SSブログ

勝負の夏 [┣ ミサ]

7月17日(木)の晩GOHAN♪
7月17日(木)の晩GOHAN♪
★ チキンソテー・バジルオイルのソース
★ パプリカとじゃがいものクレイジーソルト炒め


チキンソテー・バジルオイルソースパプリカとじゃがいものクレイジーソルト炒め海苔?!みたいになったバジルオイルのソースヽ(゚Д゚;)ノ!!

バジルオイル・・・お醤油混ぜて熱しすぎたら海苔の佃煮みたいな色になってしまった(゚∀゚;)
色は微妙ぉ~だけどお味はグーd(-c_,-`。)♪




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




先日、無印良品で良いもの見っけました♪

無印良品で良い物みっけ~縦横OKってうれしい~

横にしてもOKなんて!
なんておりこうさんなんでしょ~(´∀`人)♪♪♪♪♪
コレでお茶屋さんで買った涼煎茶を作ろ~っと♪





水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン





飲みに行って、
ダーツして、ラーメン食べて帰った日の次の日・・・



ミサの三者面談がございまして学校に行って参りました。

三者面談・・・



飲みに行って、ダーツして、ラーメン食べて帰っちゃうようなハム子は・・・



そう・・・



受験生の母でございます( ゚∀゚;)



受験はハム子がするわけではないから
飲みに行って、ダーツして、ラーメン食べて帰っても関係ないけど・・・ごめんねーミサ。こんな母親で・・・。





ハム子が高校受験をした20数年前に比べると
今ってなんだか大変そう・・・
(ちなみにダーリンは中学お受験した人)




 




ミサにとって勝負の夏がやって来ました。
↓ ↓


nice!(66)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

横にできるのは、おりこうさんですね~♪
ミサちゃんは受験生ですか!
今年の夏は頑張りどこですね^^
でも息抜きも大切です~★
by ちゃるこ (2008-07-17 22:48) 

お茶屋

受験、自分は高校しか経験してませんが、
いまはどうなっているのでしょう・・・

涼煎茶♪
バシバシ飲んでくださいませ^○^
多分 この後の記事にて紹介予定です!
by お茶屋 (2008-07-17 23:05) 

sakamono

パプリカとじゃがいものクレイジーソルト炒めかぁ...これもおいしそうです。
参考になる料理が多いです^^。縦横どちらでも置ける水筒!これは便利!
by sakamono (2008-07-17 23:32) 

いけ麺

勝負の夏、体調に気を付けて、頑張って!ヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2008-07-17 23:39) 

sasasa

ミサちゃん受験生なんですね。
と言うことは、今年の夏休みは、大事な夏休みなんですね。

by sasasa (2008-07-17 23:47) 

ちか

バジルソースは、ジェノベーゼでも大丈夫なのかな…
ハム子さん、良い物を紹介してくれました~!
これで、冷茶を飲もう!!
横にしてもこぼれない。嬉しいですね~。
無印へGo!(^^♪
受験生は、勝負の夏ですね!頑張れ~!!
by ちか (2008-07-17 23:58) 

ごんたママ

ミサちゃんは受験生なんですね。
暑いから大変><。。
無理しない程度に頑張って下さいね!
by ごんたママ (2008-07-18 00:15) 

moonrabbit

受験なんて何年やっていないか・・・あ、仕事の査定は、受験みたいなものかな(汗
by moonrabbit (2008-07-18 00:28) 

poyoyon

受験大変ですね。ミサちゃん頑張ってね!
横にしてもこぼれないのは優れものですね(^^)d
by poyoyon (2008-07-18 00:59) 

ゴーパ1号

「なんだか大変そう」…わかります。うむ。
by ゴーパ1号 (2008-07-18 01:29) 

☆sky☆

へぇ~最近 無印いってないからなぁ~
近々 主没してみようかな^^
ミサちゃんの 三者懇談いかがでしたか??
なんだか 思い出す光景です
先生の前に 書類があってヾ(*´∀`*)ノ゛懐かしい~
by ☆sky☆ (2008-07-18 01:35) 

piano

四角のお皿がオシャレですね!お店みたい(≧▽≦)
私の母は私が大学受験の時に白髪が増えたそうです。
(受験したのは私なのに。。。(笑))
「あんたのせいで白髪が増えた」とずっと言われていたので
ハム子さんのようなお気楽なお母さんの方が子供としても楽かも(^^♪
by piano (2008-07-18 06:10) 

chi-

横にしてもこぼれない、これは画期的です。
muji でチェックしてきます。
by chi- (2008-07-18 07:39) 

