はハム子のじゃないよ~
ラウンジに入ると三脚立てて場所取りしてる人が居たので
ハム子もー!って思ったんだけど
ラウンジ内は涼しくて良いけど、きっと花火の音が聞こにくくて雰囲気でないねー・・・って事で止めました~。

ラウンジからの眺めはこんな感じ。ガスってなければ富士山が望めます~
ラウンジからの眺めはこんな感じ。

1時間ほどプラプラ徘徊し
スカイプロムナード(通路)の撮影ポイント三脚をガムテで固定して一旦スカイウォークを出ました。
(敷物で場所取りはダメなんだけど、三脚で場所取りはOKっぽい。それから通行券に再入場スタンプを押してもらって再入場可。)

スカイウォーク入り口には売店が出てます。
スカイウォーク入り口には売店が出てました~。
(焼きそば・揚たこ焼き・じゃがガーリック・ソーセージ盛りなどが売ってました。)

缶ビール400円 じゃがガーリック300円 焼きぞば400円。 ・・・車で来たけど帰るのは6時間以上先だから1本くらいはいいよね!?白くまアイス300円揚たこやき400円『美味しいーよ』byナナ
13:00過ぎ、小腹が減ったので腹ごしらえ~。

IMG_8917.jpg
テキ屋さんもちらほら出てましたよ~。

駐車場脇の観覧スペース
シートとガムテを持って来てたので駐車場脇の観覧スペースにも場所取りしました~。

14:00
14:00はこんな感じでまだガラガラ。

16:00
16:00はだいぶ人が増えたけど、ギッシリって程ではないです。16:00くらいで駐車場も満車になりコレがMAXな感じです。

14:00から何してたかって言うと・・・
ハム子とダーリンは車内で寝てましたZzz(人-ω-)ナナはゲームしてました。

ベイブリッジ下のクレーン車、キリンに見えない?
起きてぷらぷらベイブリッジなんか撮ってみたり(´・д・`)」【◎】カシャッ】

キリンに見えるよね?
ベイブリッジの下に見えるクレーン車(?)が、「なんだかキリンに見えるな~♪」・・・なんて思って300mmズーム!
キリンに見えるよね?ね?笑

ラウンジから見る駐車場&観覧スペース。(´・д・`)」【◎】カシャッ】28mm
18:00スカイウォーク再入場~
ラウンジから見る駐車場&観覧スペース。

ラウンジから見る駐車場&観覧スペース。(´・д・`)」【◎】カシャッ】300mm 
ね?ギッシリではないでしょ?

たぶん12:00出発じゃなくて
15:00出発でも余裕だったと思われる・・・( ゚∀゚;)




カメラはこんな感じにセティング~18時過ぎ、まだ明るいね~



以上、現場でハム子リポーターがレポートしました~!?

次回はスカイウォークからの花火をお送り致しますぅ~


nice!(56)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

スカイウォークから花火!
確かに一番いい場所かもしれないですね☆
全く気付きませんでした・・・^^;
by お茶屋 (2008-07-21 20:36) 

ごんたママ

確かに巨大なキリンに見えます~^^

早くからの場所取りお疲れさまでした。
いい場所を確保できたようで良かったですね。
次の記事も楽しみにしています♪

by ごんたママ (2008-07-21 21:24) 

ぐす

花火レポート楽しみです。
今年我が家はどこ行こう(^-^)
by ぐす (2008-07-21 21:32) 

ちゃるこ

わ~、横浜の花火に行かれたのですね!
私は横浜市民だった時期もあるのに、一度も行ったことないです。。。
混雑しているところ・・・待ち時間・・・どうもダメで(^^ゞ
でも一度くらい行ってみたいですねぇ★
続き楽しみにしていますね!
by ちゃるこ (2008-07-21 21:33) 

Fah

横浜!!!!
花火を見たかったです!
by Fah (2008-07-21 22:15) 

NOBODY

いいな〜横浜・・・
行きたいな〜横浜・・・
去年は東京出張の翌日写真撮りに行ったんですけどね。
今年は出張もなし・・・
ハム子さんの花火写真楽しみです。。。
by NOBODY (2008-07-21 22:24) 

