SSブログ

忘れ物 [┣ ナナ]

7月11日(金)の晩GOHAN♪
7月11日(金)の晩GOHAN♪
★ から揚げ
★ かぼちゃとレンコンの素揚げ+レタス・プチトマト


から揚げはニンニク味ジューシー!?かぼちゃとレンコンの下にはレタス!

から揚げ・かぼちゃ・レンコン
全部揚げただけなので簡単に出来ちゃいました~。

でも・・・
この時期の揚げ物は暑いわぁ~ε-(・´ω`・;A  


 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




 

最近、ライト[ひらめき]代節約の為&日光浴の為にゼゼ&ニニはベランダに放置[ダッシュ(走り出すさま)]

ゼゼ①ゼゼ②
↑餌を食べるゼゼ


一方、ニニは・・・

ニニ①ニニ②
挟まってる(≧ε≦o)




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




ナナは今日、プールの授業がある日でした。
服を着たままでも泳げるようにする授業との事で
洋服きたままプールに入るので、プール用の洋服を持って学校へ。


8時にミサ&ナナを送り出し
ハム子は出勤準備。(ハム子は8時45分に家を出ます。近いので8時55分には会社に着きます♪)


支度もほぼ完了した8時30分、担任の先生から
先生「ナナちゃん水着を忘れちゃったんですよ!」
って電話。

「えっ?」


洋服を着たままプールに入った後、水着で普通の水泳の授業なのに
ナナは服を着たままの授業だと思ったらしく水着を持っていかなかったの。


まぁ、きちんとハム子が持ち物チェックしてあげれば良かったのだろーけど
「もう5年生!低学年じゃないんだし、学校の準備は自分でして責任もってもらわなくちゃ!忘れ物は自分の責任!」
って思ってるから殆どチェックなんてしません。


先生「泣いてしまってて・・・。お時間ありましたら持って来てもらえますか?」って。


持ってかないぞー!って思ったんだけど


先生「ちょっとナナちゃんに代わりますね。」ってナナに代わって
「持って来てぇ(pωq)」」電話口でシクシク泣いるナナ。


泣き脅しに負けて持ってってあげる事に。


時刻は8時35分。
学校往復はチャリで15分!ナナの教室は4階!


4階まで上がるとハム子が遅刻しちゃう!
職員室に預けてダッシュでチャリをこいで会社に!


うーん?


ギリギリか?


間に合うか?


と思ったら会社には8時50分に着いた!!
逆にいつもより早かった!!爆


ワタクシどんだけチャリこぐの早かったんだ?(・´ω`・;A 




汗だくで化粧が崩れまくるので
二度と持っていかない事をナナ申し渡しました~

↓ ↓



(初めて予約投稿をしてみました~)


nice!(80)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
☆sky☆

レンコンの巣上げ美味しいですよね^^
毎日です 尊敬(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
*********
ナナちゃん話ですが 切なかったのね
電話口で 悲しそうな声をだしていたのかな
私も たぶん同じ行動とったと思いますよ
それにしても激チャ 想像したら・・・・キィ-------ンって
あられちゃんも ビックリかも^^
by ☆sky☆ (2008-07-12 00:48) 

そらお

素あげがおいしそう!
ビールと一緒にレンコンチップとかたべたくなります(笑)
ハム子さん、記録的スピードだったんですね。
お疲れ様でした^^
by そらお (2008-07-12 07:02) 

piano

最近は服を着たまま泳ぐ練習をするんですよね!
先日ニュースで初めて知りました^^;
by piano (2008-07-12 07:48) 

ダー

おっ!! 公約通りの 『から揚げ』 (^ー^* )フフ♪

               うん!! この写真パターン・・・・どこかで・・・・(笑)
by ダー (2008-07-12 08:01) 

tonton

揚げ物、この時期作る方はきついけど、美味しいいですよね~♪
いつもワンプレートの盛り付け、勉強になります!
忘れ物、我が家はしょっちゅうです(-_-;)
でも水着はねぇ・・・悩む所ですね。
by tonton (2008-07-12 09:18) 

enosan

予約投稿、使い方で結構便利だよ。私は最近ほとんど予約投稿です。
by enosan (2008-07-12 09:36) 

yamagatn

私、唐揚げ大好きなんです!
が、どうしても中濃ソースをかけて食べます、たっぷりと・・・・
変だといわれる事もありますが気にしておりません><
汗だくの中揚げ物をよくがんばりました! 応援ぽちっと!!
by yamagatn (2008-07-12 09:56) 