ダー

えっ!! ダーリン・・・お坊ちゃまだったのネ♪ _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
by ダー (2008-07-18 07:52) 

てんとら

我が家にも2人受験生がいます・・・^^;
無印はいっつも文房具コーナーかお菓子コーナーしか行かないです・・・orz
by てんとら (2008-07-18 08:24) 

enosan

三者面談か、楽しみでもありひやひやするんだよね。
by enosan (2008-07-18 08:58) 

tio

バジル好物なのです。美味しそうですね。

無印のいれものパクらせて頂きます。
by tio (2008-07-18 10:36) 

ユキ

お受験かぁ・・・(-公-)
が・・がんばって'`,、(´▽`;) '`,、

バジルソースって冷凍しちゃったりなんかできますかぃね??
(ってそこまで量作るのか、って話だけど・・・)
by ユキ (2008-07-18 11:29) 

ishikawa

勝負の夏ですね。
自分のやりたいことも、それなりに我慢したくてはいけないし…。
ハム子さんの支えも必要ですね。
ミサチャン、頑張って!!
by ishikawa (2008-07-18 11:34) 

ake_i

バジルソース、美味しそうです。
昨夜、シソソースの白身魚ソテーでした。

バジルのほうが良かった。

受験の夏!
って、気合い入れすぎちゃうと秋・冬ってもたないから、・・・

今の受験生は、大変ですね。
塾も私には考えられないくらい通っているし。
ミサちゃん、美味しいハム子さんのご飯食べて、お勉強してください。
適当に遊びもしてくださいね☆
by ake_i (2008-07-18 11:40) 

みっちょん

受験生には勝負の夏ですねぇ~
暑い日が続いてるけど・・・
ミサちゃん頑張れぇ~~!!

by みっちょん (2008-07-18 12:26) 

yumi

横にしてもこぼれないのって、最近買ってみました。便利ですね。^^
by yumi (2008-07-18 14:23) 

tonton

ミサちゃんお受験ですか!ファイトです~

by tonton (2008-07-18 20:53) 

tamaki

うちも無印のコレ!!使ってます。。
チョー便利(。・ิз・ิb)bグッww
そして今日三面でした。。。(疲
by tamaki (2008-07-18 22:27) 

たいへー

飲みに行って、ダーツして、ラーメン食べて帰ったら、
受験生を励まして下さい。(笑
by たいへー (2008-07-18 23:36) 

ちゃーちゃん

受験生の夏休みは親子して大変ですネ・・・
私には今の時代の事が分かりませんけど、頑張って下さいね・・・
横に置いてもこぼれない入れ物は良いですね・・
今度、無印のお店で探してみます。
by ちゃーちゃん (2008-07-19 00:21) 

mustitem

受験生は大変です。
by mustitem (2008-07-19 00:31) 

としごろう

ミサちゃん、受験生なのね。
受験も、今と昔じゃ違うのかなあ。
ガンバレ!
by としごろう (2008-07-19 06:47) 

noric

勝負の夏、頑張って欲しいですね。
by noric (2008-07-19 09:08) 

Chiro

バジルソースおいしそう♪
あ”~受験生か。。。っていうか、教室まで写真に撮ってブログに載せちゃう
ハム子さんおもろ~です。
by Chiro (2008-07-19 15:34) 

SIROTAN

ハム子さんが飲んで、ダーツして、ラーメン食べて帰っちゃうママでも全然OKです。じゃないとハム子さんじゃない~★.+゚*。ウフフ(人;゚;ё;゚;)フフフ。*゚+.★だって家では愛情たっぷりのご飯作っているし~、こんな日もないと(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。
これくらい脱力系のママの方がみさチャンもプレッシャーがなくて、本領発揮出来ますよきっと・・・。って、ハム子さん・・・ひどい言われよう???ゴメンナサイ(m´_ _`)mユルシテ・・・。
by SIROTAN (2008-07-19 17:36) 

ななし

すごいです!ハム子さん!
飲んで、ダーツしてラーメン食べて、三者面談!!
かっこよすぎる・・・。
by ななし (2008-07-19 23:46) 

pon

ハム子さん こんにちは。
なかなかコメできずにすみません。
お誕生日おめでとうございます。
夏を制する者は受験を制する!
一生に一度の15歳の夏です。
がんばってくださいね。
by pon (2008-07-20 17:46) 

ねこじたん

ティキン美味しそ♪
いいなぁ料理できるって…
by ねこじたん (2008-07-21 09:53) 

咲いたよ~♪15歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。