SSブログ

くじら三昧③ [┣ 外食!]

まずは生ビールグビグビ♪ガブガブ~くじらベーコン 子供の頃食べてたくじらベーコンはまわりが赤かったなぁ~さえずり  脂がのってうまうま♪お通しのそら豆ちゃんさえづりをパクっとな♪ここは渋谷のくじら屋さん(・∀・)♪

6月20日(金) 渋谷の元祖くじら屋さんで
半年に一度のくじら三昧デd(ゝ∀・)

(くじら三昧①はココ→
 くじら三昧②はココ→)


いつもの如く、ダーリンは席に着くなりメニュー見る前に
『生ビール二つと、ベーコンとさえずり!』とサッサとオーダー。サッサとグビグビパクパク。

焼き肉ジュージュー♪生でも食べるお肉だーそーな♪さえずりの煮込み茄子鯨肉のはさみ揚げ特上くじらの刺し 5切れで3000円Σ(゚Д゚ノ)ノくじらのユッケ 8種類の野菜サラダ鯨のからあげ舌もとの煮込み


二人で食べすぎよねー・・・(o゜c_,゜o)♪ 

お支払いはダーリン(。-∀-)ニヒ♪くじら屋

まぁ、お支払いはダーリンだから(。-∀-)ニヒ♪



帰りに渋谷を撮ろうかなぁ~
と思ってたんだけど
ヨッパ~で断念(._.ゞ)ポリポリ
生5杯・・・。
飲みすぎでカメラ構える事が出来ませんでしたぁ・・・( ゚∀゚;)



くじら三昧のポチっとな♪
 
↓ ↓
 人気ブログランキング

※写真にカーソルを合わせてご覧くださいな♪

 

そーいや、ユキちゃんが言ってたくじらのたれ!メニューに無かったなぁ~(._.ゞ)ポリポリ

 





水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

 



昨夜のキャンドルナイトは
クーラーつけて参加しました。
い、意味無い(゚∀゚;)?

キャンドルの写真は
なんだかうまく撮れなかったので無いれす。

ハム子は構図が頭にぱぱっと浮かばない人なのよね・・・。


nice!(61)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
kimiko

くじら三昧、これで二人分!?w(゚O゚)w
それにしても、美味しそうなメニューばっかですね~♪
10年・・いやそれ以上味わってないです。。リッチだわ~^^

by kimiko (2008-06-22 20:29) 

ちゃぱ

ダーリンさん、飲む姿ぅカッコいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-06-22 20:31) 

ちぃ

美味しそうな料理がたくさん、生5杯も、、(^0^)/

by ちぃ (2008-06-22 21:05) 

ishikawa

すっごい食べましたね!!
でもデート羨ましいな!!
by ishikawa (2008-06-22 21:10) 

ダー

いやぁ~・・・熱熱デート・・・ごちそうさまです♪ <(_ _*)>

妙ぉ~に・・・ダーリンの小指の位置が気になるなぁ~~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2008-06-22 21:14) 

SIBA

くじらの専門店があるっていいですね♪
写真のお料理、どれも美味しそう~♪
お値段・・・お幾らでした?(^。^;)

by SIBA (2008-06-22 21:39) 

amane

まだこのお店あったんだぁ 
学生の時
渋谷で バイトしてた時からあったような・・・
あぁ 食べたいのが 山盛りで 羨ましいですぅ♡ 
ダーリンさま おっとこまえ(≧▽≦)
by amane (2008-06-22 22:10) 

pon

ハム子さん こんばんは。
めずらしいですね。
クジラ専門店はありますが、ここまで揃っているお店は
いいですね。麦酒の冷えた所をクィッ!

by pon (2008-06-22 23:28) 

piano

クジラって私が小さい時は安かったらしく、
自宅でもよく食べてましたよ!
今はなかなか食べれなくなりましたね!
美味しそうです(^^♪
by piano (2008-06-22 23:52) 

お茶屋

クジラ三昧!
なんと素晴らしい企画☆
ホントおいしそーーです♪
by お茶屋 (2008-06-23 01:35) 

nono

美味しそう♪私もとても食べたいですぅ^^
by nono (2008-06-23 02:29) 