シノ

横浜かーーー。近いのに行った事ないです、横浜の花火。
お天気が好くてよかったですね~~
次回・・・楽しみにしていますぅぅぅぅ~
by シノ (2008-07-21 23:54) 

taue

夜景をバックに花火、って素敵ですね!
横浜 行きたいなぁ。。。
by taue (2008-07-21 23:57) 

sasasa

花火レポートが楽しみです♪
by sasasa (2008-07-22 00:09) 

poyoyon

クレーン黄色と黒にして欲しいなあ~(^^;
by poyoyon (2008-07-22 00:13) 

ishikawa

ん~!たこ焼きにビール、おいしそうですねー。
しかも屋台も一杯☆
by ishikawa (2008-07-22 03:18) 

ぼるふがんぐ

わっ、留守していたので知らなかったです。
花火があったんですね。
それにしても、それほどの人出ではなかったのかな???

次の記事、楽しみです ^^
by ぼるふがんぐ (2008-07-22 06:34) 

そらお

12時出発、気合が入ってますねー(笑)
花火大会の様子、楽しみにしてます♪
by そらお (2008-07-22 06:41) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
早くから場所取りにご苦労様でした・・・良い場所とれて良かったですネ。
良い場所撮るにはkなりの努力が大切なんです(^^;
花火の写真を楽しみにしていますね\(◎o◎)/


by ちゃーちゃん (2008-07-22 07:49) 

ダー

いやぁ~夏!! ご満喫!! 良いですねぇ~ヾ(^▼^*)ノ

                      でも・・・暑つそぉ~~∑(ノ◎△◎)ノ
by ダー (2008-07-22 08:04) 

sakamono

これだけ準備万端で、いい場所も確保できて、キレイな花火を堪能できたでしょうねぇ~。
そしてビール。うらやましいです^^。
by sakamono (2008-07-22 08:26) 

ゴーパ1号

もう花火大会の季節なのですね。
昨日は隣町でボコボコ上がってました。
音を聞きながらの仕事でした(TωT)
by ゴーパ1号 (2008-07-22 08:41) 

yumi

期待感が膨らみ、急いで読みながらスクロール…
あれ? 花火は次回ですか~? (^o^;
イヤイヤ場所取りお疲れ様です! また楽しみにしていますね!
by yumi (2008-07-22 08:43) 

たいへー

凄い画像、お願いしますよ!!
by たいへー (2008-07-22 10:10) 

(。・_・。)2k

スカイウォーク行ったこと無い、、、
今度デートで行ってみよ
by (。・_・。)2k (2008-07-22 12:07) 

mei

私も行きました~。
どれほどすごい人出だろう?
とおそるおそるでしたが、3時半ごろから場所取りで大丈夫でした。
花火、きれいでしたね♪
by mei (2008-07-22 12:46) 

リュカ

次回のレポも楽しみにしています♪
by リュカ (2008-07-22 14:50) 

ちか

MMの花火、行ったんですね~!
私も数年前一度行って、人混みでうんざり。
それ以来行ってません。
スカイウォークから花火を見る!知らなかった~。
ここで公表しちゃたから…来年は多いかも!?
花火レポも楽しみにしてますね~。(^^♪
by ちか (2008-07-22 19:29) 

いけ麺

凄い苦労ですね~!参考になりまーす(^_^;)
by いけ麺 (2008-07-23 00:20) 

SIROTAN

みさチャン、花火よりもお勉強φ(-◎_◎-)カリカリなんて感心ですねぇ~。
場所取り、ハム子サン家の気合が感じられます!!!
by SIROTAN (2008-07-23 12:41) 

enosan

早くから場所取りか、そうだよね。これがあるから大変なんだ。ご苦労さんです。
by enosan (2008-07-24 10:03) 

mustitem

花火大会,場所取り考えると,二の足踏んじゃうんですよねえ。
by mustitem (2008-07-24 20:34) 

独り言花火見物・後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。