お茶屋

唐揚げ!!
超大好きです><;

今日はお手数お掛けしますが、
お待ちしております!
by お茶屋 (2008-07-12 10:13) 

ぴーすけ君

ハム子さんの自転車こいでた姿、見てみたかった。
すっごいスピードだったんでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2008-07-12 10:39) 

ishikawa

そうだね~~5年生だもんね~~。って我が家はまだ3歳なのに、「忘れ物は自分のせいだ!」と息子に言っています…。それこそ私がきちんとチェックしてあげないといけないんですけどね…笑

by ishikawa (2008-07-12 11:02) 

ユキ

へぇ~!!
洋服着たままプールに入る授業があるんだーーー?
なんか・・・
それも迷惑なような・・・??
by ユキ (2008-07-12 11:48) 

ゴーパ1号

ああ、お母さんの存在ってありがたい^^
by ゴーパ1号 (2008-07-12 12:12) 

多夢

暑いので我が家は今日はそうめんです。
by 多夢 (2008-07-12 12:31) 

ちゃーちゃん

ナナちゃんは、母の愛情を今日程感じた事は無かったでしょう・・・??
子供の涙には母は弱いですものね・・・
ホントにご苦労様でした。
おかずは夏バテに効果がありそうですね・・・
by ちゃーちゃん (2008-07-12 13:17) 

みっちょん

から揚げめっちゃスキ~~!!
うちの旦那は毎日でもいいらしい。。。(笑)
今の小学校の水泳は
服を着たまま泳ぐ練習をするんだ~
何か楽しそう~♪

by みっちょん (2008-07-12 14:03) 

ちろり

レンコン、おいしいですよね^^
今、家にカボチャがゴロゴロしているので、
どうにかしないと~><
冷たいスープでも作ろうかと思っています^^
私も昨日、揚げものしたのですが、汗だくになっちゃいました。
この季節の油ものはつらいですね;;

挟まったニニちゃんがとってもツボでした^^

by ちろり (2008-07-12 14:07) 

ちゃるこ

野菜の素揚げ、美味しそうですね~^^

今は忘れ物すると、先生から電話がかかってくるのですか?
ちょっとビックリしました。。。
でもハム子さんの猛スピードの甲斐あって、ナナちゃんは
みんなと一緒に授業を受けられたのですね(^O^)
ほっと一安心です♪

洋服を着たまま泳ぐ練習って、大事な気がします!
by ちゃるこ (2008-07-12 15:12) 

いけ麺

唐揚げ大好き、美味しそー!ヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2008-07-12 15:21) 

ちか

この季節、台所は火の車で暑いですよね~。
汗だくになってしまいます。(-_-;)
唐揚げ大好き! 幾つになっても大好きメニューの一つです!(^_^)v
服を着たまま泳ぎの練習、そういう練習するんですか!
水難事故が多い時季。いざとなったらを身につけさせるのかな。
by ちか (2008-07-12 15:53) 

たいへー

泣かれてしまっては、致し方ありません。
でも、私が子供の頃は、忘れ物を取りに行かされたのだが・・・
by たいへー (2008-07-12 19:34) 

ayaamami

なんか、ものすごく南瓜が食べたくなりました^^
あ、から揚げはマヨネーズで^^‥って聞いてない?^^;
by ayaamami (2008-07-12 21:47) 

poyoyon

お疲れさまでした。 お母さんって大変ですね(^^;
by poyoyon (2008-07-12 22:07) 

hiroka

コメントありがとうございました♪
亀ちゃん達、かわいい♪
2匹ともきれいな甲羅ですね~(*^ー^)/
そういえば、くちばしどうなりましたか!?

by hiroka (2008-07-12 23:17) 