ごんたママ

文化村に行くときにいつもくじら屋さんの前を通るのですが
なかなか入る機会がなくて。。
美味しそうなので一回は入ってみたいんですよねぇ♪
by ごんたママ (2008-06-23 02:37) 

poyoyon

くじら屋さんですか。。。 珍しいですね!
おいしそうなので、一度食べてみたいです(^q^)
by poyoyon (2008-06-23 02:46) 

こう

グルメブログになってる。
羨ましい(`へ´)
by こう (2008-06-23 08:45) 

sasasa

くじら肉って、実は食べたことないです(^_^;)
美味しいらしいという話は聞いたことありますね。
by sasasa (2008-06-23 08:48) 

nao

いいですね~
おいしそうです

by nao (2008-06-23 09:08) 

やおかずみ

食べすぎだと思いますよ(笑)。
by やおかずみ (2008-06-23 09:23) 

enosan

鯨肉は結構高いんだよね、和歌山県は太地町今でも近海で捕鯨をしている鯨の本場、宿泊して鯨肉のフルコースまた食べたくなったよ。
by enosan (2008-06-23 10:05) 

tio

うまそーですね!鯨、最近ゼンゼン食べてないです。いいですね!
by tio (2008-06-23 10:31) 

jun

くじらのお店渋谷にあるんですね~(^◇^)
一度行ってみたいけれど付き合ってくれる人がいないようです・・・。
たべてみたいな~!!
by jun (2008-06-23 11:20) 

Samansaちゃんの日々

くじらをこんな風に食べた事ないです。
小学校の時とか
鯨の竜田揚げを食べた事あるくらい。
しかもちょっと苦手でした・・
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-23 11:39) 

高橋家のぶたさんたち

おー。くじら三昧!!
いいですね!羨ましい!美味しそう!食べたい!
見ているだけで、言葉とよだれが次々と湧いてきます。!

by 高橋家のぶたさんたち (2008-06-23 12:26) 

ユキ

クジラのタレ、なかったのかーーー。
残念だーーー
ちょっとマニアな味かもしれないけど・・・。
by ユキ (2008-06-23 15:28) 

noric

元祖くじら屋、行ってみたいです。
by noric (2008-06-23 16:17) 

masiko

ゴック
by masiko (2008-06-23 17:14) 

kotobukimaru

鯨は日本の食文化。
大事にしたいですね♪
by kotobukimaru (2008-06-23 18:14) 

ats-you

ダーリンさん、とっても素敵な感じに写ってますね。
飲んでいる姿がセクシーです。
お二人で美味しいものを食べるなんて素敵だなぁ。
うちも早く二人でお出かけして食べたいなぁ。
by ats-you (2008-06-23 18:44) 

NOBODY

へへっ クーラー付けてキャンドルナイトなんてハム子さんらしい・・・かな。
それにしてもくじらですか。ぜひ次回はご一緒したい!もちろんお支払いは
ダーリンでよろしく〜!
by NOBODY (2008-06-23 18:52) 

ももくま

クジラ三昧なんて!!うらやましいです♪
ここ何年も食べてないなぁ。っていうかどこで食べられるのかなぁ?^^
by ももくま (2008-06-23 19:07) 

ゆきぽん

くじらぁーーー!
一度しか食べた事ない。
それも結構いい料亭にとある理由で
課長のお伴をして食べたのに・・・
メチャクチャ臭くてまずかった・・・・
by ゆきぽん (2008-06-23 21:08) 

tonton

ハム子さんのお宅はご夫婦仲良しですね~(*´∀`)
クジラですかぁ~
給食で竜田揚げが良く出ていたのですが・・・ちょこっと苦手だったりします。
あ、でもユッケ美味しそうですね♪
by tonton (2008-06-23 22:35) 

HAZUMI

すごい、すごすぎる~
by HAZUMI (2008-06-23 22:54) 

ちゃーちゃん

ダーリンとホントに仲良しなんですね。
二人でお食事に行けるのも最高ですね…
by ちゃーちゃん (2008-06-24 00:18) 

mau

鯨は結構高いですよね。市場で売っていてもなかなか手を出せません。

by mau (2008-06-25 00:59) 

花火師

クジラ・・・新潟にいたときに専門店があって行きました
by 花火師 (2008-06-27 01:36) 

タニプリントNEWアイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。