しきみ

亀さん、可愛いですね~!
我が家も、台風とともにやって来て台風とともに去っていった亀がおりました。
今はどこでなにをやっているのでしょうか・・・。

今は忘れ物すると持って来いって学校が保護者に言うんですか?
私のときは、おもいっきりプールサイドで見学とかでしたけど・・・。
忘れたんだから仕方ないよねって感じで。
20年近く前の話だから違うんですかね。
でもお疲れ様でしたm(__)m
by しきみ (2008-07-12 23:36) 

sasasa

泣いてる声聞いたら、持っていかざろうえなくなりますよね(^_^;)
でも、ナナちゃんの水着も無事だったし、
ハム子さんも無事に会社間に合ったということでよかったですね。
by sasasa (2008-07-12 23:53) 

moonrabbit

泣く子とペットには勝てませんね。
いい汗かきましたね。 d(≧▽≦) グッ
by moonrabbit (2008-07-13 00:10) 

としごろう

へえ~、服着たままの水泳の授業ってのがあるんだ。
初めて知りました。
しかしハム子さん、チャリこぐのはやっ!
見てみたかった!
by としごろう (2008-07-13 00:44) 

ぼるふがんぐ

から揚げ美味しいですけど・・・、確かにこの時期、作るのは大変そう ^^;

最近は服を着たままの水泳教室があるのですね。うんうん、確かに実用的で、水の事故を防ぐためにも、やった方がよいのでしょうね。
それにしても、朝からの自転車ダッシュ!! ご苦労様でした。m(__)m
by ぼるふがんぐ (2008-07-13 05:32) 

mustitem

私も忘れ物よくしました。
同様の迷惑を母にかけました。
またあっても許してあげて下さい。

by mustitem (2008-07-13 10:16) 

macha

ハム子運送、お疲れさまでした!
遅れちゃう!!!とか思うと、いつもより早かったりって
私もよくあります!

ニニちゃん、かわいー♪
by macha (2008-07-13 10:18) 

ぽむ

わざわざ学校から連絡が来るなんて親切ですね~
私の頃は・・・忘れたらプールサイドで見学!でしたもの。
お疲れ様でした(*^-^*)
by ぽむ (2008-07-13 10:52) 

Nicoli♪

からあげ、おいしそ~
by Nicoli♪ (2008-07-13 14:24) 

nao

僕も、忘れ物でいつも母親に世話になってます・・・
by nao (2008-07-13 15:26) 

ゆきぽん

間違って可愛いかめちゃんたちを
唐揚げにしないでねヾ( ̄o ̄;)オイオイ

by ゆきぽん (2008-07-13 19:46) 

SIROTAN

夏のチャリダッシュはキツイです(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。お疲れ様デシタ。
でもいつもより早く到着しちゃうくらいのダッシュってどんなんだったのでしょう・・・。見かけた人達が振り向くほど?かしら。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚ちょっと見たかったような気がする~♪(〃∀〃;) ド‥ドキドキ♪
by SIROTAN (2008-07-13 21:27) 

supika

唐揚げに野菜の素揚げ、彩りもキレイで美味しそうです♪

忘れ物届けて、いつもより早く職場に着けるなんて、すごいです!
しかも夏!お疲れ様でした。

by supika (2008-07-13 22:22) 

ごんたママ

この季節の揚げ物は辛いですよね。
ハム子さん、よく頑張ってらっしゃる。。

ナナちゃんはきっと大きくなってからも
あー、お母さんはお仕事あるのに持ってきてくれたなぁ、って
思い出すと思いますよ^^
by ごんたママ (2008-07-14 02:53) 

nono

こんにちわ^^
ハム子さんのように私もがんばってお料理作らなくちゃ^^
先日は書き込みありがとうございました^^。。
by nono (2008-07-14 10:18) 

ミモザ

お子さんの忘れ物の対処は難しいよね。
これから気をつければいいよね。
カメちゃんたちは日光浴ね。小さくて可愛いな。
こんなとこに挟まるのね~^m^ もうすぐ入れなくなるからね。
by ミモザ (2008-07-14 10:26) 

水無月

から揚げ美味しそう!
もうずい分と揚げ物から遠ざかっています^^;
忘れ物、大変でしたね~お疲れ様!
by 水無月 (2008-07-14 19:30) 

Chiro

から揚げと野菜とってもおいしそう♪
それにしてもハム子さん大変でしたね~。出勤前だったからよかったけど、
もし出勤してからだったらどうしていたんだろう。。。
by Chiro (2008-07-19 15:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。